色々と解禁


梅雨だ!今日から本降りの土砂降り。最近は連日ピーカンで且つ酷暑だった炎やはり季節らしさは必要だなと思う傘かたつむり


今日はラッキョウの解禁日だ。鮎かボジョレーヌーボー並みだが、我が家のラッキョウは本日だ。なかなかに美味OK

しかし昨日頂いた方の物があまりに美味しすぎて衝撃だったハッ今度レシピを是非聞かねばラブラブ


葉挿しの多肉ちゃん(朧月)の引っ張りも解禁。放ったらかしだったがちゃんと発芽して根は付いたのかはてなマークドキドキであるラブ


結果はご覧の通りで100%で成功合格100点

とにかくこれは無限大∞に増えていく。葉はもはや種だ。小さな2ポットで始まったそれは増える増える。


5人ぐらいに鉢やら、プラ容器であげた。我が家にも4鉢は整えた物がある。それからまた葉を取り挿す。エンドレスガーン!!



こちらはお世話になってる鍼灸院に差し上げた子。元気ですーほっこりほぼ水やり不要ゆえ、施術日に私が小さなペットボトルで水かけるだけ
1度持ち帰りまた整えねばだ!もうギッチギッチやんけ。く、苦しい…と叫びが聞こえる叫び多分2鉢に綺麗に分けられる乙女のトキメキ

そして先日開催されたグランドゴルフ大会!両親を追いかけてカメラマンカメラピコリータは大忙しだったアセアセしかし楽しかったし、親父さんのチームは全14チームの中で準優勝クラッカー拍手
みつえも初挑戦にしてはなかなかに上手かった!かなりの距離もサポートされつつ歩いたはず。少し感動しながら撮影した半日だったにやり

今朝の事だ。親父さんが言ったひとこと
「今日はピコリータの誕生日だな!」

私は七夕七夕産まれですよ…不安不安不安