1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2007年03月31日 00時47分53秒

あら・・・

テーマ:明日の注目予定

米 寄り付きこそ 

 シカゴ購買指数が市場予想より よい数字で

 プラス圏から 始まったのに マイナスに沈んでます。

 他の指数もそんなに悪くないのにね・・・。

 

*ミシガン大学消費者信頼感指数・確報値(3月)
結果 88.4
予想 88.5 前回 88.8


*建設支出(2月)
結果  0.3%
予想 -0.4% 前回 -0.5%(-0.8%から修正)(前月比)


*シカゴ購買部協会景気指数(3月)
結果 61.7
予想 49.3 前回 47.9


そしたら

 

2007/03/31(土) 00:17

グティエレス米商務長官は30日、中国製の紙製品が中国政府の補助金を
受けて不当な安値で米国に輸入されているとして、上乗せ関税を課す
「相殺関税」を発動する仮決定を発表した。

米政府は従来、補助金算定が難しいとして中国のような「非市場経済国」に
対する同関税適用を見送ってきたが、貿易赤字拡大による対中批判の高ま
りを背景に方針を転換した。

米政府は既に中国の輸出補助金問題を世界貿易機関(WTO)に提訴してお
り、相次ぐ強硬措置に対し中国側が反発を強めるのは確実だ。

ロイター通信などによると、オハイオ州のメーカーが昨年、中国や韓国、
インドネシアからの安価な輸入紙製品で損害を受けたとして訴えていた。
(共同通信)


こんなの 出ました 


キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!


ブッシュ政権も その影響力が薄くなり

 どうしても 米国内の経済保護に動く

 政党が 過半数を占めてしまった為に

 どこかで 出てくる 問題なのか知れませんね。


 そして 当然のように 中国経済の失速も懸念されるわけです

 

 世界市場は 一気に 冷や水を 浴びせられた事に

 なるのでしょうか?


為替も ドル高に進んでいたものが

 急速に 円高方向に 戻ってます。


 以上のことが どの程度中国経済に 影響するのかは

 私には 判りませんが

 株価は下がっています。


 この現実だけは 直視しないといけないし

 チャイナショック・グリーンスパンショック以降

 どうしても 世界の株価は不安定になっているという事でしょうか


まあ 日本の株価は 昨年の同時期と比較したら

高くも 安くもないですが

これには やはり来期も増益の期待があるからこそ

一旦 崩れかけた株価が 比較的早い時期に 戻ってきたわけですが


比較して米も中国も相当株価は 昨年同時期に比較したら高い位置にあり

経済がどうのと言うより 相対的な価格比較では

短期間の上昇で株価は高い位置に有るとなるのでしょうか・・。



いずれにしても 来週から新年度で

 始まりは 厳しいことに成りそうです。


------ 


今週の 日経ビジネスも 新興市場の崩壊の記事が

 

 監査法人の 信頼が揺らぐ が サブタイトルに


たいした 内容ではありませんでした。

 登場の企業もサンライズテクノロジー IXIでは・・・。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007年03月30日 20時06分26秒

週末

テーマ:市場考察

どうでも 良い事ですが

 

東理HD<5856>は、2007年3月通期連結予想を発表した。

売上高369億円(前予想396億円)

経常利益7.7億円(同14.2億円)

当期純利益2.6億円(同10.1億円)。
下方修正 赤字で無いですけど


エスサイエンス<5721>は、2007年3月通期連結予想を発表した。

下方修正となった。
売上高111億円(前予想126億円)

経常利益1.6億円赤字(同5.05億円)

当期純利益1.8億円(同5.15億円)

期末配当20銭。

経常で赤字 純利益 黒字 う・・ん

資産売却でしょうか・・ 決算短信 読む気は無い


クロニクル<9822>は、2007年3月中間連結予想を発表した。
一部の売上が下期にずれた事や、

株価の値下がりで投資有価証券評価損を計上し、

下方修正となった。
売上高7.3億円(前予想9億円)

経常利益1.65億円赤字(同1.4億円赤字)

当期純利益7.5億円赤字(同1.5億円赤字)。


はい こんな所 どうでも 良いんですが・・

 まあ 週末ですからね・・。


中東がきな臭くなっているようですが

 これ自体の下げなら いずれ戻るでしょう


だから 短期的には この影響で下げるなら

比較的買いやすいんですけど・・。


原油が上がって 株価が上がると

 オイルマネーと 言われるんてしょうか


 今週の 日経ビジネスも 新興市場の崩壊の記事が

 

 監査法人の 信頼が揺らぐ が サブタイトルに

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年03月30日 15時30分43秒

凪と言えるかな・・

テーマ:ブログ雑記

後場 寄りから ギャップダウン

 お・・・ 大きく売られるかと 少し打診で売ったら

 戻ってきて 更に大きく上がりそうも無いのを見極めて


 少し上で売り乗せ

 前場 銘柄は前場 見送った 日立船・・・

 

 で ここが 何故か 強い

 先物が 落ちるのに こここは落ちない

 前場の 様な 値動き期待したのに・・。


 で また 2時過ぎから

  用事で外出 今度は 引けまでに間に合わず

  一部を 引け成りにしたけど

 この銘柄 手がかり難の 短期物色の 色合いが強いと

 新年度に 持ち越す気で 売っていたので

 そのまま 持ち越し・ 丁度 売値付近なんだけどね

 何か 材料出ると 怖いけど

 まあ 大丈夫でしょうと 楽観論・・。


他に こっそり 下で指していた 4847が 朝の下押しで

約定していたんだど 

そこから 1000円上がったところで 喜んで離隔して

再度 同じ指値に 買いを置いていたが


 帰ってきたら ストップ高

 ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


う・・・ん 暫く 持とうかと思って買ったんだけどね・・

意志薄弱・・


引けに掛けて 値を飛ばしていた 直近IPOが

崩れたらしいけど

まあ こんなのは チキンレースだから 仕方ないところ・・。


引け味 見ると あまり 良くない雰囲気

 まだ暫く この辺の 価格帯で もみ合いになりそう


ただ 外部ショックが 有ると それ程大きなショックで無くても

崩れそうな感じ


一旦 崩れたほうが買いやすいんだけどね・・。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年03月30日 11時00分52秒

ごみ出し

テーマ:mini先物取引

鉱工業生産は 事前予想より 良い数字

米は 小幅に高く帰ってきているがあまり強さは感じない


まあ 寄りは高いだろうが

 そこから どの程度 強い買いが入るか様子みながら

 目線 売りで待ち構える


銘柄は ちょいと 買い疲れが見え始めている三菱重工

昨日の リベンジも有るかも

一瞬 780円まで 買われた後 買いが続かない所を見て売り


他に オリコ 利食い売りも出やすい位置まで来ているし

やりすぎでしょうと 勢い見なが売り


日立造船も同様の理由で 売りを考えたが こちらは見送り


そこまで 朝見て 買い返済の 指値して

 ゴミ出しに 外出


戻ってきたら 大きく下がっているかな・・・。

当然 指値 貫通で 利益になったが・・

更に 大きく下へ逝っているのを 見ると気分は複雑。


全体の流れとしては

 買手不在の中 どうしても 上値が重く

 先物に 振らされている感じを受ける


年度末で ドレッシング買いは 入るが

あくまで 薄化粧で

今日という日に 限って言えば

誰も 大きく動きたくないのかと思うが・・



さて 最近後場で 先物で大きく動くが

今日は そんな大きくないとは思っているが

それを 期待して 後場に余力を残してみた。


後 中東が きな臭いけど

 上値は重いが それほど警戒する発言が

 何処にも 見当たらない

 これは かえって不気味な気がするから

 新年度入りする 来週 ある程度 上を目指すと思うが

 あまり 無理して買わないほうが良いかと思っている。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年03月29日 23時02分44秒

寄り天にならないと良いが・・

テーマ:明日の注目予定

【アメリカ】
*実質GDP・確報値(第4四半期)
結果 2.5%
予想 2.2% 前回 2.2%(前期比年率)

*GDPデフレーター・確報値(第4四半期)
結果 1.7%
予想 1.7% 前回 1.7%(前期比年率)

*個人消費・確報値(第4四半期)
結果 4.2%
予想 4.2% 前回 4.2% (前期比年率)

*コアPCE・確報値(第4四半期)
結果 1.8%
予想 1.9% 前回 1.9%(前期比年率)


CMEは やたら 上に居ますね

 新興を 見ていこうと思っています。


 さいばーAね・・・

  きょうにしても 10万以下の 板の薄いこと・・

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年03月29日 21時51分29秒

区レディーですかね・・

テーマ:データ/チャート
SQまで 加重平均 現在価格 加重平均
-現在価格
出来高 前場 後場
71 17223 17270 47 0.27% 111183 45715 65468
本日のの状況 3月29日 前日状況 データ
前場始値 17150 17390 建残 282709
前場高値 17190 9:09 17540 10:47 前日比 3381
前場安値 17050 9:57 17380 9:00 17540 TOPIX
前場終値 17110 -40 17520 130 17340 N225
後場始値 17200 17520 200 N/T倍率 10.09
後場高値 17380 13:27 17520 12:30 値上がり 111
後場安値 17200 12:30 17340 14:19 値下がり 94
後場終値 17270 70 17430 (90) 17263.94 変らず 20
TOPIX 建残 380743 前日比 371

2007-3-29-2
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年03月29日 15時18分27秒

たぶん 多くの市場参加者が・・

テーマ:市場考察

多分 多くの市場参加者が

 後場の動きを 予想してなかったのでは

 昨日といい 今日といい 先物で 振り回されているなあ

 で 先物といえば


 たわけな クレディ

 昨日は 後場 8万枚 今日は 後場 65000枚

 前場の 出来高に対して 多すぎる量

 今日は・明日は 底値模索の流れで いえば

 来週から 暦でも4月 

 今日 明日で 安いところを 拾えば 薔薇色の 4月と思ったのに

 ここで 拾わせてくれないと

 先行きに 対する 不安感だけが残ってしまう


 しかも  実需というより

 先物に 振り回された 上昇や

 短期資金が入りやすい 直近IPOに

 一部の 新興銘柄のみが 強い展開は

 決して 安心感が有る上昇ではない


225にしても  値上がり・値下がり 拮抗しているし

先行きを 更に 不透明にしている そんな感じが拭えない


という事で 餅ポジションは 今日持ち越しで 買ったものはなし


2007-3-29-2

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年03月29日 14時59分06秒

余力なし・・

テーマ:mini先物取引

後場 直近 IPOが 値を飛ばす

 それは 私の実力では 無理にしても


 ネットエイジにしても 空売りチャンスが2回も有ったし

 三菱重工も 売り乗せ 余力さえあれば

 ほぼ 想定道理に 引けに利食いが出来ているのに


 粘って 776で 損義理

 売り指値が ここだったんだけどね・・・。



 あ・・・ 買いでは想定では取れないけど

 見ている 銘柄売りでも 充分取れている・・・。


 オリコの今日の上昇も 相当凹む

 貧乏は 嫌いだ・・・。

 早く お金持ちになりたいが


 今の 取引では 大きく増やすのは 無理だなあ・・。


 勝っては 居るけど 気分的には 大負け


 う・・・ん 振り回された人も多いだろうな


いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年03月29日 13時24分27秒

今日も やらかしたご発注

テーマ:mini先物取引

後場 寄りから ギャップアップ

 何かの ミス・・・

 バスケット買い越し と 思っても 売り買い均衡


 意味不明と 思って


 寄りで 売り指しを 三菱重工にして

 為替 見たら 円高なれど 円安方向に 戻っている


 慌てて 取り消そうとしたら

 何故か 約定・・・。


 良く見たら 10円の桁を打ち間違えている・・・

 ゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o

気づいたときには 大きく上昇・・


 しかも 先物が強引に 買いあがっているし

 引けに掛けて ある程度 落ちてくると思って

 今のところ放置しているが

 どうも 厳しい展開なってきた


 他に 前場見ていた ネットエージを チャートで売りかまして

 ここは順調に 上値重く 下がったのは良いが

 新興は 怖いので 板見て 怖くなって返済

 予定 返済価格まで 落ちているが

 その後 また上昇しているから どちらが良いかは 結果次第



いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年03月29日 11時00分21秒

どうする・・。

テーマ:mini先物取引

米は 弱いし CMEは 安く返ってくる展開に加えて

 外資も 売り越し


これで 寄り付き 新日鉄・神戸が特売り状態で

 中々 寄らない


ここが寄り付いてから 目線空売り姿勢で臨むも

全体には 小動きで どれも入りずらい


仕方が無いので 動きがある程度出る 三菱重工を空売り

 768で 売りしたが これが ちょいとタイミングが早い

 売り乗せは当初から 予定なので 売り乗せして

 当初 761 利食いを考えたが

 場途中で どうも 17000迄 下押し有るかと思っていが

 そこまで押さずに 反転してきたので

 766と 寂しい利食い。


どう 動くか注目していた インデックス

特売り状態だったが 意外に高く寄り付いて

その後は 寄り付き付近で 小動き 

自社株買いと 値を下げていて 短期の売りは

ある程度 出てしまっているのか

既に 自社株買いを 入れているのか・・ 謎

暫くは 注目したいね・・。


で 10時頃から 上値も重く

 手がける 銘柄が 見つからない・・

ちょいと 注目した ネットエイジ 板もそこそこ 

売りも出来るしと 目線売りで監視して

このタイミングと思ったところで 売り・・・


怖くて 出来ませんでした・・・。

バーチャルでは 想定通り 落ちて

ここ で返済 今度は 買い

これも バーチャル ・・・。

タイミングも ピッタリ

完全に チャートで売り買いしている雰囲気ありありです。



2007-3-29-1


という事で 徒労に空しい時間を 積み重ねて終了。


6636昨日 こっそり 買いなおしているんですけど

これ 上がらんなあ


------


 対内・対外投資は 先週 4464億買い越しでした。

 ちょいと 予想外でした。


 円高傾向が 気になるところ・・・

 もう一段 円高になりそうな 雰囲気だけど

 これは 良くわからん・・。

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。