2005年10月17日 01時45分11秒

負けてますが何か(´・ω・`)ショボーン

テーマ:週別収支

週間収支は 恥ずかしいので 出せない。


マエナス20万 オーバーは間違えない

今週も心理面で勝てなかった(汗)


住金の空売りの 早い段階での損切り。

金曜日に 精算なら プラスも有り得た訳だ


結果論では 有るが 

今週も 負のスパイラルに落ちている。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005年10月07日 20時33分38秒

負けが大きいなあ

テーマ:週別収支
10月3日 40,710
10月4日 -25,575
10月5日 -162,151
10月6日 58,011
10月7日 -22,822
合計 -111,827

何も 語ることは有りません。


負けを取り戻したい

そんな 気持ちが損切りを遅らせています。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年09月30日 22時32分48秒

小さく勝って大きく負ける

テーマ:週別収支
9月26日 16,891
9月27日 12,192
9月28日 9,441
9月29日 -410,655
9月30日 17,208
合計 -354,923

別口座で マエナス25万


合計 マエナス60万円


何も言う事は有りません。

(´・ω・`)ショボーン

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年09月23日 01時51分21秒

ボロボロ

テーマ:週別収支

昨年も この時期に 仕手の空売り 壮絶爆死を喰らったことが

鮮明に思い出される・・・・・・・・。


どうも 9月の後半は鬼門らしい

来年も 株式市場に居れば 

これは ジンクスとして気を付けなければ(汗)


今週は マエナス 50万の収支


全ては いすゞと住金の空売りの返済です。


今日までの 株価を見れば

あそこの損切り 遅い と言うことは有りますが

更に 上昇していることを考えれば


精神的な圧迫や余力の問題から考えて

損切りしたことは 成功だと思っています。


資金的な余裕が有れば

いすゞについては 更に売り乗せも考えられますが

トレンドに逆らってはいけませんなあ。


損切りから 買いに向かうと言う方向も考えられますが

日経 高値13000円越から考えたら 

やはり 売りを考えてしまいますね。

売りやすい銘柄を売ってしまいます。


以上 2銘柄は 収支は大幅マエナスですが

まあ・・・読み違いで仕方ないですね


しかも 住金は中間配当も有るので

返済はそれまでにしないと駄目ですしね。


同じ 中間配当銘柄のドコモ1年の付き合い

これは 配当取りで 配当前に 一旦は上がると思っていただけに

その前に 撤退は ハッキリ言って 全く駄目な取引でした。

ストーリーと行動が一致してない その場の気持ちで取引。

結果論では 3万円位は違っていたでしょう。


反省ばかりの 毎日です。


合唱

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年09月16日 23時02分31秒

含み損が40万超えました(汗)

テーマ:週別収支

住金・いすゞを空売りしている私て何者

灰になりそうです。


そして 三菱自動車も 爆撃。


損切りしろよて 事ですが

絶対しないぞ・多分しないぞ・しないかもしれない。

でも耐えられないかも。



コツコツ 稼いだ 利益が 全て溶けるでしょうか?

もう 落ちろよ日経。

落ちないなら さっさと 13000円 超えちまえよ。


来週は 3営業 

仕手株 鬼ホールド固めで勝負じゃ。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年09月09日 23時10分58秒

どうする アイフル

テーマ:週別収支
9月5日 7,187
9月6日 38,210
9月7日 36,962
9月8日 8,860
9月9日 14,319
合計 105,538
取引額

2930万円


一応 収益はプラスだが

ニュースを聞いている 改めて 

今日の株式市場の 強さに 驚愕する


東証1部の売買代金は概算で3兆1406億円、売買高は30億3846万株と、ともに歴代1位を記録した。値上がり銘柄数は1267と全体の約76%に達した。値下がり銘柄数は288、変わらずは104だった。


これが 自民圧勝を織り込んだ上昇なら良いのだが


ハッキリ言って

月曜日

((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル


状態である。


住金だけは 外しておくべきだったかも知れないと

今更ながら 思ってしまうが

仕方ない・・。


自分の 相場観を信じるしか無いのだろう。

今日の高値で 12700円超えてなかったのが

多少は 希望が持てる 終わり方だが。


短期資金の 回転の様な 気もするが


まあ・仕方ない。


月曜日は 月曜日 相場についていくしかないだろう。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年09月04日 23時26分30秒

わずかにプラス。

テーマ:週別収支

8月29日 21,059
8月30日 0
8月31日 22,184
9月1日 10,089
9月2日 -47,740
合計 5,592
取引額 2100万円

税金の払い戻しが有ったため 9/2 マエナスが

少なくなり 今週勝ち越しとなりましたが

(´・ω・`)ショボーン


何も 言えません。

東亜の 失敗が全てです。

今日、東亜の チャートを見て反省してましたが


前場の逃げ遅れの失敗につきます。

10円上がったら損切りでした。


売りのスタンスで失敗したのはしょうがないし

何回 チャートを見ても 多分

朝空売り仕掛けています。


ポイントは 取引額と 揉み合いレンジ

揉み合いを上抜けして 出来高が増えたのなら

典型的な ブレークチャート

デイトレの 好みの形ですね。

瞬間の 判断が遅れています。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年08月27日 00時24分42秒

何とか プラス。(汗)

テーマ:週別収支

8月22日 7,370
8月23日 -25,702
8月24日 13,829
8月25日 24,385
8月26日 13,508
合計 33,390


以上が 今週の結果です。

まあ・含み損が 拡大しているので 粉飾決算なんですけど

(´・ω・`)ショボーン


取引額は 2600万円 収益率は 0.26%


専業で やって逝くには かなり厳しい数字。

1日で 週間の利益は 取らないと 無理でしょうね。

今週は 売り 一色で相場に 臨みました。


どちらかというと 薄利の撤退戦で

かろうじて 利益を上げている感じです。


個別の反省


8/23住金を ピークで損切りしてますので

これが 一番 痛い失敗です。


ただ・あそこで 損切りしたことにより

損失は 痛かったですが

翌日 下がったことにより あながち 読みに間違えは無かったと

更に 売りで向かえたことでの 利益ですので

まあ・致し方ないかなあとも 思います。


サイバードの空売り 255有るとは思って売ったんですが

目先の利益に走りました。8000円ぐらい余分に取れてます。


バンダイNE +1000円の撤退戦(買い持ち分)

2週間程 塩漬けにしていたのだからもう少し様子わ見ても良かったかも

背景としては スクウェアエニックスがタイトーを完全子会社で

ゲーム関連が物色されて その流れの中で バンダイNEにも

資金が流れ しかも高値引けしているのだから 

全株処分で無くても 1株残しても良と思います。

しかも 最初は 2株のみ 指値して 持越しのつもりだったのに

急に チキンハートで その日に処分してしまっています。


りそな HD の空売り

これは 上手く 売り乗せで 利益取れてます。

多分、これは 先に書いた 住金の撤退の反省から

強気に 出られた 結果だと思っています。

住金の 損切りが有ったからこそ 売り乗せで利益が

出たのだと思います。



今週 特に 印象的なのは 以上です。


多分、ブログ書いている人とは かなり違った

銘柄を扱っていると思いますので

参考に ならない部分が多いと思いますが


基本的には 1部銘柄の 株価が練られた物は

高くなったり 安くなったりの 繰返しで

一方向には 動かないという 

単純な根拠で売買いしている感じですね。

だから 利益も少なければ

大きな 怪我も 少ないです。


反省点は 多いし スピードと分足チャートでの

買いの ポイント


皆さんが それなりに有ると 思いますが

私には まだ充分理解出来ていません。


急落の 押目買い

それが 更に 落ちるナイフとの区別が出来ません


上がっている銘柄 緩みの買い

緩みなのか 只の下落方向なのか区別が出来ません。


いずれも 多分 歩みを注意深く観察していれば

有る程度の 精度で 区別出来ると思いますが

手動で これを監視して 判断する集中力も根気も有りません。


この辺 上手な方は 経験則で 判断できるのだろうと

思いますが 私には 経験不足で とてもついていけません。



アメリカが大きく 下がっています。

原油の高止まりと

景況感指数が 悪かったようです。


この部分に おいては 

空売りの 私に少し 有利ですが

アメリカ 今日も揉み合いと思っていただけに

予想外でした。


想定は 月曜日の 外国人の売り越しでの

下落と考えていました。


まあ・選挙までは 外部環境に 影響されるでしょうし

高値警戒感も 台頭してきていることから

これ以上 大幅上昇は考えにくいこと。


外人の買い越しが 随分続いていますので

大幅売り越しはないにしても

大きく 買い越しは 無いだろうてい思っているんですが


思ったと様に 逝かないのが 株価。


比較的 安心して 週末は 過ごせそうです。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年08月19日 20時36分28秒

8月3週

テーマ:週別収支

収支(円) 取引額 (万円)
8月15日 5,161 300
8月16日 8,832 660
8月17日 11,418 520
8月18日 771 320
8月19日 35,226 360
合計 61,408 2160


取引額収益率 0.57%


何とも 寂しい結果です。

持越し・持越しで 継いで いました。

ほぼ 空売りで 入っています。

思ったように 落ちない 卍固め 状態で

含み損が 増えるわけでも・減るわけでもない

完全 固着の持株。

来週は 何とかしないとね。


結局、思った以上に 強い相場でした。

こんなことなら デイトレで稼いだ方が良かったかも。


チャンスは有ったし・・・。


来週も 全体の方向感が出ない状態なのだろうなあ。

外人が いつまで 買い越しするか?

原油の価格は どうなるかと言うことでしょうが


原油は安くなったが

外人売り越し 観測となったら 

やはり 動きづらいのだろう。


比例で 並んだ タカラバイオが一枚 買えてました。

昨日は 10枚以上注文で 0

今日は 2枚注文で 1枚 買えていた。

値幅制限 10万 マエナスは無いと思うが・・。

どうしよう

上場来 高値を抜いてくれると 嬉しいけど

無理な相談だろうなあ・・。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年08月12日 17時24分08秒

12000円 超えた 日経平均。

テーマ:週別収支
8月8日 0
8月9日 39,991
8月10日 51,582
8月11日 9,052
8月12日 15,715
合計 116,340


取引額 往復で 3800万 利益率 少し上がって 0.8%

少し 対 取引額 収益率は 上がりましたが

まだ・悪いですね。

1週間の単位で ひとつぐらい勝負取引を強気にする事で

全体の 収益率が 底上げされるかと思ったりしていますが

確実に 勝てる保証も 無い訳ですから

資金・等も考えると 現状 どうするのがベストか

まだまだ 考えていかなければならない課題です。



今週の成績です。 今週も地合いに助けられた感じですが

まさかの 12000円超えてからも強い展開。

完全に 想定外でしたが・・・。

それでも 経済順調強気の方向で 損切り無く

無事やり過ごせました。

特に 月曜日の仕込み (かなり弱気ですが)の利確など

大きく取れたことが良かったです。

全ては 昭和電工 様々ですが。 

金曜日の 強さは何なんでしょうね。


価格の 想定は それまでの 株価の流れと

日経平均で 何となく判断して 売られすぎかなとか

今 高値だよねて 事で 判断してしまうので


売値より 高いと 買いを躊躇したりするので 

上手く 上げ相場で 折角のチャンスを逃してばかりです。


柱に していた 昭和電工が 上に逝って

ここからの 動きが 良く解らないので

美味しい 困ったときは この株 買っとけ 銘柄を

どうするかが来週の 課題です。


引き続き 昭和電工は 注意 監視銘柄ですが

やはり 今までより 一段 高い位置で

好業績と日経の12000円越で この位置に落ち着くかも知れませんが

270円台の 株価の記憶が どうしてもじゃまします。


過去からの株価の流れの記憶が その銘柄の株価形成に

影響を与えると思っています。


特に 上場して永い銘柄に その傾向が大きいと思っています。


新興は そんな 記憶を無視した 攻防が有るのですが。


それにしても 株価とは 不思議な 数字です。


ドコモにしても ナカナカ 19万円台に逝かないのも

需給関係なども有りますが

株価の 記憶 (最近の低迷) が少なからず影響しているかと思います。


 それに引き替え 年末頃に 含み損で泣いていた 大京は

遥か遠方へ 200円が超えるとと 思っていたのが

今は 400円を伺える位置に。


あの時 ドコモで無く 大京なら 今頃は 300万の利益。

同じ 再生銘柄で 言えば 三菱自動車かなあ・・・・。

3年後に にっこり 笑えるかもね。


株価は 上がれど収益は 悪い 1週間でした。



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。