1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年01月31日 23時55分22秒

明日の取組み2/1

テーマ:株取引
今日の米の行方次第ですね。誰でも解るか(汗)
一応 今のところ ↑ ですね

明日11500円へ再チャレンジも有るかとも思うが
今日の状況では ちゃつと嫌な感じがして、
買い持越し出来ませんでした。(汗)
あくまで 勘です。

寄り 変らずでぐいぐい値を伸ばす展開が理想です。
日経の 始め値は注目です。

8890 レーサムリサーチ 16500+5000
8922 IDU 23900+13000
1872 アゼル 174 +7

の不動産株でデイトレ出来るか

2201 森永 271+7 賃借1.2
4998 フマキラー 316+20 賃借 3.63

の登り基調の銘柄の ゆっくり トレード

5302 日本カーボン 231+2 
 ちょつと 面白いかと思っています。
 理由 只の 勘です。

WBS見ていたら スキャニングの特集で
再度 6945/6679/76926の監視。

後は 今日利確を我慢した 住金の処遇。
クラリオンの今日のナンピンの処遇。
クラリオンの決算内容はそんなに悪くない。
電子部品関係の軟調さとランク格下げの為なのか。

フェイスは 今日のリベンジをしたい。
ディトレ銘柄。

Eトレ 申し込み 5件 落選 4件 本日1件追加    

松井  申し込み 4件  落選   1件
 松井の画面が 3895 ハピックが 優先申込へとなっているが
 まだ 申す込み出来ない。残りは受付済のまま。
 今年から申し込みを始めたので解らない??>
 
ビーンズHD 申し込み 1件

申込件数本年 10件 当選件数 0件

----- 2月の目標

 2万円/日 40万円/月 デイトレの精神力と技術の向上。
 板読みの精度の向上 
 当然 これがデイトレの技術の向上ですが・・・。
 
-----個人目標 

  再び 節煙です。(^^;)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005年01月31日 15時07分22秒

(涙目)

テーマ:株取引
今日の売買
クラリオンの馬鹿 
あそこまで 下がらなくても(涙)
これは 長期戦を覚悟で 一部 現引して。
226で更に ナンピン買いしました。

その他は 後場 高値水準に行ってしまったので
デイトレ無し

日立造船 165で売却 その後 166の場面も有ったが
大引け前に日経に反応して値を下げたので
164で買い戻しの 板に並べておいたら約定しました。
結局 余力改善と言いながら 買い戻してしまいます(汗)

ただ、みずほ信託は 売値まで 下がらないので見送り。

ドコモは(涙目)まで下がったところで反発して
昨日値付近まで 戻ったので 一安心。

今日は 精神面での弱さが出ていました。

そして 一番の結果論爆発は フェイスの爆上げ
2枚持っていたのを 1枚切て
切った値より下がっていたのでそこでナンピンと思っていた所で
今日の暴騰 決算結果が良かったのかなあ???>
下手ですね┐(´-`)┌  

デイトレ出来る 値動きでも有ったし・・。

本日 収支 -4000円
約定 345万円 多分 日立造船の日計りで 
300万定額以内と思うが 
買い戻しの時点ではしっかりと 手数料は上乗せされている。

さて 疑惑の シーマの掲示板でも読みますか。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年01月31日 13時22分05秒

後場中

テーマ:株取引
日経平均先物に1時ぐらいから
1000枚単位の買い物が 2回

一気に 11400円を 日経平均も抜けたよ(涙)
当然 後場も 揉合い程度で押目物色していたから
全然 タイミング 会わない (汗)

しかも 持株は 嬉しくなるような 
恩恵も受けてない。

今の水準だと 買いづらいし 
頭がボーとしてデイトレする集中力も無し ┐(´-`)┌

何とか プラス 1万は取りたいなあ。

完全に 相場解説のブログに成り下がってます。

引けに掛けて 大きな 爆弾落とされそうな気がする
100円以上の 急騰は 危険と 思っているのだが
つい買ってしまいたくなる バーゲン会場心理。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年01月31日 10時42分45秒

前場終了前ですが・・。

テーマ:株取引

日産も 売り込まれている。(涙)

たまたま 1株持って 忘れていた 
フェイスが突然上がっていたので 売却。

三菱重工 一部損切り

みずほ信託 207で売却 
205に買い注文今日は無理みたいな感じ。

三菱重工を切ったことで 
気持ちが切れに損切り・損切りに 切り替わり
ず------と持っていた 十字屋を損切り。

クラリオンも損切りしたい気分♪
まあ・この売り込みだと 
決算内容悪くても悪材料出尽くしで上がるかと
何とか持ちこたえています。-13円

三洋が 大幅赤字決算 333円と安い。
買いたいが 暫く様子見です。

ドコモもまた下げた(涙)

と 本日は (涙)・(涙)・(涙)と 涙が枯れそうです(笑)

シーマが予想に反して ストップ安???>
ヤフーの掲示板の投稿数多くて読む余裕無し。

さて・後場 暴騰銘柄が変化したので
何処かで デイトレ銘柄物色中。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年01月31日 01時31分51秒

明日の取組み1/31

テーマ:株取引
1月最後の日 何とかブラスで終わりたいです。

月曜日の 朝は いつも市場の動きが解らないので
持株利確出来れば 利確で 前場様子見。

もう一つの シナリオ

イラクの選挙が無事に終わるか?
今現在の所
30日午後2時(現地時間)までの投票率は、
登録有権者の72%に達した(30日、イラン・テヘラン)

何とかなりそうです。
米の大きな問題がひとつクリアーされれば
今度は米国内の景気対策として輸入の赤字の問題。
そこに 集中出来れば 景気の上向き。

度国際社会情勢の不安がある程度払拭されたと考えれば
市場のムードは良くなる 
高く始まって 活発な商いが有るようなら 
素直に買いに出る

もうひとつの シナリオ

 決算銘柄の物色

1814 東証1部 大末建設(株) 126

1301 東証1部 (株)極洋 204

1331 東証1部 (株)ニチロ 178

1503 東証1部 住友石炭鉱業(株) 155

2051 東証1部 日本農産工業(株) 238

3521 東証1部 エコナック(株) 53

4631 東証1部 大日本インキ化学工業(株) 258

5213 東証1部 東芝セラミックス(株) 319

6208 東証1部 (株)石川製作所 153

6508 東証1部 (株)明電舎 256

6968 東証1部 グラフテック(株) 177

8002 東証1部 丸紅(株) 305

5612 東証1部 日本鋳鉄管(株) 254

6796 東証1部 クラリオン(株) 240

9532 東証1部 大阪ガス(株) 312

1847 東証1部 (株)イチケン 276

1916 東証1部 日成ビルド工業(株) 197

8921 東証2部 シーズクリエイト(株) 295,000

そして 持株 クラリオン の決算発表 
上値を抑えられていたと考えるべきか?
???>何処かの証券会社が350円目標株価を見たので買ってしまったが
本当は嵌め込みかも((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
良い決算が出ますように。 パンパン。


----以下はまた 馬鹿なシーマの事ですから興味のある人はどうぞ

実は 銘柄選択より 
シーマの謎の ストーリーを今日も妄想してました。

楽しすぎます。頼むから 結果だけは知りたいです。
全ての闇の中で処理されるかもしれませんが。

やはり日本と海外の違いを巧みに使った資金集めだと思っています。

今のところ その結論は変っていません。

そして 市場はそんなことに関係なく
過去の事例通り分割後需給の関係で株価は上昇していますね。
私には 何故需給の関係が株価が上がるのが理解出来ませんが・・。

そして 初日に1600万株の売り出しが有ったのも
2日以降では犯罪・詐欺等と問題視されやすいからでしょう。

以下 CBついて 全く理解していない素人考え。

ベルギーではCB発行された普通株への転換請求は
転換株日当日 普通株として効力を発揮出来る。
但しそれには条件が有り
発行以降に株式分割や更なるCB等の先に発行された
後から発行されるCBより不利な条件を防ぐための特例措置。

(まあ そんな項目が有ることは 誰も国内の人間が知らないと言うことも無いとは思いますが・・)

そして ベルギーと日本の時差の問題を巧みに突いたトリック。

やはり 面白すぎる。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年01月30日 01時36分02秒

株式公開・後悔・こうかいな(笑)

テーマ:株取引
-----持株公開

 ドコモ  含み損で売れない銘柄 
 十字屋  含み損で売れない銘柄

以上が何ともならない現物銘柄┐(´-`)┌

----- 信用分

 日産    円高の時に落ちて直ぐ掴んだら含み損
       そのうち上がるかなと妄想中。

 日立造船  海運株の上昇で船と思って買ったが微妙な位置に
       そんなに悪い株では無いが急騰は無いでしょう┐(´~`;)┌

 三菱重工  底打ち反転と思って買ったが ┐(´-`)┌ 上手く捌けないかなあ?
       月曜日が((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

 みずほ信託 一応含み益です。200~210円のBOX相場で上手く立ち回りたい。
       売って買い戻しが上手く出来ないか。

 牛丼屋  169-170で膠着 169より下が厚いことから 下値不安も無く
      毎日169で買って 170出来売却と遊んでいますが
      来週からまた 牛肉輸入の再開の話しが 出るかと思っています。
      よって 来週は 一応 170では売らないつもり

 住金   テレビ見ていると 割安・割安と叫んでいる銘柄
      牛丼やと同じで 150買いで151て売りとセコイ取引中。

来週の 妄想としては ドコモ爆上げ めでたく利確。
信用買いの 住金・牛丼やを現引 余力拡大・と思っています。

完全に自己中です。
そして 実に 面白みの無い銘柄群です (汗)

シャラポワ 来日 これで 流れは私のものさ(*^_^*)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年01月30日 00時50分40秒

シーマに夢中です。

テーマ:株取引
只今シーマに夢中です。
何処まで 値段が吊り上がるのかにも興味有りますが。
初日に寄りついた。1900万株の出所とその事情と言う奴です。

ヤフーの掲示板に釘付けです。(汗)
相変わらず誤発注説が有力ですが・・・・。

私はウラ事情有りと思っていますので
9時25分に1600万株程が約定されている事実以外は
全て憶測の域を出ないことから 
色々 想像すると楽しくて、
株をテーマで小説が出来るぐらい 妄想が膨らんでいます。

そして、事実が白日の元に晒されるのかワクワクです。(^^)/

---- シーマの株価の行方 個人見解

 210月曜日のストップ高で買っても良い 
 個人投資家がどれだけ居るかでしょう*10株単位ですから
 しゃれで 買ってみようかと思う人も居るのでは
 特に 定額取引の人なら ついでに 成り買いです。
 当然 私も 洒落で*10株 2100円なら買い板入れるかも(笑)
 完全マーネーゲーム参加で大口の買いを入れる人
 私のように遊びで入れる人 それぞれの思惑が交錯。
 その後に 事の真相が解るとしたら 
 記念に株券請求しても良いかと思ってしまいます。
 *100株迄なら 弱小投資かとしては 夢見て良い金額。
 これ以上 約定してしまうのは怖いかな?
 210ストップで買って 
 その後暴落で ストップ安なら-50円*100なら -5000円
 遊べる金額・*1000株 5万は 痛いな私なら(汗)
 さて・シーマを月曜日に買いに向かう市場参加者は何人?

 機関は当然 買うことは無いだろうから

 参加から脱落していく 市場参加者がどの位の割合で減っていく
 これも 興味深い。
 完全な心理戦の板の値動き。朝買い板が薄いと暴落の恐れ有りですな。
 ストップ安になれば そこから押目買いが入るのか?
 中間で寄りつけば月曜日は取引せずに 板を眺めるか。
 10株でデイトレ参加しても良いが 金額少なく緊張感は無いなあ

 110円として 16億円の金額が今のシーマの浮遊株の総額
 210円になれば 26億円の総額 それ以上は 望めないと
 私は思っています。

 スバリ 言うわよ 月曜日 寄り付き160円
 よい子は  大きく参加しては 駄目よ。

------ 今週の収支

 プラス4万円ほど
 そして 月間収支も 10万円を少し超えました(^^)/

でもね ・・・・ 動かした金額は累計で5千万位(汗)
それで 10万ですよ。
1%の利益を取れたら往復を考慮すれば25万は稼がないと
とても自慢になりません。

手数料と金利(信用分)で5万位証券会社へお支払い。

時間給下準備も入れたら100円位です。_| ̄|○

 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年01月28日 16時04分40秒

後場終了

テーマ:株取引
今日は 日経揉合いかと思ったら
順次落とされ 2時頃に更に下に

その後 用事で ザラ場監視はしてなかく。
今 もどっとたら 徐々に切り上げ
最後は 鎌首もたげて 11320 -20の
始めと終わり考えれば狭いレンジの値幅。

朝持株で売った 買い戻し銘柄全て約定

みずほ信託 205 207持株売却です
住金    150 151持株売却です。
ドコモは売却のみ

牛丼やも 分で全て 約定

ぺこちゃんは 空売りしてません。
終値見たら 263なので 
この時点で*1000株空売りしたかも
ただ 余力の問題で 見送る可能性も大です。

三菱重工は 希望価格に行かずに持越し(汗)
今日の 再建案発表に少し期待しているので
悪材料出尽くしで 良いかなと思ってはいるのが。

さて・┐(´-`)┌

それにしても タカラバイオ・シーマ・共栄タンカーは
どうなるのて感じで見てます。

一瞬 共栄タンカーを378の時に買おうとしましたが
心臓に悪いのと 
3円は抜かないと手数料損になりかねないので辞めました。
いつ落ちるかは 解らないレベルでの買いはとても出ません。

初動で ここまで行くとは 思いもよりませんでした。
初動で 買いに出て 今日まで持越しした人は本当に尊敬出来ます。

含み損はナカナカ切らないが 含み益は直ぐ利確の
私なら 早い時点で 当然利確してます。(笑)

買いすぎに より 信用余力が 50%を切りました。
取引額 650万 手数料 5000円 多分の 
中途半端な取引額になってます。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年01月28日 11時03分29秒

前場終了

テーマ:株取引
みずほ信託も売れたことから

思わず 底打ちして戻りだした 三菱重工を購入。
今日 2円位 上に向かわないか 勝手に妄想してます。

また ペコちゃんが 上がりました。
日経平均が下がると 上がるペコちゃん
空売りしたいが 躊躇してます。

----- 気になる ニュース

■本文
 当然、日経新聞の証券欄には掲載されない話題だが、今週25日の産経新聞では大和総研の調査結果として、平成12年4月、5年前に行われた日経225の銘柄入れ替えの話題を紹介している。何でも、入れ替え前の銘柄構成であれば、現在の日経平均は1万5千円水準と4,000円も上で推移している事になり、一度に30銘柄の入れ替えが如何に無謀な行動であったかを指摘している。
 話は本題に移り、少しややこしい話になるが、機関投資家の昨今の関心時の一つにTOPIX(東証株価指数)の浮動株化がある。簡単に説明すれば、それまで個別銘柄の時価総額が市場全体(東証一部)に占める割合で指数の構成比を決定していた方式を、大株主を除く浮動株の時価総額で指数の構成比を決定する方式に変更するという事。言い換えれば、大型株でも大株主が多くその株を保有している銘柄は、同じ時価総額の銘柄で大株主の比率が低い銘柄より構成比率が下がるという事。
 この変更の背景には、年金などが、インデックスを売買する場合、多く組み入れなければいけない銘柄でも浮動株が少なく、流動性が低い場合、値段が飛んでしまって売買しづらいという不満などを解消する事から来ている。MSCIやラッセル野村などのTOPIXのライバルがこの〝アメ  リカ発のファッション〟に向かったので、東証も年金のベンチマークの座を明渡すまいとして今年5月から来年の移行期間を経て追随する。 この変更後は、一定期間毎に浮動株比率が変わるたび、インデックスで運用している機関投資家が組み入れ比率を調整する必要があるが(浮動株比率が以前より上昇すれば買われ、下がれば売られる)、これが銘柄によってはかなり株価変動に影響を及ぼす事になる為、個人投資家が怪我するケースが頻出する可能性がある。西武の名義虚偽記載の話も有り、タイミングが悪ければ新商品(新しい指数)の信頼性が最初から失墜していたので、現在、自社の上場を控えた東証が上場企業の株式分布の表記是正に躍起になるのも理解出来る。
但し、パッと思いつくだけで、東証一部への指定替え後の大株主異動や、M&A、実質株主が分からない貸し株機関が大株主として登場している場合、また、昨今の流行である転換価格下方条項付きCBが転換された場合等々が問題となりそうだが、ヘッジファンドや証券会社の自己売買部門であれば凄い収益機会の到来である。その内、話題になると確信しているので、詳細は次の機会に紹介する。

⇒「今週のフォーカス」バックナンバーは
http://www.dreamvisor.com/topstory.cgi

----------- 

デイトレ して 動かないと 結構焦っています。
見ている 銘柄がどっかり 銘柄のみです。

後場 大きく下がることは 無いかもしれないが
軟調だろうな┐(´-`)┌
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年01月28日 10時28分55秒

ばたばた。

テーマ:株取引
朝 私事でばたばた
 

 寄り付きを見て 久しぶりの ドコモの特買い
 (^^)/ と思ったら 伸びない 18000の節で売却
 売却は一部 このまま 20万を目指して欲しいです。
 
 住金も 151で指し 売れたら 150に買い注文と
 非常にセコイ取引で 何か大人買い入った様で
 めでたく 151約定(汗) 150に買い注文

 みずほ信託も 207で 売り注文を入れて待機
 
 日立造船は駄目 でも 1円プラスで指してます(汗)

今のところ スイング的 売買いが何とか成功。

共栄タンカー タカラバイオ の値動きにビビリ入って観察。

 そんな 前場の 模様です。

収益は プラス2万円ほどです。 寂しい。

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。