1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年02月28日 23時54分22秒

さて・・

テーマ:明日の注目予定

株価の 行方が 解らない


困ったときの チャート頼り

知識が 無い トンカチ足に見えるが・・( ´-)y-~~

なれぱ 売り転換 (^-^)/(((((((((●~*


でも 下値では 腰が 意外に しっかりしているんだよね。

ドレッシング買いも 今日は 入った模様。


投信の 買いにも 注意が 必要 て

ショット狙っていたり するんだけどね (^^;)


今日は 久し振り FXで ドルを買ってみた 

アメリカの 利上げ観測を信じての 買い

株価で 言えば 暴落の 押し目買い て所か 116.15ドル

早くも 含み損 だわな (-.-;)y-~~~


明日 寄りが 安いと また 厄介だなて 所が 正直な感想


何処が動いていくか 解らない


ひとつ 言えるのは あの Sサイエンスが 配当出すて

((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

また はめ込まれる 相場なのか・・・。

でも 手掛かり なさそうなので ちょこっと注目。


動きが 無くなってきていることから 銘柄考えないといけないかも

そう 思う 今日この頃です。


米は 下がってますなあ・・。


ガイアの夜明けは 見たけど

切口は 面白かった 参考にはならないなあ。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006年02月28日 15時00分11秒

予想が 違う ( ´0`)y-~~

テーマ:株取引

16000円の 揉合いかと思ったら 

16180円での 揉合い この辺に 今の建て玉の 精算値が有るのか

( ´0`)y-~~ 良くわからん


さて 明日から 春雨降りやまぬ候 ・・。

どうなるか 兎に角 SQ大きな 山場である


後場は あてが 外れたので 1円抜き 西友なんぞで小さく遊び

ショットです。(^^;)


残念なのは りそなの ショツト 423000 指値待ち

途中で 下がったので 取り消し

一端 423000喰ったと後 直ぐに 大きく下落。

もう少し 忘れていれば・・・ (-.-;)y-~~~


思ったより 強かったのは 銀行・鉄が 

思いの程下がらなかったことかな ( ´-)y-~~

鉄は 下がると 昨日 予測出したけど

下げ方が 全然 足らない そうなれば 強いと読むべきか・・。

崩れると 早そうだから 当分 見送りかな。


相変わらず 1円しか抜けない 慎重 運行。

細かく 貯めて 大きく 吐き出す 取引を辞めなければ。


投信の 買いが 入ったと CNBCで言っていたが

取引額 見ると 確かに 多い 

継続的には買っていない様だから

買い需要が無くなって


アメリカ・為替・朝の 外人買い 等にも拠るが

暫く 買い手 不足に成りそうな 予感 ( ´-)y-~~

ただ 朝から ギャップダウンだと 辛いなあ。


ちょこっと 銘柄を 変更しないと いけないかも

1円なら どれでも 抜けるけど 効率悪すぎ ( ´-)y-~~


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年02月28日 10時49分43秒

下げ方が 加速

テーマ:株取引

特に 悪い材料が無い状態

鉱工業生産の数字が 予想を若干 下回り

でも 一応 プラス 


今日は 揉合いか思っていたら

9時30分から 加速を 付けて 下落 (-.-;)y-~~~


上値を 確認する前に 下落したので ショツト出来ず( ゜Д゜)y \_ ポロッ

16250円の上は 重い事は 確認出来たけど

利益に成ってなければ 仕方ないし

結果見て タラレバ言っていても 下手の遠吠え( ´-)y-~~



各市場 全て マエナス

N225銘柄は マエナス 160銘柄

東証も 1000銘柄 マエナス

全市場も指数的には マエナス なのだが

大幅に 下落していく 雰囲気は無い

まあ 新興から また資金が 抜けている様だが

下値を 売り込むというより 買い手の居ない 自然落下と思っている。


しかし 今日は 日経については 下げたい 方が多いような

まあ じり上げの中で 利食いしやすい環境や

国際情勢も あまり よろしく無い 状況

いつ 怖いことが有ってもおかしくは無いのが 原因か

大げさ 過ぎかな ( ´-)y-~~

行け逝け ドンドンでは無いから 暫く揉合いかな


投信の 設定も 3月は多い

それに対する 決算売り

揉合い と 配当取りが 3月 相場環境かな( ´-)y-~~


で 今日は 下げが激しかったので久し振りに 

底値 予定 差値買い リバウンド取りで やってみた。

やったのは みずほ信託銀行 

株コムは 指値届かず反転していったとさ (-.-;)y-~~~


今日は 相当に 慎重にやりました。


それにしても 大証の システムが早く成った

引けの先物 11時ジャストには 最終精算出来上がりは凄い


ダヴィンチを見ていたが 激しい売買いも 遅延なさそうだし

真剣には 見てないけどね。


今日の 後場 何か 昼休みに もう一段 先物仕掛けか

東証開始直ぐに 売り仕掛けというか

バスケットの 売りの方が 大きい気がする

特に 根拠が有るわけでは無いが


上値での 先物の 利食いの売り仕掛けで

16250 上の 先物 ポジションを 調整したような気がする

先物枚数は このまま行けば 10万枚越え

これは 大証のシステムの安定のお陰で

暫く また 先物に振り回されそう

現物株を 今の 時点で 長期で持つ 大きな資金は入ってなさそう

これも 勘 (汗)


後場 16000円の 現物利食い攻防か



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年02月27日 22時35分35秒

後場 途中退場。

テーマ:株取引

りそなでまた 負けて 余力なくなり 途中退場(-.-;)y-~~~


取引が 雑な事は解っている

焦りが 有るのも 解るが

気分的にやってしまう どうしようも無い (汗)

本当は 今日は 眺めるだけに するつもりだったのに・・。


東証は 値上がり・値下がりが均衡

トピックスの組み替えも有り 今日は それなりの出来高と成ったが

朝は 薄商いだった。


先物についても 大証のシステムの様子見 試験的取引だったのか

取引量は 少なめ トピックの組み替えに絡んだ 仕掛けも無いような


昼の バスケットも 中立だが 最近の 額は大きいところ

MSCI についても 今のところ 大した影響は無いようだ


今日は 全体的に 後場から 新興がだらけて

その資金が 新値の鉄関連に 向かったようだが

大型船は そろそろ ゆっくり 方向転換し始めたような気がする

特に 根拠が有るわけでは無いが

鉄だけが 新値おいする だけの 経済的な背景は無い気がする。

高級鋼板と 言われても 絶対量は 車関係に成るのか

一服が有っても おかしくない水準

逆に ここが 崩れると また また弱気筋が 台頭するかも


全体の 相場で見れば 確実に 下値を切り上げ上昇している

チャートでは有るが  16250円近辺が重いことから

やはり SQまで 揉合いと 考えて良さそうな 気がする。


明日は明日の 風の吹く 相場


為替の 影響が 限定的だったことから

今のところ 腰は強い 相場だと言える。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年02月27日 11時00分56秒

何もしてない

テーマ:株取引

外人は 小幅 買い越し


おめでとう ヘラクレス 正常稼動てところで

ぼんやりしている 


朝の 勢いで行くと 16500円まで 逝ってしまう

そんな感じで 見ていたが

日経平均いったん頂点を つけると 力なく 落っこちてきた

全市場が そんな動きだなあ・・・。


円高要因で 国際優良株の 伸び悩みて解説があったが

ドル円の為替レートも 波が荒いなあ

日銀の 量的規制緩和 解除なら 仕方なし。


あの時点で ショットすると 利益がだなあと思うが

朝の 流れからいえば 安易にショットはできないし

ここまで 垂れて来るとも 思っていなかった・・・。


先物とは いわれるが 出来高は少ない

現物株も 少ない


CNBCで 気になる 一言


団塊の世代の 退職で

人件費が下がり コスト負担が 減り

利益の改善が 見込まれるのは オールド企業


う・・ん 言われる事は解かるが・・

彼らは そんなに 単純作業だけをしていたのだろうか

表面的な事を 捕らえれば 確かに 正しいと 思うが


ちゃんとした 組織体系が有ってこそ 現場はスムーズに動く。

たぶん 要の世代が 一気に 減ることによる ダメージも

侮れないようなきがする・・ 

決して よい事ばかりではないことを 言ってほしいものだ


さて 魔の30分は どう 動く 比較的おとなしい思うが・・。


16250円超えて 16500へ向かう 展開は 今日はなさそうだし

眠い展開が 続くと 読んでいる そうなれば チャンスは少ないなあ。 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年02月26日 21時43分46秒

暦でも 早春の候、ようやく寒さも遠のいてまいりました

テーマ:市場考察

何故が 3ガツ と 入力すると タイトルが始めに出る( ´-)y-~~


暖かくなりました 今日など 春の嵐の様でしたし

何となく 金曜日は 春一番の 風だったと様な

家の 中での 生活から ようやく 屋外で 快適な季節に。


賭博して 負けて 落ち込んで

パチンコ屋や出掛けるという

一番 やっては いけない様な 行動パターンをしてしまいました(-.-;)y-~~~


さて 来週


 MSCIは、モルガン・スタンレー・キャピタル・インターナショナルのことで、同社の算出しているMSCIワールドインデックス は、世界の株価動向を示す指数として有名。MSCIワールドインデックスを単にMSCIと呼ぶことが多い。同社の算出する株価指数は、世界中の機関投資家 が株の国際分散投資 の運用をする際のベンチマーク となっている。そのため、同社の指数が四半期に一回銘柄構成を見直す際には、どの銘柄が組み入れられるのかが注目されている。


 2/28日 大引け後に 有ります 市場の関心事


大証 が 8本値

日経ビジネス2006.2.7で

悲観派の リーマンが 一転強気 日本株配分を15%

英国株10% モルガンが比率を下げたのとは対照的解説


あわせて ファーバー氏という方 知らない ミスター弱気らしいも

モルガンが 日本株を売って 米国株を買いますのは納得できないと発言。

また 13000円程度の調整は有るかもしれないが

3年間は強気相場が 続くとも発言している。


---- 以上 要約  読みとるニュアンスか違うかも 詳しくは P183で


裁定残 信用の残高なども 引き続き 注意が必要かなと思ったりしてますが

投信の売りが まだ有るのかも 注目。






いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年02月24日 14時45分18秒

清々しく 負け (-.-;)y-~~~

テーマ:株取引

             ∧   ∧
               / ヽ、/ ヽ、
             /     /   ヽ_
           , '´       ::::::::::::ヽ、
          /            ::::::::::ヽ
           i             ::::::::|
           |             ::::::::|
          ヽ   ・   ・      ヽ :::::::/
           丶         :::::::<     もうだめぽ・・・
            |          :::::ヽ、
            |          :::r  l...
            |          :::|,,ノ::::::::.......
            |     __    :::|-─-‐ ::::::::::...
              |     | |     ::|::::::::::::::::::::::::::::::
              ヽ___ノ ヽ__;ノ::::::::::::::::::::::::::


ギャンブルに 負けました。


買い意欲の 強さ 侮れない・・・。


揉合いから 上に 逝った時点で損切り。

対応が 遅れて 損が 拡大した (汗)


今月の 利益が ここで 無くなり ました。

( ゜Д゜)y \_ ポロッ


ギャンブルだから 仕方ない┐(´-`)┌ 



いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年02月24日 11時25分47秒

真実は 闇の中

テーマ:株取引

日経は 下げているが 思ったほど 下げていない。


ここ最近の ボラの大きさと 全体相場で

感覚が 狂ってきているのかもしれない( ´0`)y-~~


新興は 全体的に しっかりしているが

個人的には 下がりきったところが

本来の 姿であるような 気がする

まあ 夢を買う部分も 有るから 

少し高くても良いかもしれないが ( ´-)y-~~


どうも まだ 一方向 赤信号 誰かが渡れば

釣られて 渡る 的な 雰囲気が有る

私は それが 嫌いだ・・・・。


前場 今日は 16000割れで

15750の攻防 金曜日 ということで

下押しの ポジションで ショツト


予想に 反して 下押しが 15900円を割らない

((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

命からがら 撤退戦を強いられた。


かといって 16000円の 壁は 今日は厚いと

引けに 賭けて ショツトして それを持越し

((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

これで 昼のバスケットが 買い決めだと

壮絶に 踏み上げられる予感・・。

丁半 賭博を してしまった (汗)


今日は金曜日 

場中16000円を 超えた時間が少ない

東証の値上がり 値下がり 拮抗 

225銘柄は今日はマエナスが多いという 

日足 チャートでは 下値で 揉み合っている

揉合いの中 上値が 切り下がっている

今のところ 16950円で ピッタリ止まっているのが不気味だが


全くあてにならない根拠で。


後場 寄りで 判断 ミスなら 一目散に撤退だ。

大きく取るには 運が左右する相場だなあ・・。


ハッキリ言って こんな不安定な 相場で

後場 持越すべきではない 

買いポジションの方が リスク許容度は高いだけどね ( ´-)y-~~

日経新聞の社員が インサイダー取引で逮捕

( ´-)y-~~

小物しか捕まえられないのか

会社ぐるみは? 証券会社のレポートは? 


どうなる 日本 オリンピック・・・。


今日も 遊んだのは りそな でした。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年02月23日 22時45分21秒

気になるところ

テーマ:市場考察

あおぞら銀行 ヤフーとのネット銀行共同設立 白紙撤回


 ひょっとして ポータルサイトとして ライブドア・ライブドアファイナンスを

 狙っているとか???( ´-)y-~~

 限りなく 妄想してみました。


先週は 外人 買い越しだって まんまと騙された( ゜Д゜)y \_ ポロッ

本当に 相場は ちょっとした 出来事で動くのだなあ。

まあ 外資といっても 沢山 有るからなあ (汗)


マザーズがストップ高相場

短期資金が 流入に 個人資金が流入

まだ 痛んでない 個人 買いは 強いのか( ´0`)y-~~


UBSが 買い 推奨を 乱発

そろそろ 売りたい セクターかと 疑ってみる。


今日の 上昇の材料は

証券と銀行が 配当増額 

外人の買い越し観測

後場の マザーズの上昇は ライブドア関連が強かったから


 政府は22日、2月の月例経済報告で景気の基調判断を「回復している」とし、

1月の「緩やかに回復」から上方修正した。


 その割りに 重かったとも言える 織り込み済み

 

量的規制緩和 即 解除も 示唆 日銀総裁談話


政府の経済財政諮問会議は23日、政府の資産売却に数値目標を定めることで合意した。国の資産で対象とする430兆円分は、谷垣禎一財務相が3月末までに計画を作成。地方分に関しても竹中平蔵総務相に早期の目標作りを要請した。

 諮問会議は昨年11月に「資産・債務改革」の基本方針を定めた。約700兆円に上る国の資産のうち、売却しにくい道路などを除いた430兆円分を10年かけて名目国内総生産(GDP)比で半減させることが柱だ。今回の会合では民間議員が「財産売却による収入は原則として債務残高の縮減に使う」と述べ、財務・総務両相に財政健全化につなげる工程表作りを急ぐよう求めた。

 国の資産では42兆円の国有財産(庁舎や未利用地)や290兆円の貸付金(政府系金融機関向けなど)の圧縮が焦点になる。特別会計でも5年で20兆円圧縮の目標を定めているが、事業や人員の大幅な見直しも進めることを確認した。財務相は各項目をどれだけ圧縮できるか具体案を詰めていく。 (22:25)


まだは もうなり もうは まだなり


予想困難。


外部要因で 株価は 更に 踊るのか

対峙して 膠着するのか


膠着感の 強い 相場を 予想


ギャップアップ ギャツプダウンは 辞めてくれ。

やりにくい・やりにくい ( ´0`)y-~~

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年02月23日 14時52分40秒

眠い 展開

テーマ:株取引

後場 ほぼもみ合い 下値が 少しきり上がった感じだったので

久しぶりに 買いポジション。


途中で 眠くなったので ボートして

いたら  2時30分から 急上昇・・・・。


その前に 今日は もみ合いと 勝手に判断して 撤退・・。


結果的に 日経平均は 伸びているが

私の見ている 銘柄は 殆ど 小幅高。


寄付きから 高かったから 仕方ない・・・。


上値では やはり 重いのを 改めて 実感。


当分 こんな 感じだろう


外人買いも 怪しいし 決算売りも出てくるだろうし

今日は 引けピンだけど どうも このまま上昇する

雲行きでは 無い様な


久しぶりに 買いポジション 取ったので 慣れなくて

発注ミス ししそうに なって 慌てた。


日足 チャート的には 底打ちの感じだかもしれない・・。

しかし 上値は 重い もみ合い相場。


押し目で買って 少し上で 売る そんな感じのリズムで

相場に 臨もうかと 思っているが・・。



明日は 下押しを 予想しているが

とても 持ち越す 勇気は無い。


ちょっと 銘柄選びを 変更しないといけないかも。


選択基準として明日 上がる想定としたら


 出遅れの銘柄


下押しなら 今までの 監視銘柄 の 2本立て


今日 うまく 立ち回れなかったのは 仕方ない

なれないことを しているから 指し負けも多いし・・・。


 

先物の 枚数は 今日は 少し少なく 9万枚 それにしでも多い。

出来高 2億株切れているが

出来高は 2兆5千億  単価の高い。


利益上げるのには 難しい相場・・・。

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。