今年の競馬(前半) | 腹ぺこジェーたんのにんじんライフ

腹ぺこジェーたんのにんじんライフ

馬の写真と競馬の記事で回ってます

さて、皆さん、今年の競馬はどうでしたか?


私の有馬記念は………スタートジャンプで色んなものが吹っ飛びました(笑)





阪神カップは………聞かないで



でも中山最終は的中しましたよ



ワイドだけど(笑)




ハッピーエンドCだけに、終わりよければすべてよし!(強引に完結)





今年もざっくり回顧行きます


時間がないのでホントにざっくりと






1月

なんとびっくりビックリマーク
中山、京都金杯ダブル的中
幸先よし、と思ったんですけどね………
馬券はともかく、元PO馬のフェデラリストが中山金杯勝てたのが嬉しかったニコニコ






2月

応援馬券で人生初の単勝万馬券ゲット(たまげたショック!)
フェブラリーも3連複で万馬券的中
中山記念でフェデラリストが連勝♪
スリープレスナイトの訃報……安らかに眠ってね





3月

チューリップ賞、中日新聞杯、フィリーズ、阪神大賞典次々的中
阪神大賞典といえば、あのオルフェーヴルの逸走事件。
配当が安いから、一か八かオルフェ2着固定で買ったんですよ
まさかあんな結末とは……フィリーズを勝ったのはPO馬のアイムユアーズ♪






4月

事情により、12月以来休止していたブログを完全再開。
桜花賞PO馬2頭出し、皐月賞はアーデントの1頭
そして馬券は…………聞かないでガーン
天皇賞も×××
でも、この月はなんと言っても、ルーラーシップドキドキの香港G1制覇♪
夢に見たキラキラG1キラキラ
結局、この後も国内制覇はならなかったけど、この時の競馬は完璧で強かった。
福島競馬ついに再開!





5月

今シーズンのPO馬選びが始まりました
可愛い2歳っ子の写真をニヤケながら眺め(ヘン○イ)、寝不足気味に。
NHKマイルでは後藤騎手が大変な重症を負う事故。その後の再度の負傷で今だ復帰の目処が立たず。
完全復活待ってます!
オークスは又してもジェンティルドンナとヴィルシーナ決着。アイムちゃん4着で残念しょぼん
ダービーはPO馬出走なしシラー嬉しかったのは、ヒットザターゲット新潟大賞典勝利♪
一方、馬券は負け癖が付きはじめた…






6月

宝塚、


当てても安い、


3連複(字余り)



そして訃報が相次ぎました。
繁殖での期待が高かったトールポピーが2頭の子を残し、また種牡馬リンカーンが死亡しょぼん安らかに……






ここまでが前半です。
馬券的には、春先までは好調だったのと、応援馬たちの馬券で思わぬ高配当が続いたのがラッキーでしたが、予想はダメダメでした。



また、ずっと休止していたブログ、実は再開するつもりはなかったのですが、4月1日エイプリルフール限定(冗談のつもり)で更新したところ、お帰りなさいメッセージを次々頂いてしまい、今更"うそでーす"とは言えず(笑)、そのまま何食わぬ顔で今に到ってます(爆)スイマシェ~ン





ざっくり回顧後半、果たして今日中、今年中にアップ出来るか……祈ってください











腹ぺこジェーたんのにんじんライフ-121220_133008.jpg



このまま逃げちゃおっかな~得意げコソット(笑)