10月10日(水)清武第二:昨日のフェニックス、難波!清宮!田中瑛人!松本剛! | お気楽日記
2018-10-11 19:26:28

10月10日(水)清武第二:昨日のフェニックス、難波!清宮!田中瑛人!松本剛!

テーマ:2018年

今日はまた一試合観てきました。まずは昨日の清武の紹介になります。

 

昨日はみんな元気でした。

 

朝の剛くんニヤリ

 

行程練習中にノックバットを振る飯山コーチ、かっこいいキラキラ

 

走塁練習中の一コマ。

 

胸元がセクシーな平沼翔太ラブラブ

 

短い距離からスタッフを相手にキャッチボールをしていた西村!

 

シートノックでセンターの守備位置に向かう淺間&松本剛ルンルン

 

シートノックではなぜかライトの守備についていた郡!?

 

試合終盤にはマスクをかぶって出てきたのでなんでかな?と思いました。

 

フェニックスで時々あるちょっとしたお試し&気分転換?

 

僕が注目している高卒ルーキーの難波。

 

シートノックではショートのポジションに。

 

ボールを捕ってから投げるまでが結構早い。あまり型にはまらない独特な肌感覚で守っているような気がする。

 

6-4-3のゲッツー!!の練習。

 

昨日の試合では一番の声出しマンでしたグッ

 

そんな中気づいたこと、それは難波はゲッツーって言葉が好きなんだなってこと。

 

ベンチやグランドで何度も『ゲッツー』って連呼してたチュー

 

昨日の先発は高卒ルーキーの田中瑛人!

 

春の国頭キャンプではポキンと折れそうな身体でしたがかなり体重が増えたようです。それでもまだ華奢ですが。

 

ちょっと外に出たら隣接のサブグランドでこの日登板予定がないピッチャー陣が、罰ゲーム付きの簡単な練習をしてました。

 

見事勝ちチームになった高山は余裕の笑顔。

 

さて、試合開始。

 

ベンチからスタメンをはずれている難波の声が良く出ていました。そういえばケガしたんでしたっけ?

 

難波はネット寄りの奥に陣取って声出し炎

 

得点機には前に出てきてベンチで盛大に出迎えるキラキラキラキラ

 

3番・指名打者で出場の清宮幸太郎キラキラキラキラ

 

ファイターズの先発はルーキーの田中瑛人。

 

5回71球、2失点でした。

 

どんどん打ってくる対戦相手の韓国斗山打線に助けられたそんな感じでした。

 

しかし、来シーズンはイースタン・リーグでの先発ローテーション陣にしっかり入れる、そんな期待を抱かせるピッチングではありました。

 

若いですから、大いなる伸びしろに期待です。

 

そして4回裏、4対2と2点リードして迎えた場面で清宮幸太郎が打席に。

 

少し抜かれたようにタイミングがずれましたが、低めのボールをしっかりアジャスト!

 

右中間へのスリーランホームラン!

 

 

試合を有利に進めるファイターズ。

 

投手陣の若きまとめ役、鍵谷が中継ぎで登板し、1イニングを無失点。

 

今年低迷を続けた松本剛。

 

先日レフトの守備で右頰をぼっこり腫らして一軍登録を抹消されましたが、そんなことをすっかり忘れていました。

 

というのも、すっかりキズが癒えていたからです。

 

いつもの剛くんがそこにいました。

 

また好調の波に乗ってほしいですね。

 

試合は9-2でファイターズの圧勝ルンルン

 

昨日はご覧の通り、ホームチームとしての試合でしたので、試合後は球場で練習が行われました。

 

ビジターチームは通常試合後には球場での居残り練習は出来ず、隣接の室内練習場やサブグランドで行われることがほとんどです。

 

という訳で、試合後も間近で選手たちの練習風景を見ることが出来ましたラブラブ

 

こちらは下半身強化練習中の先発・田中瑛人。

 

キツそうアセアセアセアセアセアセ

 

難波はロングティーを野球

 

柵越えは1本だけでしたが、高い弾道でかなりの飛距離の打球を打ってました。

 

プロ野球選手としてはまだ華奢ですが、十分なパワーを生み出すことは出来てきているようです炎

 

淺間がかっこいい。

 

髪をきれいに刈り上げ、鋭い眼光で練習を行う姿はまさに求道者そのもの。

 

 

剛くんもロングティーを野球

 

ヘトヘトになるまで打って最後は勘弁してください的におじぎをしていました爆  笑

 

 

昨日は打線が活発だったこともありますが、難波の声だし、剛くんの癒し、田中瑛人の先発と充実したフェニックス観戦が出来ました!!!!!!!!

 

 

 

昔からおじんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス