1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年08月31日 23時33分30秒

負けがこんで 意欲減退気味(^_^;

テーマ:市場考察

昨日。・今日で全く 読みを外して 意欲減退です。

そして 今日は 禁断の先物持越しです(売り)

まあ ミニ2枚ですから 幾ら上昇しても

損切りで マエナス2万円程度済みますが( ゜Д゜)y \_ ポロッ


今の手法で 2万円 取り返すのは 2日 負け無しで取らないと

無理な金額で 

当初 見込みで 毎日 2万~3万と思っていたけど やはり難しいです

逆に逝ったときの 損切り遅れ

正しい 方向の 利確の 早さ


逆でないと 勝てません。

ロスカットを 5テックにしようか

最終的に 正しいポジションだったとしても

5テックの ロスカットだと 先物だと簡単にロスカットラインまで動くし

その後 ポジションを 逆に取ったら またロスカットの可能性も有るし

色々 考えているけど 出口は見付かりません。


--- 楽天の問題 スルー


--- 米市場


 開始ので見たら 上がってる _| ̄|○

 今見たら 急落 23:47分

 何が有ったんでしょう

 米 最近じり高基調だったけど・・

 それ程 上値取る 材料は今は無いと思っています。

 バーナンキ勝負でしょうか(^_^;

 特に 目新しい物は出てこないと思いますが・・。

 

米7月個人所得(21:30/0.5%) 結果 0.5%増加
米7月個人支出(21:30/0.8%) 結果 0.8%増加
米7月製造業受注(23:00/0.4%) 結果 -0.6 
米8月シカゴ購買部協会景気指数(23:00/57.0) 結果 57.1
米FRBバーナンキ議長講演(1日1:00~)

 

--- 市況の感想

 

 東証銘柄は しっかりだったけど

 新興は 安値更新銘柄も チラホラ

 個人に 人気の銘柄等には 総じて元気が無い

 昨日 寄り付いたと騒いだ IPOも今日は ストップ安

 まあ 昨日の 初値だけど 売出し株主も解ったことだし

 6000株の シコリに まだ 潜在的に有るだろう 売り圧力は

 ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

 懸念は 新興にIPOが増える度に 資金が分散していくこと

 

--- 今後の注目


 音響関連の 物色が有っても良いような

 勝手な 推測

 その前は やはり ナンバーポータビリティーの携帯かな


 


 


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006年08月31日 15時13分22秒

出口戦略 失敗

テーマ:mini先物取引

徐々に 押して 16100円を 割って

国内住宅着工件数 大手建設工事件数も マエナス

これで 16050位で 終了を予想したら f(^_^;


切り返された・・・・。


損切りして 売りなおして 小幅に抜いて

持ち越しの 売りなおしを ミニ2枚 16135 1枚 16160 1枚

引けね 16165ですか 

引け成り売りではなく

引け成り買い 優位でしたか f(^_^;


7万円吹っ飛びました・・。

また オリックスの余裕が 1枚にf(^_^;


結局 8月 ミニ先物は 垂直上昇・垂直降下に 対応できず

小さく 細かく抜いて 大きく負ける まさに 駄目トレードでお終い。


持ち越したのは 今日の上昇 とても 違和感ありで

どうしても このまま 上値取るとも 思えない為です。


現物も 1銘柄 売りで持ち越し。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年08月31日 13時38分12秒

泣きそうです

テーマ:mini先物取引

16200円 超えたとき 

泣きそうでしたf(^_^;


ドレッシング買いなどと 不吉なことを聞いて

何処まで 耐えられるか


見ないほうが良いのかも



新興は じり下げ

指数だけが やたら強い 違和感相場。


何とか 利食いの売りが出ているようですが

予断 許さず。


マフィーの法則を 発動しようかと

お馬鹿なことを 考えています。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年08月31日 11時04分30秒

結局 高いまま

テーマ:mini先物取引

出口 見つからず


典型的な 駄目トレードかも知れないけど

手法として 望んだこだから

仕方ないにしても 


やはり 凹む

昨日の ヘタレより 自分的には

仕方ないこととして 諦める気分。


逆に 動くことなんて 日常茶飯事なんだから

その後の 処理と動きを どう取るかと言う事だよね


特に 先物は 上げれば 

必ず 何処かで 下を叩くことが 有ると思っているし

要は そこで 上手く 出口を 見つけて

最小限の 打撃で 食い止められるか

そこから プラスに持っていけるかだよね。


まだ 時間も有るし


動きと 株価位置から 考えても 買えるレベルでは無いし

出口 戦略が 上手く出来れば 晴れにしたい。


多分 このまま 大引けまで 引っ張る形になると思うけど


追記

  出来高 5万枚も かなり多い

  同じ 出来高が 後場も有るのか


  楽天の市場の見方でも 想定外と有ったけど・・。

  想定外は 想定して 反応しないと・・。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年08月31日 10時03分15秒

完全に やられ

テーマ:mini先物取引

寄り 様子見て 売り

16000以下の 勝負かと 見ていたら

ストップロスも 加わり 見事な 垂直上げ

仕掛ける 時間としては ありえる 想定だけど

こんなところで くじける訳には いかないと


昨日の 反省 踏まえて追撃 売りしたら

有り得ない上昇(・ω・)/

このところ ここまで 惨い指数先行の上昇は

無かったので 安心していた。



上昇が 一段落して 落ちるのを 待つしか無い状況に

この時間帯に ここまで 高値を 呼び込む

不自然さは 16000のレンジに 一度は 戻るのではと

思っているんだけど・・・f(^_^;


有り得ない 曲がりっぷり

寄り付きの 雰囲気から 上値なしと読んでだけどね

昨日の 下落からの戻しを 強いと考えるべきだったのか

いや 昨日は 買い戻しの上げだょ絶対。


思い込みは 捨てようという事に なるかも知れないけど

思い込み無くして 信念は持てず。


楽天は 可も無く 不可も無い始まり 


それにしても 落ち込むなあ。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年08月31日 00時09分23秒

楽天は天楽

テーマ:市場考察

楽天が 天楽した話しばかりです(^_^;


米は 比較的強いですね

住宅の景気減速が どう消化されるか

まあ 考えても 解らないので  深く考えないことに・・。


また 明日も 16000円の 挑戦でしょうか・・


楽天の 寄り付きだけ 見て 明日は入ることにしましょう。


7月鉱工業生産(8:50/前月比0.7%)
7月建築着工(14:00)
7月住宅着工(14:00/前年比-0.5%)
7月建設工事受注(14:00)


魔の時間帯 14時にも 注意が必要だな。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年08月30日 17時32分26秒

痛恨の駄目トレード

テーマ:mini先物取引

集中力が有りません 

とうも 私の集中力は前場までなのか_| ̄|○


後場 特に 悪材料も無く じり下げ

でも 市場雰囲気は そんなに 売込むほどの材料もない無いしと


15840で買い また 落ちるナイフでした。

ここまでは 仕方ないとして


その後の 処理と取引が 下手くそすぎ

1枚しか 買ってないので いままで 落ちすぎたときは

ナンピン買いで 反発局面で 撤退の ルール。


これで 更にやられることも 有るんですけど 今までの手法はこれ


それが 15800割った時点で 今日は買えてない。

ここで 買えれば チャラ逃げも出来た。


結局小幅損で 撤退・・・。


まあ

ここまでは 良いとしよう。


更に上がったところで今度は売り 


残り時間 見たら 引けまで 30分しかないのに


この時間軸で 失敗取り戻すのは 至難の技だから 見送りの原則の時間帯

(建て玉している場合は ここから 出口を探す時間帯)

それを 破って 損を取り戻そうと 無理なIN>


全く 駄目 トレードがこれ。


結局 引けまで 引張り 傷口を悪化させ 終了です。


--- 楽天がパニックに成っているようですが


  山岡(._.) φ メモメモ は昨日から有りました。

  新興の地合が 悪化していたところに 楽天がストップ安張り付き

  どうも 噂に弱い新興市場

  新興が 崩れ始めたところで 週間新潮の記事で

  楽天のパニック売りと 解説されるでしょうけど・・。

  何か 大口に まんまと 嵌められている悪寒も

  まあ 楽天が 今の株価が高いことや 株主を財布に使っているような

  雰囲気からして 買う奴が悪いと 言いたいですけど

  

 で 大きく下がった インデックスHD ナンピン 買いしてしまったんですけど(^_^;

 何故 インデックスを買ったかと言えば

 株主軽視の IRと 言われているが

 株主に 報いることは 業績を あげること

 何となく 言い訳しない姿勢に 好感を持っての買い下がり。

 それと ナンバーポータビリティーを含めての

 携帯関連周辺が 来月は 物色されるとの 読み。


 その他にも 現物株では 何度もチャンスも有ったし

 それを ことごとく 見送っている 自分にも呆れる。

 集中して監視してないんだね(^_^;

 

今日の 上場の ネットエイジが 寄り付いたことで大騒ぎ  

ご発注の 噂も有るけど どうなんでしょう┐(´-`)┌ 

個人的には あまり 期待できる企業では無いと思ている。


更に 人気の ミクシーも さらなら収益のビジネスモデルが

見えて来ないんだけど(^_^;


いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年08月30日 11時03分30秒

何とかしないと

テーマ:mini先物取引

戦闘モードの 継続が出来ない

牙を 値抜かれた 猫f(^_^;


まあ 地合いが 膠着感有り過ぎで

順張りが 下手糞だから 付いていけないし


監視 銘柄の イオンクレジット

何か 上がってますけど

2550で 買い持ちしていた分は 昨日利食いしたし


今日は 朝 イオンを 買いに 向かえなかった

自分の心の 弱さを 攻めたい。


新興も ハッキリしないし・・。


先物はもう一度 15945売り 15930買い戻しで

一回入って終了。


日中足 見ていると

完全に 三角持合の チャート

後場 どちらかに ブレイクするのか


逆ポジションだと 爆死なので 近寄らない

それでは 消極的 過ぎかな・・f(^_^;


ちょいと 風邪気味で 集中力もないし

敵前逃亡を 視野に入れて 後場に向かう。


 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年08月30日 10時02分27秒

もう少し 強いかと思ったら・・

テーマ:mini先物取引

朝 寄り付き  16000円までは 有りかと

15930で 寄り付き 指値

寄り付き 揉み合いで 放置で 指値はは入る


その後 上昇は するが 頭が 重いので

一旦 離隔 売り・瓜と・ウリと 考えている内に下落

それでも 15900は 固そうなので 

15905で指値買い ナイフが落ちたが 傷が浅く

暫く 様子見で 良くわからんから 買値撤退して 様子見


上値も 重く・ 下値も それなりに 踏ん張っている感じで


初めで付近の 15930で もう一度 売り指値

これが入って 直ぐまた 下落

安全な ライン 15910と ひびりで 逃げて

只今 様子見中


朝 ダイエーの支援報道 聞いて

イオンの好業績 聞いて

イオンを 成り買い しようと 注文したけど 雰囲気が強くないと取り消し

上に 逝かれました f(^_^;


ダイエーの再生については  先々週の 日経ビジネスで

迷走中との 記事もあり。


イオンに取っては 今のダイエー 主導権も取れずに

経営参加するのは メリットが少ないと思う。

見送りが 正しい 経営判断だと 思う。


ウォルマートの支援でも

内部的に 産業再生機構に ぐちゃぐちゃにされ

人材流失では かなり 困難だと思う。

産業 再生機構に 無理やり入れる事が

ダイエーにとっては 再生を 複雑化しただけだった様な気がする。

現物 株は 手を 出せず。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年08月30日 07時57分24秒

朝 起きたら

テーマ:市場考察

CMEが 15945円

ナウ・ナスダック共に プラスに浮上


FOMCの記事録で利上げ懸念が更に後退

原油安が後押ししたと解説


途中まで 米見たときには 原油はかなり安くなったてけど

上昇の気配が無かったよな・・・。


昨晩の 想定が 崩れる


16000円を 挟んだ 攻防か

16000円を 天井に 抵抗するか


どちらにしても 160000円が 肝か・・。

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。