1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2008年06月30日 18時42分05秒

6月終わり

テーマ:市場考察

見えない 出口


 月初より 売り目線で

 今頃 ウハ・ウハの筈が _| ̄|●、;’.・ゲフォォ・・


 先週から 売りもやばいと 買いスタンスで

 月末の 上昇・投信等を 狙ったが 完全に

 これが 逆目に 


 有る程度 銘柄調整して 持ち分は現状維持で

 7月 買い持ちで 始まることになる


 今日は 監視銘柄は 概ね買っても 小幅に抜けたが

 やる気無く 何もしてない


 それにしも  米が全く 反発する気配無い・・・

 

 ナスダックを見ると 先週週末に 出来高が

 突出しているので

 今晩の 米に 少し期待したが  


 $安 原油高で推移 _| ̄|●、;’.・ゲフォォ・・

 

 
2008-6-30-1

ナスは直近安値は 割ってないけど

利下げ マジックは完全に 雲散してしまったようだ

まー アメリカお得意の ドーピングだから 仕方ないところだが

真っ逆さまとは  底抜けした ダウ

 まあ 構成銘柄も少ないし あり得るか


2008-6-30-2

そして 明日から 上がる ガソリン

 今日  丁度 1年前の 価格が倍ですか

 今 140$ 

 

 原油高により 産油国に 200兆円の 資金が流れ込んだらしい

 どうも 米の原油取引では 実需 保存施設が有る 無しで

 規正が違うようだけど 極小さな 備蓄システムを持っても

 実需取引業者となり

 その規制から 逃れられるらしいが

 そんな 業者の中に  モルガン・リーマン等の大手投資銀行が入いるらしい

 ここら辺 規正できないのかね

 政治と寄り添っているのだろうか 

 ブッシュの発言も 原油高容認に見えるし ( ̄へ  ̄ 凸


 
2008-6-30-3

 まあ 下がり続ける 株も無ければ


 原油高が 代替えエネルギーへの 転換を加速させると言うことで


もうすぐ サミットだしね


で ここで 福田政権終わりかと思ったら


 自民党の中川秀直元幹事長馬鹿が

30日、都内で講演し「内閣改造は、総理(福田康夫首相)が白紙と言っている以上、白紙だろう」と述べた


結局 政権維持優先で

負ける 戦いは したくないと言うことでしょうかね


トップが 無能だと ホントに 嫌に成るねと 言っても

誰が やっても 同じかな と 個人的には諦めムード




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008年06月27日 15時17分40秒

引け30分前

テーマ:市場考察

売り崩し

 不安心理から 投げられる罠


 見事に 買い戻しで 一丁上がり


 ごちそうさま


 と・・・ 行きたいところだけど


 ハイ 不謹慎に 場中に ビール 

 過去に こんな事を したこと無いけど


 今日は 呑んでしまった


 別に 投げやりでも無いけど

 株価の 動き見て 真剣に経済の先行きとか

 企業の業績が どうなるかとか


 そんなこと考えながら

 相場に 望むのが 馬鹿らしく思えた


 逆に言えば


 不動産 その他金融 銀行


 この辺は 買い下がりながら 春を待てば

 直ぐに 春が 来るような気もする


 え・・・ 350mlの ビール1本(発泡酒)しか 呑んでない

 微酔い 気分の 戯れ言ですけど


 そろそろ 夏なので 一番の売れ筋は何処になるか

 一応 飲み比べです。


 個人的には

 タバコは呑みますが アルコールは滅多に 口にしません


 本日 サントリー 金麦

  軽めで さっぱり系です コクが有るとは言えないが

  後味スッキリですね (llllll´(エ)`llllll)クマ

  モルツ等に 代表される サントリーの味の演出の流れでしょうか

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年06月27日 13時50分20秒

賛成402票・反対19票

テーマ:市場考察

[ワシントン 26日 ロイター]


 米下院は26日、

エネルギー先物市場の過剰な投機を「直ちに抑制」するため、商品先物取引委員会(CFTC)に対し、非常権限も含めたあらゆる権限の行使を義務付ける法案を可決した



 議会や一部の専門家の間では、ヘッジファンド、年金基金、投機筋の取引が原油高の原因になっているとの批判が出ているが、ブッシュ政権は、原油の供給が需要に追いついていないことが原因と主張している。


 法案は、賛成402票・反対19票の圧倒的賛成多数で可決された。法案の成立には上院の可決が必要になる。



 法案は、下院農業委員会のピーターソン委員長が提出した。CFTCに対し、エネルギー先物の「急激もしくは理不尽な変動」や「市場がエネルギー商品の需給を正確に反映することを妨げる」取引を取り締まるよう義務付けることが柱となっている。


◆ バイオエタノール政策からの流れで

   どうしても 原油を高くしておきたいブッシュの思惑が

   垣間見える様な 気がするけど


  バイオエタノール関連に何らかの 思惑

  金の臭いが しているのかな。


もうすぐ サミット


 これが 終われば 国内政治の急変の可能性が高い

 これに 原油安が 加われば 反発はすると思うが

 さて このタイミングは


 そして その時の 株価位置は


 この タイミングが解れば 神の領域というか

 13000迄は 待てる・それとも待てない


 待てど 来ない可能性も有るし

 更に 米の底抜けの可能性も 考慮

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年06月27日 11時02分08秒

息の根が止まった

テーマ:市場考察

原油が・・・ 

米国の株式市場が・・・・



              ∧   ∧
               / ヽ、/ ヽ、
             /     /   ヽ_
           , '´       ::::::::::::ヽ、
          /            ::::::::::ヽ
           i             ::::::::|
           |             ::::::::|
          ヽ   ・   ・      ヽ :::::::/
           丶         :::::::<     もうだめぽ・・・
            |          :::::ヽ、
            |          :::r  l...
            |          :::|,,ノ::::::::.......
            |     __    :::|-─-‐ ::::::::::...
              |     | |     ::|::::::::::::::::::::::::::::::
              ヽ___ノ ヽ__;ノ::::::::::::::::::::::::::



 米国が大幅安 しかも 無抵抗に売られたまま

 諦めムード漂うチャート


そんな時は

  毒 喰らわば 皿まで 買い目線で 反発を考えてたからね

  買い・買い・買い


 やっはり 恐い


 逃げ・逃げ・逃げ


 ふ・・・・・ 結局 ほんの少し 買い増ししただけ


 こんな人が 短期が多いから

 上がらない 


 市場心理に 合わせた売買い (llllll´(エ)`llllll)クマ


 と 馬鹿な取引を前場して 終了


 前場 引けに掛けて 底堅いと思ったところで

 垂れてきたのは


 後場 寄り付きの  追証の投げを 警戒しているのかな

 解りやすい 値動き そんな時は 新興市場の方が良いかも

 

 大幅 続落の割には 先物出来高 それ程でもないのは

 大口は 有る程度 下落を 想定していたのかも

 

 後は 大引けでどんな 動きかだけど

 手仕舞いの 売りが出て 13500割れが有るか

 この辺に 注目


 本当に 原油高は 勘弁して下さい 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年06月27日 00時35分30秒

お・・・_| ̄|●、;’.・ゲフォォ・・

テーマ:市場考察

今更 米の銀行の損失の見込みを

 ポジショントークした様な ニュースで


 米は 大幅下落ですか


 見込みが甘かった (llllll´(エ)`llllll)クマ


 下がることで 逆張りの心理としては

 寄り 買いの 注文が出しやすい心理成るんですが


 なんで ここまで売られるの て

 銘柄は


 どうも 損切りを躊躇してしまうんですね(llllll´(エ)`llllll)クマ


----- WBSで政府の 原油高 対策を見て


 何とまあ 複雑で 解りにくい 何とも切れ味が悪い対策


 何で 直接原因の ガソリン税を 半額に下げないの

 まあ 一般財源組み入れするから 駄目なのか

 行き先 決まっているから 駄目


 と言うか ここまで高いと 多分 ガソリン税の 税収は

 当初 見込みより 大幅に下がるだろう

 当然 予算ありきで 減収分はまた 赤字国債ですか


 当然 原油高対策の 予算も無いし


 一旦  廃止でごたごたした その対処が解っている 

 ガソリン業界で 対策するのがベストと思うけど


 交通量減少 道路は必要なし

 

 --- さて 損切りするか 買い増しするか


 明日 買い増しします。

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年06月26日 11時54分28秒

見通しが甘かったようで・・

テーマ:市場考察

どうも 見通しが甘かったのと

 銘柄選択を 逆張り スタンスでやったのが

 悪い方向に出たようで


 持ち株は上がらず


 もう少し 我慢するか


 買い乗せするか


 撤退するか


 でも 相場に居る以上は

 何か 買うか・売るか してないと 傍観者だし


 1日の流れで 短期の売り・買いが横行して

 買っても 上がらないと 投げられ雰囲気を悪くしている

 新興市場


 要は 出来高少なく

 一部の プレーヤー(短期筋と個人の日ばかり組)が

 右往左往していて


 妙に売られたり・見ように買われたり 全く無視されたれと

 何とも 判断しずらい市場


 ウナギの偽装産地問題

   ウナギの日 目の前に 何故 産地偽装問題


 食い放題に 食べ残しだした

  食べ放題で残すような 喰い方しか出来ない奴には

  残り物でも 健康上問題無ければ 十分


 牛肉偽装


  高い牛は美味いの 図式は当てはまらないのか

  まあ普通の人間は 味の微妙な違いが分からない

  吉兆の問題でも そうだったが

  何食べても 一緒かも


 ただ 紫陽花の葉っぱは 食べたら駄目ですよ (llllll´(エ)`llllll)クマ


 相場の方は 何も出来ず

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年06月25日 20時10分49秒

本日休業

テーマ:市場考察

本日 休業につき

 

 相場に関しては 特に有りません


 日経平均は 下がって 戻した様ですが

 その辺は 今日は疲れているので

 

 書く気力が 沸きませんが


 どうも 雰囲気的には 目論見通りにいかない

 雰囲気も有るし


 後場の 反発に期待が持てなくも無いですが


 本日の 買ってないので

 含み損 苦しい展開です。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年06月24日 21時18分30秒

原油は下げたく無い様子

テーマ:市場考察

[テヘラン 24日 ロイター]


 イランは24日、イラン国内の核施設が攻撃されたとの市場のうわさを否定した。核担当高官はロイターに「うわさに過ぎない。イランの核施設に対する攻撃はない」と述べた。20日付の米ニューヨーク・タイムズ紙は、イスラエルが大規模な軍事演習を展開しているとの米高官らの話を引用して伝えていた。

 高官らはイスラエルの演習について、明らかにイランの核施設への攻撃の演習だろうと述べたという。


 イラン国防軍需相は22日、イスラエルが「心理戦を展開している」と非難した上で、イラン政府は国内攻撃があれば「壊滅的な被害をもたらす」報復を行うだろうと述べていた。


◆ こんな噂が 流れた様で

  138$近辺まで 原油上昇


 いいかげにしろよ 


( ̄へ  ̄ 凸


サウジの誤算なのか

先進国の誤算なのか


 世界的な詐欺で じつは

 先進国も 原油は高値で放置したいのか


 新しい エネルギーへの 早期転換を図るためには

 原油高は 都合が良いわけで


 裏では暗黙の了解なのか


 サウジの増産も 裏には 密約が有るのか


 原油の先が 読めないと 株価の先行きは読めないと思うので

 ちょいと 困ります (llllll´(エ)`llllll)クマ


 原油価格は 何を参考に 判断すれば良いのか


 (llllll´(エ)`llllll)クマッター

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年06月24日 11時17分11秒

揺らぎ (llllll´(エ)`llllll)クマ

テーマ:市場考察

寝坊です (llllll´(エ)`llllll)クマ

 と言うか 今週は 売買い 控えめで

 一気に 行くか 逝くの 際どい 局面で


 ここで 離隔したら 上は買えないから

 我慢している 動かずを 決め込んでいる訳です。


 そんな中 小動き


 チャンス有れば 今日は日ばかりしたかったが

 監視銘柄 動かず


 昨晩 寝る前に 米は小幅上昇していたので

 本日 14000の攻防かと思っていたんですけど


 起きたら マイナス _| ̄|●、;’.・ゲフォォ・・


 これなら 朝買いで 望んで 日ばかりで取れたかも


 まあ 寝坊した 私が悪い訳ですが・・


 場中見ていると

  本当に どちらに行くか 解らない動きで

  先物の出来高も 3万枚弱で


 商い薄い (llllll´(エ)`llllll)クマ


 相場解説では


   ◆ 年金資金が買っているから 下げ渋り

   ◆ FOMC前で見送り姿勢

   ◆ CATが 引き続き買い観測


 等はが 言われるが 全く参考に成らない( ̄へ  ̄ 凸


 個人的には 新興が下値切り下げてきた

 もう少し 膠着感の中で 新興が荒い値動きで

 上値が有ると思っていただけに がっかり

 買いで 持っている玉も 厳しいね・・

 

 環境・電池関連の火事が鎮火したら

 短期的に 来るかも知れないけど

 そう長くはは 待てないし・・


 依然 原油は 目論見外れて

 高値で 空中浮遊


 まあ 長期的視点では

 エネルギーの転換が進み

 いつかは 枯渇する 原油不足の パニックを抑止する効果が有るだろうが


 それが 私が死ぬ前なのか 死んだ後なのか解らない

 埋蔵量にしても 諸説有るしね


 と そんな 未来を 思っていたら いつのまにか

 前場 終了していた (llllll´(エ)`llllll)クマ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年06月24日 00時36分30秒

原油下がりません(llllll´(エ)`llllll)クマ

テーマ:市場考察

原油が下がりません

 

 サウジアラビアの提案も 徒労に終わりそうです。


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。