1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2007年06月30日 00時04分38秒

辞めて欲しいな

テーマ:市場考察

WBSで 国が為替による資金運用機関立ち上げの話が有るらしい


 辞めて欲しいです。

 多分、天下りと・誰も責任を取らない 

 安易な運用になる 悪寒


 まあ 今外貨は ドルだけというのも 心もとないかも知れないけど

 当面 基軸通貨が ドルで有る事に間違えない

 強いてあげれば ユーロドルを持つべきかもしれないけどね。。

 

 オーストラリアの様に 為替介入で

 少し ドル売ったらと 皆思っているんだろうなあ・・。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007年06月29日 10時45分39秒

踏まされた・・・。

テーマ:mini先物取引

寄りから 揉み合い

  先物に 大きな売りが 沸いていたし

  買われる 理由が 見当たらないし


 先物売り


 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


 強引な 買い上げ 出来上がり


 また クレディーかな・・・。

 どちらかと言えば

 TOPIXの方に 買いを入れて

 先物を 後追いさせる感じだった

 後で 冷静に分析してもね・・・。


 18000台で この状況で 値固めには無理が有るわな


 マザーズがマイナス/ヘラ・JQがプラスと

 全体的に 買いが入っている雰囲気でもないが


 全体的に 嵩上げされた ぬるい上昇

 海運の上昇が 物色難を 物語っている様なきがするけど・・。


今日の IPO 6255は凄いなあ

 売り 94600  買い 1195800 

 太陽電池関連で テーマに乗っているというのも有るようだ・・。


いつも 忘れる 化粧買いの 可能性


 久しぶりに 東証 売りで入っているので

 余力が 既に つきかけている


 ソフトバンク売り 餅


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年06月28日 16時59分55秒

実態に合わない需給相場

テーマ:mini先物取引

 後場 ゼンテックと格闘

   酷いね・・何でも有りで やったもん勝ち

   

   そう言う 私はやったもん 負け

   

  引けに掛けて 一部の新興銘柄の 買い上がり

  何だろね・・・。


 投資主体別の先週の動向

  先に 書いた 売り越は 財務省 発表のものでした (^^;

   これには 直接取引きが 含まれて居ますからね

   市場を通さない取引の事ね


東証発表は 先週も買い越でした


 CNBCの中島アンカーの解説で

 外国籍の証券会社の自己申告といっていたが


私は 其の証券会社 経由の

 売りと買いを 東証の注文データから集計して発表している

 そんな データと思っていました。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年06月28日 11時04分46秒

売りが 出なくて個人が買っているのかなあ・・。

テーマ:mini先物取引

米が 上昇したことで

 日本も 小高く 始まる


 ただ 簡単に 18000までには 届かないようだけどね


 売り物が 少なく 個人が買っているのかなあ・・。

 

 為替差益による 上方修正

  為替しか 材料がないのかなあ


 投資主体別の 売り買い動向

 先週は 売り越しだったらしい

 う・・・ん 最近あまり チェックしてないなあ。

 

 場中は 動きが無いし

  朝 海運の低位が 飛び出して 失速

  IPOの 動きは とても私には 理解できないし

  小幅に マイナスで 折り返し


 携帯の ワンセグ関連が活況

 日経でも 取上げられて

 アップル アイホンの話の相乗効果で 携帯部品関連等活況の様子


 CNBCで 聞いただけで 銘柄は監視してないけどね

 

 ただ この問題て

 携帯の 0円端末を 無くそうという動きの中で

 携帯の出荷絶対量が 減る公算が強いと思うんだけどね

 実際

 ソフトバンクの 割賦販売は

 端末買取と 割賦した場合の 支払額に大きな差が有って

 そう支払額で 考えれば 圧倒的に割賦の方が有利

 そうなると 市場が拡大している市場なら いざ知らず

 新規 顧客が増えて絶対数は トータルで伸ない現状からすると

 一旦 買い換えたら 新規に携帯端末を買い換えるサイクルが

 2年と長くなってしまうことも 十分予測がつくし


 そんな中 どうして携帯端末製造業者に対して

 明るい 将来像を ワンセグを切り口に書くのだろうね。


 もし、日本の携帯製造業者が 

 大きく業績を伸ばそうと思うなら

 世界戦略を していかないと


 鉱工業生産の結果は 良くないかったが

 米の 影響で プラス推移

 ここは 素直に もう一日 調整してもらった方が

 買いやすかったのになあ・・・。


 後場も もみ合いかな・・。


 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年06月27日 11時01分35秒

迷い

テーマ:mini先物取引

米が 続落

 寝る前は プラス圏だったのにね・・・。


日本の寄り付き 18000近辺

 最近の 底堅さから 強気で売れない

 売り乗せで考えれば 簡単だけど

 一本勝負しているから

 タイミングを 厳しく見極めているからね(≡^∇^≡)


結局、寄りでの迷いが 最後まで尾を引いて

 細かいタイミングでも入れず

 手数料損で終了・・・・・。


現物も

 小売が少し買われているようだが

 全体に 勢いが無いだけに 難しいし

 一旦 船関連に物色が集まったが

 長くは 続かなかった 

 ここは 売り目線だったけど 単価高いから

 直ぐに 余力なくなるので 躊躇・躊躇の連続


225は それなり 揉み合っているが

TOPIXが 完全な右肩下がりのトレンドになっている

この辺を どう読むかだね


225買い TOPIX売りの 裁定が働いているのか

 どちらにしても 先物の出来高多いなあ・・。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年06月26日 15時02分01秒

全く 困った相場

テーマ:mini先物取引

何故 下げないかと言えば 売りが出ない


何故 出ない 今週週末の 株主総会集中日まで

 申し合わせでも 有るのかと疑ってしまう。


現物の出来高に 対して 先物の出来高が多いのは

個別を 売れないかななのか・・。


後場 途中で あまりにも

 馬鹿相場なので


話題の

 メガ照り焼きバーカーを買いに出かけた


 う・・・ん くどいなあ

 照り焼き系は 新鮮レタス盛りだくさんの

 モスの方が良いかな


やはり マックは ビックマックが一番


値上げ対象地域で無くて良かった。


やはり どう考えても

 今週 下がらないのは 株主総会の要因が色濃いと強く思う

 先物の 売り時を探している。


IPOが 崩れて


その資金が 新興に回ることは 無いみたいだね

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年06月26日 11時01分07秒

株主総会・・・・

テーマ:mini先物取引

米が 寝る前 高かったから

 あ・・・ やはりなあと 思いながら 寝て


朝 みたら マイナスですか・・・。

しかも 日本の寄りは  早い段階では安かったのに

 寄り前 気配値上がる 毎度のパターン

 香港SGXに影響されるのも 情けないが

 意図的な 無理上げを感じて


寄りから 売り

 落ちるかと 思ったところが 中々 落ちないので

 一旦 外したら そこから みるみる 落ちるのね

 相変わらず 間の悪い取引ばかりだなあ・・。


IPOが 総崩れ状態で

 新興の オールド銘柄は 出来高薄いし


千年の社なんかが ストップ高の相場て何だろね・・。


現物で 扱うところが見当たらない

 ちょいと 予習・復習をサボっているのが 原因かな

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年06月25日 21時08分54秒

レーティング

テーマ:市場考察

毎日https://www.fpeye.co.jp/event/ev_in_form.php?rp=/freemember/
から メールがくる中で


何で 格付けという物を抽出


◆6/22付 マッコリー
三菱UFJFG(8306) Outperform→Neutral 

目標株価150万円→155万円

◆6/25付 三菱UFJ
イオンクレジットサービス(8570) 2→2

◆6/25付 ゴールドマンサックス
東芝(6502) 買い推奨継続 目標株価880円→1050円
エルピーダメモリ(6665) 買い推奨継続 目標株価5600円→6100円
イオンクレジット(8570) 中立継続 目標株価2420円継続

◆6/25付 JPモルガン
マネックスビーンズ(8698) NEUTRAL→UNDERPERFORM 
目標株価10万4000円→8万6000円
松井証券(8628) 中立継続 目標株価1100円継続

◆6/25付 メリルリンチ
イオンクレジット(8570) 買い継続 目標株価2600円継続
松下電器(6752) 買い継続 目標株価2700円継続


◆6/25付 モルガンスタンレー
グッドウィル(4723) EQUAL-WEIGHT-V継続 
目標株価11万8000円継続

 ※ まだ ここが継続してますが・・・ 何故
   逃げ遅れが有るのかなあ・・ 本日終値 50700

◆6/25付 みずほ証券
イオンクレジットサービス(8570) 2継続
    本日の終値 2020円
    何故 イオンクレジットの格付けを各社が
    この時点で発表したのだろうか

 と 思ったら・・・・ ( ̄▽+ ̄*)
 出てたのね・・。



◆6/25付 日興CG
大和証券グループ本社(8601) 新規2H 目標株価1540円
   本日の終値 1340円
野村ホールディングス(8604) 新規2M 目標株価2610円
   本日の終値 2460円
松井証券(8628) 新規3H 目標株価810円
   本日の終値 1102円
SBI イー・トレード証券(8701) 新規3H 目標株価96900円
   本日の終値 142000円
カブドットコム証券(8703) 新規2H 目標株価195000円
   本日の終値 175000円

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年06月25日 15時02分17秒

あ・・・。

テーマ:mini先物取引

売りで入ったけど・・・。

  結局 ニワトリ 以下の 行動


  先物

  売っては 逃げ

  売っては 逃げ

  その連続で 手数料ばかり 嵩む


米国が 2連続で大きく下げていて

懸念の 住宅に関する指数も発表されるし


売りで 今日持ち越しは 気持ち悪いと言うのが

強気で 売りをホールド出来ない理由。


あ・・・ 悲しいなあ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年06月25日 10時58分32秒

18100割らず・・・る

テーマ:mini先物取引

売りの持ち越し 先物

 朝の気配見て ニコニコしてたら

 寄り付き 数分前から みるみる上昇


18100割った 寄り付きになるかと思ったのに・・・。

結局 そこから 一旦 下へ逝きかけたのが

答えは 上に・・・。


慌てて 小幅に利食いして 後は 横横の動きの様子見・・。

18175で 一旦売ってみたものの

18150割れまで 持つ事は 出来ない・・

まあ もみ合いの レンジ取りだから 仕方ないにしても

妙に 18100辺りで 底堅いのが 反って 気持ち悪いなあ

上は買わず・下を売らず


株主総会の 不文律の話まで 飛び出す始末

そんな 話聞くと あほらしくなるね・・。

゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o




IPOのみに資金が流れるのは 新興市場に取って良いことでは

決してない・・。

需給で株価が形成されるのは仕方ないとして

結局、短期資金が流れるだけで

更に 市場が荒廃するリスクが高いんだよね。


結局、売りで入っても良かった展開だけど

今日の 前場は強気で売れなかった・・。


まあ 寄付きからの展開考えると

行って来いの流れは 考えにくいね・・。


SONYの時価総額が 任天堂に抜かれたと話題になっていたが・・。

企業規模から考えると 随分不思議なきがするね。


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。