昨日、原付🛵で名古屋までやく往復150キロ


またまた、孫のいる街まで旅をしました。


しみじみ、国道1号を走りながら。


ボコボコ、つぎはぎ、おまけに大きな穴🕳️💢


車で走っている時にかんじました。


あー😩


こんなに惨めな道路🛣️


これが国道1号線?


悲しい😭


トラックが🚚沢山走りますが


原付🛵は一般道しか走れない。


ただでさえ、トラック🚚が怖い😱のに


端っこ走らないといけない原付🛵


こんなに、道路がボコボコ、ガタガタ

ミシミシ!💢では


なんどもよろめきながら


身の危険を感じながら行ってきました。


陥没した30センチくらいの穴🕳️には


涙が😭出てきました。


まだ、まちなかの市道や県道の方が普通です。


危ないからいつも、名古屋に行く時には


身の危険を感じて、無事に帰宅できるの?


不安をかかえながらの出発です。


国の予算がないのかなぁ?


どうしてこんなひどい状態を放置しているのか?


理由が知りたくなりました。


トラック🚚やバイク🛵

車🚗で利用するドライバーさんが。


言わないとやってもらえない。


言っても、叶わないかもしれません


自然を破壊して新しいバイパスを作るように


まず、安全に走れる道路🛣️


道路🛣️は安全に走れる日本🇯🇵


目指して欲しい