1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2007年10月31日 11時00分41秒

翻弄される

テーマ:市場考察

新興の 売り禁の多い事


 朝から インデックスHDの売りを 狙う

 気配が 滅茶苦茶だな

 お・・・ と 売ったら 買いが入るし


 最後の仕上げかなあ・・・。

 でも 今日の状態で 中々大きく勝負は出来ない


 ソフトバンクも寄りが高ければ売ろうとしたが

 指値届かず


 ずりずり 下がるのを 売り叩けない


 この チキンハート


明日は FOMC

 自分を信じれば 売り目線だけど・・・。


月末で ドレッシング買い観測も有るし


本日 午後 2時に 日本の住宅着工件数の発表有るし

全体には だれ気味だと思っているが


 売るもの無いし


 短期でも 今買う時期でも無いような・・・。


ミスタードーナツ おまえもか・・・。

 でも 昔 ここの 裏口のゴミ箱には 大量の

 破棄ドーナツが有ったような


三菱系が全体に買われているような

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007年10月30日 15時26分35秒

全く 手が出ず・・・。

テーマ:市場考察

後場寄りから 高い

 おれ・・・ 売りこますぞと

 見ている間に 下落・・・・。


 何も 出来ず。


 だってね いつ上に加速つくか判らないもの


 あ・・・やっぱり 反転した。


 う・・・・ん 新興沈んだまんまだぞ


 建築基準法の緩和 憶測で上がったのね。

 相変わらず 行政は

 

 仕事を作って 自己満足ですか( ̄へ  ̄ 凸


 そんな ニュースで上げたの まあ・納得しときましょう。

 基準法緩和で 伸びるのだろうか

 問題が起きる都度に 態度豹変

 今の 閉塞感の中で 基準法の強化だけで

 最終消費者が 買わなかったとは思えない


 業者の業績不振の言い訳だよ


 まあ・どれが・どうなったのか全く知らないけど

 

 後場 下値模索で もみ合いと思うから


 1台 PCクリーンインストールしながら

 国会生中継 見ていると言う体たらくでは

 全く 相場に 付いていけなかったんだけどね・・。


 さて  GSが インデックスHD売りでレィティングだしたけど

 貸し株が 返って来ないは

 監査法人は かえるは 社長は首にする

 創業者の 能力から考えたら

 GSの 投資基準は 正しいと思うけどね・・・。



 現実は ストップ バリ・バリ張り付きですか・・。

 こんなの 見ると やる気無くなるんだよね。


 少なくとも 買う企業・売る企業の内容は見るよ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年10月30日 11時31分41秒

新興売り目線

テーマ:市場考察

新興の 買い方の正体が見えないが

 明らかに 行き過ぎと感じる銘柄が多い


  ただ 売り目線にしても 売れる銘柄がないので


 ソフトバンクで 穏やかに格闘

 値幅抜けないね


 特に 今一番 えげつないのが

 インデックスHD  明らかにおかしい動き

 まあ 相場解説では悪材料出尽くしとかで

 解説されてしまうだろうが・・・。


 ここを 売りで入って 張り付かされた

 一旦 ストップ剥がれ 有ると想定はしていたが・・・。

 一応 撤退 張り付き方から言って 空売りは少ないと思うから

 大きく育ったところで 思いっきり売りたいね・・。


 その他新興銘柄は

 個人の気まぐれで上下しているような

 そんな感じだね


 山高ければ 谷深し と言うけど

 ここから 軟調になった時の

 新興の 暴落は とても怖いね・・。


 FOMCの 利下げ観測で

 米の株価が持っていると 言われているが

 

 商品市況の 高等の方が 実体経済では遥かに怖いよ。

 それを 踏まえたら安易な 利下げはできないと思う


 それ故に 売り目線なんだけど

 

 利下げの観測記事から

 利下げ見送りの観測記事が 出始めている事を考えると

 折込みに行っている 今日の日本市場の下げなのか

売り余力を考えながら


 後場に続く


 UBSが 日本のウエートを下げたニュースがありましたが

 今の 日本政府の茶番を見ると

 

 UBSの意見が正しい様な気がする


 政策にスピード感がなさ過ぎる

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年10月29日 12時16分19秒

さて

テーマ:市場考察

アメリカは マイクロソフトの好決算で

 株価上昇ですか


 マイクロソフトの 好決算と言ってもね・・・・。

 それを 読めない アナリストがぼんくらなだけのような・・。



新興が 終わったと思っていたのに

 全く その様子が 見えず


 完全に 読み違えた(T▽T;)


業績 下方修正出した

 インデックスHDさえ プラス


ほんの 1ヶ月前なら

ストップ安 貼り付けなのは 間違えない


 by 長井ヒデカズ


短期的に 上昇し過ぎだから

 普通は 売り目線だけど


月末の ドレッシング買いなど 考えると安易に

売る事も出来ないし


 もっと 上で売れる 可能性が有る と言う事


どう考えても のんき 買う事出来ないし


 殆ど 売り禁の 銘柄ばかり


ドコモも 悪材料出尽くしとか

 解説されているけど・・・(=⌒▽⌒=)

 ちょっと 苦しくないかい・・・。


需給で考えれば 新興買ってもと思うが

ファンだから言って 無理だろうなあ・・・。


センスの無い 読み違いで

 一撃 大きいの喰らったのは 内緒だぞ:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年10月25日 18時46分21秒

中国のGDP

テーマ:市場考察

後場は ギャップダウンから始まる


 多くの 解説が 中国株の下落を

 日本株の 要因として 上げるだろうが


 ちょっと待て・・・・。


 今日の日本市場は直近狂い咲きしていた銘柄の 暴落などは

 いつか 来る道・帰る道であって


 中国の下げ等は実質関係ないね

 下がりやすい位置に 新興が居ただけ


 簡単に予想は出来る

 ただ それが 今日なのか・明日なのか 価格ラインどこなのか

 これが 判らないだけで

 

 余裕の無い人間では 暴利は貪れない訳です。 私の事(‐^▽^‐)


 企業価値の関係なく 上がるから買う

 そんな 投資行動しか出来ない

 日本の市場参加者の気質を 

 投機筋は 充分分析しているからこそ


 あがるの一気・下がるのも 一気な訳で

 まあ この辺の投資行動はどうしょうも無いね・・・。


 米の値動き 見ても同様かと思える 上げ下げ有るけど

 個別の銘柄見れば もう少しマトモナ投資行動と投資原理が有る様な気がする。


 いくら 好業績銘柄とは言え

 任天堂の時価総額を見てみれば

 あまりにも 合理的でない株価が付いるのは 一目瞭然。


 2732が民事再生から 破産手続きに切り替えたが

 この銘柄見を 買う奴らが 居る事からしても

 質の悪い 賭博投機家が居ることが 判ろうと言うもの。


 と 書いては見るが


 まあ 私にしても 同じ穴の狢な訳で

 偉そうな事は 言えないわな


  後場 崩れる新興市場を 恐怖に駆られながら

  細かく・細かく買いで 刻んで

  雀の 涙の利益


 本当は 空売りしたいけど

 ここは 空売り利益は大きいが

 空売りの買戻しから

 再度 買い煽られると 怖いので見送れ


 朝の空売り 返して欲しかったね・・。

 でも 今日の場合は仕方ない所


ただね これで

 益々 明日の動きが 判らなくなったの事実


そして ターボリナックスの あのIRで

 買い゛集中ですか


 落ちして 取引が出来るように認定されただけで

 実際取引するかは 未定 なんてね。

 

 


 


 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年10月25日 11時26分41秒

利益出ねえ・・・。

テーマ:市場考察

動く銘柄に 入る


 余力を睨みながら  サイバー兄弟を

 売り目線で 入るけど


 やはり 怖いので 値幅抜けても

 1000円以下


 これでは 利益が雀の涙になってしまう


 だったら ソフトバンク辺り 売っとけとて話だけど


 新興市場で 売禁銘柄 続出これでは

 乱打戦が 出来ないし


 貸借銘柄の 打ち合いも やはり収束に向かうのかな

 引き続き 信用倍率見ながら 

 新興市場を 監視していく事になるのかとも思うが


 来週は 東一に資金フィールドが若干移るのではと思う


 ここで 新興押し目として 買うと 苦しい戦いが予想されるので

 今週末には フィールド移行のセクター考える必要が有るかも

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年10月24日 11時11分54秒

課題

テーマ:市場考察

 世界経済は微妙な情勢


 国内の 実体経済は ネガティブな要因が多いと考えている


 実態経済の行くへを考えれば

 今買い時とは とても 言えないとおもうが


 相対的に 株式市場はしっかりである


 これは 貸借倍率 売り超の状況を見ても

 市場参加者の多くが

 実態経済は ネガティブに診ている証拠だと思うが


 新興が ある程度戻して 底打ったと

 買いに転じている 短期資金も多いのだろうか

 本当に 短期で 後でそんなに 買って誰に売るのて

 買い方をしてくる 短期資金


明らかに短期戦の 様相なのは 解る

この 短期戦がいつまで 続くか 解れば良いのだが


やはり ポイントしては 貸借と出来高を見ていくしかないのかなあ


勢いだけで 買われている銘柄の 上昇の怖さ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年10月24日 10時49分57秒

また 余力極貧

テーマ:市場考察

引け 15分前の 上昇は何だろう


 先物 買われて

 

 新興の サイバー兄弟も 一気に ストップ高

 比較的 安心して 空売りしていたんだけど


 一番 気になったのは 貸借倍率

 

 逆日歩の 速報が今日は 早かった

 この 発表が 引け前 15分の タイミングなんだろうか

 ボート その時間は 様子見してたなので 確認できない


 何にしても 終わったと思った 新興が

  ストップ高 逝くのは ちょっと 想定外

 

 新興 50/日の逆日歩が 多いけど

 今晩の 速報で その辺の 銘柄を

 マークして 明日の銘柄は 絞り込む事に


 どうも


 米が 想定より しっかりだった事に びっくり立ったんだけどね


 全く 想定外れで


 朝 イメージが 全く沸かなかった

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年10月23日 15時16分39秒

なんも 出来んのは 辛いなあ・・・。

テーマ:市場考察

新興 一気に 上から叩き落された感じですね・・。


 悔しい 思いで 眺めるだけ・・・。


まだ 解説で ライブドアが どうのと言う解説が有るけど


そんなの 関係ない


新興の宝銘柄は まだ 有るかもしれないが

 殆どが 実態評価された 株価になったに過ぎず


幻は 蜃気楼の様に 逃げていく


ということで 戻り売り目線の新興だけど

戻らなく 沈んでいく可能性が高く


新興の 秋祭りは 終わりました


これが 個人的な感想で


今度は びっくり 下げすぎで 小反発を 狙う事になるのか


ちょっと この辺は 考えてみよう


ただ これで 売られすぎと思った所の

戻り 買いが一巡


新興・消費者金融


今度 何処にと 聞かれたら


ディフェンシブセクターの物色か

相場が悪いときの 仕手・ゴミの物色 短期戦か


後場の途中からの 下げ見ていると 取り残され感 満杯。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年10月23日 13時48分50秒

確立変動終了?

テーマ:市場考察

逆日歩確認して


 新興を 売りから 入る。


  それでも 怖いので 先っちょで 細かく刻んでいたら

  余力 無い


 4788売り玉 返してくれ・・・。


。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


 そこまで 一気に 逝かなくても・・・・。


消費金融の アコムが酷いね

 死人が 出そうな動き


 サイバー兄弟も 一気に来たし

 めぼしい 空売り可能銘柄も 少ないし


 2337売ろうとしたら 仮決算で

 受け渡しが 1日伸びるとのこと


 余力無いのに 付き合えない


 ついでに 楽天も返してくれ

 もう一日 新興がくずぐず すると

 相当な しこり感が出そう。


 死んだような 相場に戻りそうな 悪寒

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。