1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2007年08月30日 23時29分19秒

より天でした。

テーマ:市場考察

力ないですね 日本市場


 寄り天  今日も用事で 殆ど不参加


そして 今晩の米 


 寄りで 大きく下落して

 やはのと 思ったら 立ち直ってますが


 物色の対象が 変わらないと無理かな


 ゴミとかIPOが 強引に上がるのは

 決して 良い傾向では無いが


 その辺を 先手で仕掛けていくしか無いのかな・・。


 一時 凌ぎとしては



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007年08月30日 00時57分27秒

税金問題

テーマ:市場考察
金融庁は29日、2008年度の税制改正要望を正式発表した。現在10%に軽減されている株式配当にかかる税率を恒久的に維持するよう求めたのに加え、上場投資信託(ETF)を包括的に税額控除の対象に指定し、税制手続きを簡素化するよう要望した。家計の貯蓄から投資への流れをさらに促進させ、東京市場の国際競争力を高める狙いがある。

 今回の税制改正は国内外の株価指数に連動するETFが対象。現在は、株式配当と同様の税額控除の対象となる指数を、個別に列挙する方式を採っているが、株価指数連動のETF全般を包括的に指定するよう求めた。多様な指数に連動するETFを迅速に作れるよう後押しするためだ。

 海外の金融機関やファンドの資金を国内に呼び込む税制も要望の柱の一つに据えた。まず、海外のファンドが日本の投資顧問などに運用を一任した場合の課税基準を明確にするよう要請。海外投資家が受け取る国内社債の利子の非課税化や、海外投資家の租税条約に関連する手続きの合理化も盛り込んだ。(00:01)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年08月30日 00時16分36秒

悪人 顏

テーマ:市場考察


2007-08-29

 こいつが こんな事言ってます。


 東京証券取引所の斉藤惇社長は28日の会見で、証券3社が共同で27日開業した私設夜間取引市場「ジャパンネクストPTS」について、「東証は上場企業の審査や売買のチェックに費用をかけている。ただ売買だけやってもうければいいというのはちょっと違うのではないか」と厳しく批判した。また「採算性や社会的ニーズがあるかどうかわからない」とも述べ、東証として現時点で夜間取引を行う考えがないことも明らかにした
 夜間取引について斉藤社長は「普通の投資家が寝ている時に半プロやプロだけが取引をやれば、株価を特殊な人が引っ張ってしまう」と指摘。私設市場で取引所の上場銘柄が売買されていることについても「取引所は上場企業を選ぶこと自体に多額の費用をかけているのに、(費用をかけず銘柄を)使うというのはどういうことなのか」と疑問を投げた。
 ジャパンネクストはインターネット専業証券最大手のSBIイー・トレード証券などが開設。取引時間は午後7時~同11時50分で、国内取引所に上場する約4000銘柄を売買できる。初日に売買が成立したのは約130銘柄、売買代金は1億円強だったが、取引量が増加すれば将来は日中の取引も検討している。【坂井隆之】


 ソース毎日新聞


 については 日中でも 既にそんな銘柄が散見されますが

   その問題は 株価が下落している現在 惨くなってきていると思うんですが

   対策は何かおわりでしょうか?



② そう思いますよ。 只ね 本当に貴方の所が本当に

   上場するに 相応しい企業か審査してますか?

   幹事証券の 書類に目を通すだけではないですか

   この辺に 不信感有る人は沢山居ると思うんですよね


③ 本来の東証の考え方を是非お伺いしたい

   少なくとも 個人的には公器に准ずる物と考えていますが

   余りにも 不透明な対応が多すぎますよ。

   上場企業側にも問題有りますが


④  採算については トータルで考えるもの

    夜間だけでの 採算をどうのと言うべきでは無いよね

    夜間取引必要性については

     私もさほど 必要とは思っていないが

     日経平均先物で 左右される現状の株価状況

     から考えたら 少なくとも大証と同時間まで

     取引を拡大するのが本道ではないか

     逆に言えば 大証が空白の時間で

     有利に立とうとしているのですけどね

    大証は ナイトセッション 始まりますよ

    この点の コメントは無いんですかねぇ



   

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年08月30日 00時06分44秒

やはり・・・。

テーマ:市場考察

今晩は 米プラスです


 最近の 動きは極端です。

 

 明日高ければ買い難い日本市場でしょうか・・。


 16250辺りで小動き


 引け前は アメリカにらみでしょうか


 判り易いと 言えば判りやすいです

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年08月29日 15時05分00秒

体力減退

テーマ:市場考察

昨日の 外遊びが 祟っています。

 

 朝 新興を ちょこっと 買ったんですが

 銘柄 選択が悪い


 楽天も選択肢の 一つでは有ったんですけどね・・・。


 と言うか  意味不明な 大商い

 需給で 株価の株価と実体経済の狭間

 

 実体経済で 考えたら 今楽天を積極的に買う理由が無い


 今日は 指数で見れば 完全な寄り底なんだね


 16000は 有るかと思っていけど

 現物が 終わってから 上昇て 何よ


 外資の寄り前の 注文が久しく多かったが

 これば 大きな売り物が有ったからだろうかな


 今日 大きく下げたら 買いに向かうつもりで

 少し 入金したのに

 全く そんな必要も無かったようです・・・。


 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年08月29日 00時06分59秒

欠席

テーマ:市場考察

本日 ザラ場は欠席で

 出かけて おりました(‐^▽^‐)


日経平均やら 主力銘柄やらの 日中足見ていたら

とても トリッキーな動きなんですね・・。


そんな訳で ザラ場のコメントは特に有りませんが


 今晩の CMEが 16000割れそうです


 米株も軟調ですが

  それ以上に CMEの日経平均は悪化しているように見えます


 円高の原因でしょうか

 円高の原因は 住宅価格指数の低下による

 円の買い戻しと説明されていますが


 投機資金が 動かしているような気がします。

 

 消費者信頼感指数は 予想を僅かに上回っているようですが

 米の株価下げ止まらない感じです。


 FRBとECBが資金供給をしたことが

 逆に 相場を荒らしている様な気もしますが


 う・・・・ん


 2番底が すぐ近くまで 迫っているんでしょうか

 

 今の現状は それを喜ぶ 個人投資家も居ると思いますが

 そんなに 事は簡単に 済むのか

 懐疑的です。


 このままでは 明日も超難解な 動きをしそうです。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年08月27日 23時47分23秒

PTS

テーマ:市場考察

今日から 夜間取引が始まりました。

 後場 Eトレが 売られています。

 

 WBSでも 話題として 取り上げられましたが

 何故 売られたのでしょうか?


 まあ ちょっと PTS見た感じでは

 閑散としてますが それでも 約定が有るわけですから

 仕組みは 判りますが

 短期組みに とっては ここで利益ににるとも思えませんので


 米の動向見ながら 翌日 高値で売れるか・売り物有るか

 そんな事を考えながらでしょうが


 操作性は悪いし

 銘柄多すぎて 絞込みも 難しいでしょう

 と言うか まだ 把握してません。


 売り注文・買い注文有る銘柄が 一覧で出ればいいんですけどね

 と言うか 有るかも知れませんが 説明読んでません


 私が 見られるのは 銘柄コード順に並んだ

 売りも買いの気配も ― マークの銘柄ばかりで

 ページを 移動するのも大変です。


 まだまだ システム的に 煮詰まってない感じです。

 システムの開発がどの程度時間的に掛かるか判りませんが

 もう少し 利用ユーザーサイドに立った運営しないと

 無理が有りそうですね


 時間・コストどうなるんでしょうかね

 東証・大証がシステム動かして

 各証券会社が提供している ツールがその時間に対応の方が早そうですが


 大証のナイトセッションが始まる事も合わせて

 どんな スキルが可能か考えて生きたいと思います。


 今日は 典型的な寄り天になってしまいましたね

 今晩の米国が 下がる事が判っているような

 そんな 力無い推移でした。


 上海指数が 最高値更新と かなり対照的ですね。

 

 今の所の 相場観としては 下降トレンドにはまだ早いと

 思ってるんですけどね・・・・。


 二番底は 浅い。

 底と言われるものが 無いかもとも思っていますが


 用心・用心

 


いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年08月27日 11時47分05秒

戻り 一服

テーマ:市場考察

CMEが 高過ぎます。

  これでは 迂闊に 入れない


サイバーAが なんか 大きな殴り合いしているみたいだけど

 出来高 有って 上値が重いのは 嵌め込み


 謎


 楽天は 相変わらず 良くわからんね


 グッドウィルを 監視してたけど

  今日も あんなの無理・・・・。


まだ 新安値銘柄が多い


ニュースで 安部内閣に 

政調会長に無派閥の石原伸晃幹事長代理(50)を起用する党三役人事

で お友達の彼が入ったと言っていたが・・・。


まあ 組閣次第で 明日は プラスではと思うが


ただ 引けが 16500円以下ならね

 ここは 今晩米が 下がって 前日比変わらず辺りで

 明日の寄り付きで プラスサイドに上がっていけば

 明日は よい感じになるかも・・・。


それにしても新興銘柄の上がり方が

無理筋が 多いね・・・。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年08月24日 11時00分12秒

しっかりと 見るのか

テーマ:市場考察

米の 小幅マイナスを受けて

 日本市場は お付き合い いつその影響下から逃げるんでしょうか


 永遠に 無理でしょうかね (‐^▽^‐)


 そんな訳で 

  新興も 昨日盛り上がったところで

  さっさと 利食いが 出て来た訳ですが


 新興の 空売り考えて

  貸借倍率見ると 怖くて売れずに 見送り・・


 そうなると やる事 有りません

 買いあがる つもりが 今日の時点ではないので


そんな中

 グットウィルの大口の売り買いを

 大口 開けて 見てましたが

 とても 入れる スキルは有りません


 そんな中 前日比マイナスで始まった


サイバーCOMを 買いに出て

 寄りから下で指した所では 買えず

 その後 上がっていく 株価を涙目で見送り

 売りに 押されて マイナスに沈んだところで

 下げ渋った所で買って

 VWAPで 跳ね返された所で 慌てて撤退。


その他は 指したり・取り消したりの 

店板臭い注文を 色んな銘柄に出してしまい

反省して 10時30分過ぎから

様子見のみ


個人的には 今日の動きは それなりにしっかり

では と 思うんですけど


大きく下がりそうで 下がらない

短期筋には やりにくいでしょうが

今日は 昨日の離隔が出て当然でしょうから



嬉しい お知らせが 1件

 楽天のマケスピ維持の 為に買った

 BBネットが ストップ2回で 本日 ストップ高で売却

  株数は ど・・・・・・んと


1株 


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


普通買える訳ないよね こんな株


-------


 ミニの口座を 迷ってます。

 今回 オリックスが 1枚 63円で

 日計り手数料片道無料を無くしたけど

 餅で取引するには 有利


 ただ スピード注文は 同じ所製作ながら

 松井の方が遥か使いやすい

 

 楽天は キャンペーンで手数料が安いが

 注文が 少し面倒

 口座開設は完了したけどね

 

2口座 使うと 管理が甘くなるし

来週から 証拠金が上がる事により

先物の動きが変化するかもしれないし

多分 これは大丈夫だと思うけど

基本は 大口が動かしているので 個人が参加しなくても問題なし


目下 先物立ち回りを 考え中

 バーチャルで今週やったけど 成果が上がらないんだよね 


いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年08月24日 01時18分01秒

引け前に 活況になたですね・・

テーマ:市場考察

( ̄▽+ ̄*)


 まさか引け前 30分で 新興の 自分の監査銘柄が

 ストップ高しているとは・・・。



 その時 私は 相場見ていませんでした・・・。

 日銀の政策金利現状維持で 動くかと

 Eトレ買ってみたら 動かないので

 買値 撤退して 退席していました・・・。


まだ 新興は値固めが 足りないと思うんですけどね

東一が じりじりで 一気に飛びつく 短期資金

短期資金が 来る方が 今の新興は怖いですよ・・・。


そして 今晩 恐れていた事が・・・。

  一気に 上げすぎた 米の反動で 寄り天 マイナス推移。

日本は 米の2倍反動が有るんですよね

まあ、それがチャンスと言えばチャンスなんですけど


米は 資金は出すけど FFレートの引き下げには慎重な姿勢

カンフル剤だけは 足りないのかなあ


FFレート下げれば良いのに

 まだの 日本と違って 糊しろ有るから


ふと 思った事は ヨーロッパて ユーロになってから

一度も 金融・株式市場がクラッシュしてないような気がするんですが


ECBの方が怖がっているのでは無いかと思うんですかけど・・。


米の方は まあ仕方ないかと 思っている部分が有るのでは

関与はするけど 日本の様に 完全な保護はしないという

スタンスでは・・・と思ったりするんですけどね


まあ そんな事は解る訳もないので

頭の隅に ちこっと入れて警戒感だけは持とうとは思うんですけどね


2番底が有るのか


2番底抜けなのか


2番底なしに 年末まで だらだら展開になるのか


難しい問題ですから

 資金管理次第で 勝ち組・負け組みが はっきり別れる

 相場になるのではと 思います。


どの辺で リスクを取れるか

 ノーリスクで 望んだら 勝てないと思いますよ

 負けなければ 良いなら 市場に居る必要無いと思うんですけどね


------


 横峯パパ 愛人ですか (=⌒▽⌒=)

 女好き そうですからね

 ここは バシ・バシ問題発言してもらいましょう

 政治家として 期待してないですから 少なくとも私は


 ここは ○○の事務所で こんな事聞いたんですけど

 など どしどし 問題発言して

 腐れ政治家と 心中する事を期待

 決して 辞任等 しないように・・。

 


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。