1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2008年01月31日 21時08分37秒

1月

テーマ:市場考察


2008-1-31-1

考察


■ 1/4高値と安値 38.2%戻しは完了した事になりますねぇ・・・

   ここから どうなるか・・・ 

   戻しが 先物主導の様な気がしますから 良く分かりません


  CNBCの方では 米系のファンドが ログに傾けたポジションになったと

  言っていましたが それだけで 判断は出来ないような気がします。

  何らかの 裁定が働いているので 結果的にそうなったと考えた方が妥当かなとは思うけど

  その 裁定がどう変化するのかなあ・・・


  米系と言えば やはり 為替かなあ


■ 兎に角先物に 振り回せられた 1ヶ月

   チャート (1時間 1/4から)の下に有る数字が

   現物出来高株数/先物出来高ですが

   その比率が 上がっていてる事が 見て取れます。

   先物に で この比率が落ちたときに

   株価が どちらに動くか 判りませんが

   来週 ミニSQまでは この影響が続き

   ボラが高い地合が 続くと思います。


   ただ SQを過ぎたら 減少傾向になり ボラも減少して

   日中で デイトレで 値幅を出すことは難しくなるのではと思っていますが

   株価が どちらに進むかは 神のみぞ知るとと言うことでしょうか


   原材料高騰と世界レベルでの価格競争が 進む中

   企業業績については どちらかと言えばネガティブではと思っていますが

   近々 それが表面化するとも 思えないので

   当面は 金融・住宅辺りの 話題が切れた後でしょうね・・・。


 ■ 上昇要因とて


    節分天井 彼岸底 まあ こんなの当てにならないし

    今の 情報スピードと量が圧倒的に違うのでそれは無いにしても

    配当と業績安心感から 買われる銘柄は有るとおもうので

    この辺を基点で考えるのが 2月のテーマかとも思われます。


 ■ 下落要因としては


    有りすぎて 絞り切れない

    まあ 決算が一巡する事で 一旦は

    サブプライム関連の 損失は 市場の話題から消えるのではと

    しかし 新たな火種は あちこちに ばらまかれていますので

    どれでも 取り放題でしょうから

    この辺は 市場の雰囲気を 読み解いて進んでいくしか無いでしょうね


■  国内政局 G7 サミット 

    温暖化の問題か リセッションの問題か

    ガソリン税の 行方と使い道等も 短期な物色テーマになるかも


■  なぎ相場は 新興物色か

     業績でなく 需給 相場が膠着したときに こちらに流れるかも

     一部 ゴミ株に 今流れていますが

    大きな 資金では 無理だし

    まともの 所は取り組まないでしょうから

   少なくとも 資金の行き場としては こちらしか無いわけです

   

   

   

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008年01月31日 15時01分31秒

ドレッシング買い 偽装

テーマ:市場考察

まあ 相場 解説では ドレッシングとモノラインに資本注入報道を

好感してしっかりした 相場で 売り方の買い戻も巻き込んでの上昇となるだろうかね


個人的には 朝書いた 前場 寄り付きの クロスぽい感じで

今日の 下値が固まって

 そんなに お化粧買いは入ってないと思う ただの堪だけど(llllll´(エ)`llllll)クマ


 お化粧買い偽装で

 先物で 上手く 裁定取引して 利鞘を抜いていたところが

 結果的に 上昇してしまった結果


 そんな 気がするんだけどね (llllll´(エ)`llllll)クマ


 後場の先物 10万枚越えも 多すぎるよね


 しかし 一日の 値幅が  前場で 260円 後場 220円

 13640-13130 日中値幅 500円ですか


 毎日この値動きは 面白いけど 普通のデイトレでは

 市場環境から考えたら こんな値幅取れない



 但し 下げては困るところに それなりの買い板入れていたような

 後場の 買い板が 多くの銘柄で ここ最近の比較では厚かったような

 そんな気がするが


 確証も無い ぼんやりした感想で有る


 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年01月31日 11時02分12秒

急激な変化に対して・・・

テーマ:市場考察

 買い下がったまでは 良いが・・・。


 離隔早すぎと言うか

 指し値していて お・・・・上に来たかと


 一部 指し値変更しようとして 手間取ったている内に

 全て 飲み込まれてしまった 


(/_;)/~~


完全な 薄利取引


 上昇は 後場で 前引け 前に 一旦垂れて

 そこで 買い直そうと思っていたのに・・・


 全く シナリオは違った・・・


前場で 先物が 64682枚と 近々前場で無いような買い方だった・・。


ちょっと 9時30分過ぎの 上昇で 余裕こいてたら

全く 想定外


久しぶりに 凹んでいる


呑気に ブログ更新している場合じゃ無かった

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年01月31日 09時51分39秒

なんじゃ(llllll´(エ)`llllll)クマ

テーマ:市場考察

一応 上下 どちらにでも対処で考えて

 今日を 待つことにしたが・・・・


歯が痛い・・・  寝られない('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


結局 日本時間の4時発表の FOMCの金利発表まで

米とおつきあい


垂直上げか・・・ まあ そこから 暫くして 痛み止め効き寝たんだけど

起きて びっくり


米 マイナスに


何が 起きた('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


モノライン 格下げが その後有ったらしい ( ̄へ  ̄ 凸

昨晩 その材料が出るとは・・・。


日本の寄り付きでは クロスも 入った模様


いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年01月30日 15時11分00秒

売り崩しかょ(llllll´(エ)`llllll)クマ

テーマ:市場考察

どこぞの 馬鹿が 先物で売り崩しかよ ( ̄へ  ̄ 凸


 アジアの 下落で ヘッジの売りに 便乗したのかなあ

 引け前の 買い戻しみると


 ヘッジに 短期筋が 乗っかった感じだね(llllll´(エ)`llllll)クマ

 

 まあ 安心感がない市場だし

 トレンド ホロー型の 相場感が 台頭しているからかなあ


いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年01月30日 14時27分56秒

そこまで 落としますか(llllll´(エ)`llllll)クマ

テーマ:市場考察

 後場寄り ギャツプダウン 


 直ぐに 切り返したので 様子見て 売り

 今日は 様子見で 後場 商い薄いだろうとも思っていたので


 早々に 離隔したら

 2時過ぎから 更に売り込まれる


 信用余力が いつのまにか無くなっていた


 朝 東証の 金額が大きいところを売りしていたから (llllll´(エ)`llllll)クマ


 あ・・・ タラレバ定食 腹一杯


 2時に発表された 決算が 宜しくなかったのかなあ

 太平洋海運は 下方修正だったかかなあ・・・。


13250近辺までの 下落で落ち着いたけど

ここから 売るのは 投棄になるしね・・・。


結果だけ見ると サイバーAだね

 やはり 嵌め込みレイテイングだったと言うか

 地合なりの 動きになったわけさ


 それが あの レイテイングが 気になって

 自分の 見立てを信じなかった 自分がアホだけど


 してやったりだろうなあ 証券会社 (llllll´(エ)`llllll)クマ


いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年01月30日 11時00分32秒

サイバーA

テーマ:市場考察

サイバーAの 格上げの根拠を調べてけど

 ブログのページビューの上昇とか いまいち根拠は薄いが

 

 米が しっかりで 買い気配

 一旦 切て 上で 売り直して 小幅利食いしたけど


 小幅に 負けました


 全体に寄りから 大きく下がっていたので これはと 思ったら

 再び 戻ってきてしまったのは 何だろうね


 売り仕掛け失敗 (llllll´(エ)`llllll)クマ


 今日は 特に寄りから 先物の売られ方が大きかった


 債権との 裁定との解説が有ったが ようわからない

 債権の市場なんか 見られないし 見方も判らないし (=`(∞)´=)

 多分 個人では まともに見られないだろう


結局 今日は 13500挟んだ 千鳥足相場


 今日は 売り目線

 う・・・ 今日は 迂闊に買いあがれないだろうて 見立て


 ただ あまり 強気で 叩けないので コツコツ


 FOMCの 利下げが 0.5 か 0.25で

 そんなに 世界が変わるのかなあて 疑問に思えてきている


 モノライン解説も その仕組みが理解できてないから良く分からない

 今晩 モノライン大手の MBIAの決算が有る

 日本語のHPも有るが その仕組みまでは詳しく書いてないし


 国内に関して言えば ガソリンで国会が紛糾しているが

 原油が 一旦 落ちるかと思ったところで 再び上昇


 今 経済活動の要だから これが 高止まりの方が

 個人的には 怖いと思っている

 石油元売り 東燃ゼネラルの決算は悪かった

 価格転嫁しにくい 状況なのだろうね


 さんすくみの 状態に見えるけどね


 相変わらず 海運が好決算で 高いけど

 為替・原油のリスクが高い銘柄だけに

 あまり 長期では持ちたくないね 等と 評論家の様な気持ちで


 売るには 低いし・買うには 高い 

 そんな レンジの価格帯の銘柄が 多すぎるから 何ともやりづらい


 そんな 訳で 結局  へんな銘柄ばかりに

 短期資金が 流れるて 個人的には困る


 インデックスの下落は 社長が借金の肩に 入れていた

 自社の 持ち株を 借金の返済が出来ずに

 銀行が 売却したらしい

 事業の為に 借りたとも思えないし

 そんな 経営者が トップに居る 会社の株を買う奴はクレジー


 まあ・・私も インデックスに かなり痛い目に遭って居るんだけどね

 (llllll´(エ)`llllll)クマ


 一旦 退いた 社長が 再びポストに戻った事と

 何度も出す 言い訳ばかりの 業績報告出して 見切った(`・ω・´)


 本日商社が 決算発表  さて どうなるか


 前場からの 持ち越しは無し


 今晩の FOMCで 利下げは 0.25 

 米国 失望売りと思っていると言うか 昨晩の引けに掛けての

 米国上昇が良く分からない


 FBIが サブプライム問題で 13社程度を捜査とのニュースを見た

 日本なら やらないだろうなあ(llllll´(エ)`llllll)クマ

 

 今 少し 弱気に 個人的には 心理が傾いている

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年01月30日 00時21分44秒

*調査は米国内の約5000世帯を対象に実施。

テーマ:市場考察
[29日 ロイター] 米大手民間調査機関のコンファレンス・ボード(CB)が発表

した消費者信頼感指数は以下のとおり。




エコノミスト予想は87.5。




(1985年=100、季節調整済)


■5000世帯の結果が 株価に影響


まあ、日本も同じ様な指標が沢山有るけどね


それを 受けて 指数は一進一退ですね・・。


FOMCの利下げがどうなるか

直ぐに G7


今晩の 米は 朝 起きるまで状況は 判らないなあ


いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年01月29日 22時31分40秒

どうなりますかねえ・・・。

テーマ:市場考察

■ 売り持ちの サイバーAについては 決算でも何でも無いようだ

  ブログ人口が 増えたの報道から じり上げしているのは判っているし

  誰かが 怪しげな事しているのも 何となく判るが・・・・

  どうも 嵌め込み臭い気がするね  さて ちょいと怖いけどね

  

  レーティング情報=みずほ証券(28日付)――信越化、サイバー
 信越化学工業<4063.T>――投資判断「1」(強気)継続、目標株価1万2000円→1万1000円

 サイバーエージェント<4751.T>――新規投資判断「2」(やや強気)、目標株価11万7000円

[ 株式新聞ニュース/KABDAS-EXPRESS ]
提供:(株)株式新聞社 (2008-01-29 14:55)


  で、トレーダーズウエイブ見たら 出てないし サイトが新しくなった(‐^▽^‐)

  
◆1/29付 みずほ証券
スタジオアリス(2305) 3継続
日産化学工業(4021) 2継続 目標株価1800円  1307
信越化学工業(4063) 1継続 目標株価12000円→11000円 5840
JSR (4185) 1継続 目標株価3700円 2440
日立化成工業(4217) 1→2 目標株価3300円→2700円 1847
プロトコーポレーション(4298) 2継続
塩野義製薬(4507) 2継続
フジテレビジョン(4676) 2継続 目標株価207000円 166000
サイバーエージェント(4751) 2継続 目標株価117000円  85900
東映アニメーション(4816) 3継続
新日本製鐵(5401) 3継続
NECエレクトロニクス(6723) 4継続
ファナック(6954) 1継続 目標株価15200円 9110
HOYA (7741) 3継続
ふくおかフィナンシャルグループ(8354) 1継続 目標株価970円  650
住商情報システム(9719) 3継続

◆1/29付 ゴールドマンサックス
東洋ゴム(5105) 中立→売り推奨 目標株価490円→270円
ブリヂストン(5108) 買い推奨→中立 目標株価2900円→1800円
住友ゴム(5110) 買い推奨継続 目標株価1600円→1100円
日本電気硝子(5214) 買い推奨継続 目標株価2300円→2200円
アサヒプリテック(5855) 中立継続 目標株価3400円→3200円
日立建機(6305) 買い推奨→中立 目標株価5300円→3500円
アマノ(6436) 買い推奨継続 目標株価1600円→1550円
グローリー(6457) 買い推奨継続 目標株価4000円→3500円
セイコーエプソン(6724) 買い推奨継続 目標株価2700円→2600円
堀場製作所(6856) ッ買い推奨継続 目標株価4800円→4700円
デンソー(6901) 買い推奨→中立 目標株価5000円→4200円
日産自動車(7201) 中立継続 目標株価1300円→1000円
いすゞ(7202) 中立→買い推奨 目標株価560円→520円 新規コンビクションリスト
トヨタ(7203) 買い推奨継続 目標株価8000円→6500円
日野自動車(7205) 中立継続 目標株価800円→670円
三菱自動車(7211) 売り推奨継続 目標株価150円→130円
フタバ産業(7241) 中立継続 目標株価3000円→2700円
カルソニックカンセイ(7248) 中立→売り推奨 目標株価500円→350円
アイシン精機(7259) 中立継続 目標株価4800円→4300円
マツダ(7261) 中立継続 目標株価680円→5000円
ダイハツ(7262) 買い推奨継続 目標株価1350円→1150円
ホンダ(7267) 中立継続 目標株価4200円→3400円
スズキ(7269) 中立継続 目標株価3800円→3100円
富士重工(7270) 中立→売り推奨 目標株価550円→440円
ヤマハ発動機(7272) 中立継続 目標株価3000円→2300円
小糸製作所(7276) 中立継続 目標株価1550円→1500円
良品計画(7453) 中立継続 目標株価8500円→7900円
西松屋チェーン(7545) 中立継続 目標株価1900円→1400円
サイゼリヤ(7581) 中立継続 目標株価1600円→1400円
スター精密(7718) 中立継続 目標株価2500円→2400円
オリンパス(7733) 中利継続 目標株価4500円→4300円
HOYA.(7741) 買い推奨継続 目標株価3800円→3700円
朝日インテック(7747) 買い推奨継続 目標株価4000円→3800円
キヤノン(7751) 中立継続 目標株価5700円→5500円
リコー(7752) 中立継続 目標株価2100円→2000円
エフピコ(7947) 中立継続 目標株価3500円→3100円
三陽商会(8011) 中立継続 目標株価760円→650円
オンワード(8016) 売り推奨継続 目標株価1000円→900円
コメリ(8218) 中立継続 目標株価3400円→3100円
しまむら(8227) 中立継続 目標株価10000円→9600円
高島屋(8233) 中立継続 目標株価1400円→1300円
伊勢丹(8238) 中立継続 目標株価1600円→1500円
丸井(8252) 中立継続 目標株価1100円→1050円
西日本シティ(8327) 中立継続 目標株価400円→360円
札幌北洋(8328) 売り推奨継続 目標株価109万円→93万円
千葉銀行(8331) 中立継続 目標株価1010円→900円
横浜銀行(8232) 中立継続 目標株価930円→820円
東京都民銀行(8339) 買い推奨継続 目標株価5000円→4250円
ふくおかFG(8354) 中立継続 目標株価755円→670円
静岡銀行(8355) 売り推奨継続 目標株価1150円→1090円
スルガ銀行(8358) 買い推奨継続 目標株価1760円→1600円
京都銀行(8369) 売り推奨継続 目標株価1250円→1130円
ホクホクFG(8377) 買い推奨継続 目標株価500円→450円
関西アーバン(8545) 買い推奨継続 目標株価500円→470円
J・フロント(3086) 買い推奨→中立 目標株価2900円→2700円
ニトリ(9843) 買い推奨継続 目標株価6300円→6500円
東京電力(9501) 新規中立 目標株価2500円
中部電力(9502) 新規売り推奨 目標株価2300円
関西電力(9503) 新規買い推奨 目標株価3100円 新規コンビクションリスト
北海道電力(9509) 新規買い推奨 目標株価2700円
北陸電力(9505) 新規中立 目標株価2300円
東北電力(9506) 新規中立 目標株価2300円
四国電力(9507) 新規中立 目標株価2800円 
九州電力(9508) 新規中立 目標株価2700円
電源開発(9513) 新規中立 目標株価4200円
東京ガス(9531) 新規買い推奨 目標株価600円 新規コンビクションリスト
大阪ガス(9532) 新規買い推奨 目標株価530円
新日本化学(2395) 中立継続 目標株価2000円→1900円
三越(2779) 中立継続 目標株価540円→510円
ハニーズ(2792) 中立継続 目標株価2900円→2700円
豊田紡(3116) 買い推奨継続 目標株価4300円→3400円
コスモス薬品(3349) 買い推奨継続 目標株価2100円→2000円
富士フィルム(4901) 買い推奨継続 目標株価5100円→5000円
新日本石油(5001) 中立継続 目標株価1030円→840円
昭和シェル(5002) 中立継続 目標株価1450円→1200円
コスモ石油(5007) 売り推奨継続 目標株価500円→430円
東燃ゼネラル(5012) 中立継続 目標株価1150円→1030円
新日鉱HD(5016) 買い推奨継続 目標株価1270円→1100円
AOC(5017) 中立継続 目標株価1850円→1500円
出光興産(5019) 売り推奨継続 目標株価13000円→11500円
横浜ゴム(5101) 中立継続 目標株価900円→630円

GS怖いほど 色々企業に 文句言ってますね (llllll´(エ)`llllll)クマ


■ 虎年さんの 今日のマーケットコメントで

   http://www.zakzak.co.jp/top/2008_01/t2008012931_all.html

   こちらの URLが 貼り付けてありました


   (llllll´(エ)`llllll)クマ


   取材に 答えている辺り 楽しいね (=⌒▽⌒=)

   質問に対する 答えが 本気だとしたら

   この人を 処罰したところで どうしようもないだろうね

   

   今後 団塊の世代の退職

   中には この辺の システムに精通している人も居るだろうし

   そんな 人が まだらボケになって

   同じ様な 可能性も起こるわけだよね・・・。などと考えてみる。


■ この時期 決算 一応 目を通すので 時間が無い

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年01月29日 15時26分35秒

後場が 今日も荒い値動きだね

テーマ:市場考察

まず 先物 今日も 後場 8万枚超えて

 一瞬 13500を 超えてきてますが・・・。


11時からの 教書演説で 一番反応出そうなのは 為替かと思って

見ていたけど 方向 感も出ないし


内容的には 緊急対策として 発表した内容から

さほど 目新しい事は無いだろうなあが見立て


ただ 米が どちらに反応すねかは 全く見通し立たず

と言うか 気迷い相場の 米


その顔色ばかり 伺っている 日本市場だから何ともないね(llllll´(エ)`llllll)クマ

そんな中 東証1部は全体に 伸び悩みで

若干 新興に資金が 向かった感じ

これも 日替わり定食で 上への 確証が無いから起こることかな


アセットが ストップ高に びっくり

土地関連は まだ悪材料は出ると思うが

これは 完全な需給相場だから 仕方ないかなあ


ケンウッドの決算が場中に出て どう動くか暫く見ていたけど

先頭 切て 買っていく 買い手が現れないと

上値は 買っていかないね 相乗効果と言う奴だろう

このなのを 見ていると やはり 上値は重いだろうと感じる


今晩の 米を 考えたら ちょいと買えないし

買うなら 明日でも 良いかと思って 今日は買い物なし


しかし 何か 非常に怪しい 動きだった サイバーAを

引け間際の 上昇で 売りで持ち越し見た


これも 需給だろうと 思ったら レイテイングが出たのね

やや 強気だそうな・・・・

完全に 情報漏れか 事前に買わせた 客の逃げ場を作ったのか

何故 このタイミングだろう・・・・


まさか 今日決算で 好業績となると 軽く死にそうだけど・・。

月次見ている限り 大きな変動もないし


なにより ここえきて アメブロのシステム障害が起こっていることから

個人的には 内部でごたごたしているのではと思っているけど


ここを 身売りするとなると

赤字垂れ流しの 事業だけに 好感されるかもしれんが

逆に言えば 社長直轄で やっても 駄目な事業に多額の投資の撤退

経営センスが問われるかも知れないし

新しく 業績に貢献する事業も 育って無いとすれば

成長率 鈍化の烙印を 押されるかもしれない


 この 後 詳細は 調べるけどね


ちょいと 危ない橋になってしまったかも

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。