映画「とんび」を見て、涙でワイパー欲しくなる | 不登校で引きこもりの息子と、元保育士の母のゆるーいブログ

不登校で引きこもりの息子と、元保育士の母のゆるーいブログ

息子が、小5のある日突然不登校になり、
発達検査で自閉症スペクトラムと診断。

ゆるっとブログにする事にしました。

座右の銘は「死ぬ事以外かすり傷」
「生きてるだけで丸もうけです。」(笑)
大体何とかなりますって。知らんけど。

息子に相変わらず、コナンの最新映画を

誘うも断られる。タラー気長に待とう。

 

映画「とんび」を公開日に、一人で見てきました。キラキラ

過去に何度も映像化してる名作です。

 

「泣くよな。絶対」と思った私は、

大きめのハンカチ持参。

 

開始5分で号泣アセアセマスクの替え忘れた。

涙で前が見えない。

ワイパー下さい…。ゲッソリ

 

 上矢印特にこの夜の海のシーンが好きです。

 

 

 

涙が止まったと思ったら、

また溢れるの繰り返し。アセアセ

 

公開日は平日、昼間とあって年配の方ばかり。

泣いてる人も多かったと思う。

 

 

感動しました。花束阿部寛さん良かった。

監督は瀬々敬久さんです。

 

 

好きな監督さんです。

「8年越しの花嫁」

「護られなかったものたちへ」など見ました。

あれ?阿部寛さん続いてる。びっくり

 

 

私は映画を見るとき、

監督と主演で見るかどうか決めます。

もちろん原作を見てからの時もありますが。

 

下矢印原作をまた読み直したくなりました。

 

 

息子と映画を見に行けたらいいな。最後に一緒に見たのは、

アニメ「竜とそばかすの姫」です。ハイビスカス

 

 

 

 

息子がいよいよ不登校になって、

私と言い争いになり、毛布かぶってシクシク

泣くので、気晴らしに行きました。

 

 

まだあの頃は外に出れたのです。

コナンの映画見れたらいいな。キラキラ