1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年12月30日 13時48分17秒

今年を振り返って

テーマ:トレードについて

上半期

 特に記憶が無い て 言うか 自分のブログ読み返せば済むことだけど

 その量が多すぎます。


下半期


 りそなの踏み上げ 8月まで1万株程持ってたんですけど

 198000円の併合後 10株 資産として持っていれば200万

 それが 踏み上げ喰らって -100万ぐらいかな


 みずほ信託 235円の空売りまだ持ってます。*1000

 自分への 戒めの為に

 これも190円台の時に 1万株りそなと同時に持ってんですけどね

 これも 今持っていれば 200万プラスに


 三菱自動車の空売り 1万株以上の 空売り 踏み上げ

 これで 留め刺された感じて゜ 本当に撤退を考えました。

 今まで 持ていたとしても やはり マエナス。

 資金拘束から 考えたら 持っていられないなあ

 大納会の終りねて゜考えてもマエナスかな

 200円ぐらいから 売り乗せしているので


以上 3つの 爆死銘柄です。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005年12月30日 11時11分17秒

下落で終了

テーマ:株取引

昨日 16500円で 終るかとも 思ったら

一気に 大きく売られて 大納会。


う・・ん 相場観無さ過ぎ(汗)


と言いながら 持越しポジションは 空売りなんですけどね

そのポジション


マネビー/コスモ証券/ダイワ精工を

今日は精算して終了。 

と言っても 売り乗せ可能な最低単位の持越しなので

大した利益も有りませんけど


今日高ければ 売り乗せ 辞さずの構えだったんですよ。


まあ・日経平均で言えば 殆ど銘柄が値下がり

しかも -232円の 1611円

先物に至っては 残り10分 (先物も11時で終了と思っていた)

更に売り込まれて -310円 16050円の安値引け

しかも 枚数も多く 79052枚と 何故・何故状態です。


結果出て 手利益確定の仕舞い売りが 大きかったというのは簡単だけど


個人の 参加者が多と言われる中 基本的には買いから入るはずが

押し目が・押し目と成らずに ずりずり 下落は

個人投資家の 嵌め殺しと 言えなくも無いですけどね

出来高も 前場だけにしては 随分多いし

で ソフトバンクが東証の商い代金の2割を占めると聞いたが

これも 異常 注目して チャートは 見ていたんですけど

個人にしては 枚数の大きな 売買いが凄い勢いで飛び交ってました。


思えば 昨年の大納会か 大発会に掛けては

かなり 強気のスタンスで望んで居たのが


今年の 年後半 日経平均が13000円超えた辺りから

空売り スタンスで 大きく踏み上げられ

殆どの方が 大きく利益を切り取る中

私は 資産を 大きく減らして 退場の2文字が

常に 頭をよぎる事になった 大変厳しい年でした。


まあ 終ってしまえば  全て懐かしいと言うことで・・。


明日から 退屈な4日間を過ごします。(笑)



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年12月30日 00時26分37秒

手出し無用。

テーマ:明日の注目予定

大納会 前場のみ


手出し 無用で 行き先だけを 見守るのを良しとしたい。


でも 摘むかも


空売りですけどね。


ヤフーの株価が 日経平均を 混乱させている。


分轄後の 子株還流後の 値動きが気になるところ

市場関係者も 予測できない動きに 困惑気味かな。


先物では それ程 目立った動きは無し。


注目の タイコムは今日は 参加してない様子。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年12月29日 15時21分33秒

少ない読者の方に 私のPC快適環境のお勧め

テーマ:ブログ雑記

マウスパッドは 使ってますか


私は 使ってません


代用品として コルク薄い シートをホームセンターで買って

デスク上全面に 貼って使ってます。


薄いものなら 500円程度で キーボード分もカバー

しかも 適当に クッションが有って

滑り具合も 適度な抵抗が有って 使いやすい。


マウスは赤外線を 使ってます。

12-29

こんな感じです。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年12月29日 15時04分29秒

後場押される

テーマ:株取引

踏まれた 空売りは 後場 下がったところで 撤退。

大した 枚数では 無いし、 来年には大丈夫かと思うが


明日高いと 売りも出来るし

出来れば さっぱり 正月は迎えた気もして

整理しました。


現物の 出来高はそれなりに有ったし

前場 投信の買いが現物株に 有ったと聞いたが

成る程 それなら 何となく解る


後場 先物の 思惑で 下げた感じかな

まあ・手仕舞いの売りも出た感じだろうな


225銘柄 は 結局 値上がり・値下がり半々位に

一時は 全面高の様相だったが・・・。

この辺の 心理としては 大口と 個人の思惑の違いかな


で 最後は 先物が買い上がり

日経平均に 対して +20円

大した差では 無いが 200枚位の 買いが 入って

大引け 3000枚は買い上がり

出来高が 92592枚と予想以上に多い事から

ポジション調整だと 思うけど はてさて┐(´-`)┌


建て玉も 少ないので空売りの精算で 小幅に利益で終了でした。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年12月29日 11時45分03秒

晴れ惚れ

テーマ:株取引

や・・強いですね

何でも 噛んでも 好材料

ポジティブ 買い意欲

売り人が 少ないと言うことでも有るのでしょうが


日経平均を 明日の大納会で 16400円以上

大発会は 16500以上に したいのだろうか?


前場 今日は ここ迄よと思い

ちょこっと売って 外出し 戻ってきたら 


更に80円も日経平均上がっているのね

先物 仕掛けなのか 現物に買いが入ったのが先なのか

現物の方の 株数・代金とも それ程高くは無いけど


ダイワボウが ストップ高 4倍近くに成っている

これは 仕手株なのだろうが いつ暴落かちょっと注目。

信用倍率は そんなんでも無いんだよね

巧妙に 上ている感じかな それとも 単なる偶然。


ここまで 上がると やる気無くすなあ。


完全な マネーゲームの世界に入った感じ

証券業界は 熱を冷まそうとしているが 通じない。

今の状況で下手に 売ると 火に油を注ぐ事にも成りかねないのか


反動が((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

一気に 流れが 変る節目は 近づいた気もするが


と 言い続けて 早 2ヶ月 全く・・・。┐(´-`)┌

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年12月28日 23時18分19秒

株券がキャッシュに変るとき

テーマ:市場考察

サンライズの管理ポスト


IPO銘柄の 過度な期待感

結局 ジェイコムのご発注が  

今の市場心理で プラスに働くとは ┐(´-`)┌

ババは誰が 引くのだろう?


2342 ライブドアマジック

株券を現金にする これ程 巧みな

詐欺集団は 居ないかも (言い過ぎかな)

後は 実績ですけど 時価総額に対する売り上げ


ダイワボウ・蛇の目 仕手株と成るとは うかつだった。

ダイワボウは 間違えなく 行き過ぎ・・・。

でも 空売り 想像以上に入ってないて無いんだね


残り 1日半 マエナスでは終りたくないなあ。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年12月28日 16時29分00秒

暗い 気分

テーマ:株取引

昭和電工空売り 踏まれたところで

上がり方急だったが 売り乗せ

直ぐに 垂れて 返済売りで 利益


空売り 狙って マネックスを空売り


今日も 引けでは 16000近辺でしょて思ってた。


そこで 用事で 指値返済して 外出。


帰ってみたら えぇぇぇぇぇぇぇ・・・・。


引けピンで 年初来高値更新 何が有った (汗)

この上昇を 見て 何か 暗い気分になってしまった。


ここまで 上昇するとは思ってなかった 

自分の相場観の無さ でなのか

その辺が 自分の中で モヤモヤしている息苦しさ


何故 上げたか

(ニュースでは来年の上昇を期待した買いとか言っているが)

それなら もう少し 穏やかに 上がっていくだろう。

2時頃から 先物の買い仕掛けも有って 値幅はを上げているし

出来高も多い 成り買い 569枚が 14時07分に発生している。

更に2時30分位から 再び先物が買われ始めている

出来高 83222枚も 凄い数字だ。


ただ 現物株見れば 2兆円の 16億枚と さほど水準は高くない。


高値 だけが 一人歩きしているような感じに受け取れる


残り 2日でどうなるかは 解らないが


どうしても 実態から 外れだしているような気がして仕方ない。


まあ・そうは言っても 株式市場に 参加している以上

素直に 高値更新を 評価するしかないのかなあ┐(´-`)┌


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年12月28日 11時01分39秒

打ち消し

テーマ:株取引

米が安く 鉱工業生産の数値は 一応プラス

市場コンセンサスよりは 悪いけどね。

小売りの売り上げだが 前年プラス

こんな所で 良い部分・悪い部分で打ち消し有って小動きかかな


比例で貰った 2342は返済売り

200円ぐらいになるかと思ったけど 伸びない

164で売ってしまったので かなり下手なポイント。


小型の銘柄は 舞い上がるなあ。


他は タイミング取れず _| ̄|○



いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年12月27日 22時57分01秒

押さえておきたい ポイント。

テーマ:市場考察

時価総額が 東証で 500兆円を 超えたこと

これは 現金が 株式市場という 坪の中に無造作に

入れられていると言うことで


その坪の価値は 450兆円と言われれば 

それでも仕方ないと言うこと 誰も責任は持てないし

誰も 責任の取りようが無いと言うことだなあ。


公定歩合 貸出金利の動向。


東証の信用規制強化

と言うより バブル崩壊の歯止めの臨時措置が 元に戻ることらしい

知らなかった(汗)


詳しくはhttp://www003.upp.so-net.ne.jp./mhoshina/index.html


行き過ぎた 株価と言うことを 政府が警戒し始めたのではと思う

多分 想定レンジが 15000円ぐらいで 誘導使用としたのではないかと

妄想してみる。


余りにも 上昇が早いと 下落がきつくて

相場心理を悪化させる 気遣いが有るのか・無いのか

景気は改善だが これ以上 上がっては欲しくない

行き過ぎた 株価は 調整するのし


政府保有の 公的資金投入の為に出来た資産の売却タイミング

竹中ちゃんが 居るときに やるような気がするが



バブルは知っているが バブルの時に 株は只の紙切れと思っていた

今も 紙切れ だとは 思っているが

もうすぐ  紙でも無くなってしまうわけですが・・。


日経平均 採用銘柄の違い

(今日読んだ 雑誌より)

バブル期の 日経平均 採用銘柄と 

今現在の採用銘柄は 大幅に入れ替えられており

当時の 銘柄で 試算すると おおよそ 2万円位らしい。


もはや バブルと言えるかも┐(´-`)┌

証券会社 アナリスト様は バブルで無いと言うが・・・。

バブルとは 言えない 立場で有ることをある程度割引しないと

と・・・・考えている。



為替相場と

来年の グリチャンの 退任後の市場動向。


波が 大きく有るとすれば


1 本決算企業予測 前年比ベースで


2 国内の金融政策 規制緩和 3月頃には

  大筋で決っていると思っているが


3 為替で グリちゃんの 退任後の市場心理


4 小泉首相の 後継者の 行方。


5 米の中間選挙と それに伴う市場心理


こんな所は 特に 気にしないと いけないかなあ。


後は 日本の 財政赤字の 改善

この赤字額が 海外に どう 評価されるかと言うことだろうが

これも 数字の 持って来 方によっては どうとでも説明つくしね。



いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。