ワンネス体験!?分離がない世界、全部あるのに全部ない | 身体との仲直り

身体との仲直り

骨格から変える身体づくりと膣ケアの発信をしています。
「調和」を大切にしたケアで、幸福度爆上がり♡愛されたいマインドから愛する事ができるマインドへ♡

体調を崩した時に急に押し寄せた

【なんて豊かなんだろう】

の感覚。

 

 

昨日、もうほとんどいつもように動けるように

なってたけど、ご飯作るのをサボって

スーパーでざるそばを買って食べていた時。

 

 

ものすごい豊かだなあラブラブという感覚が

押し寄せてきました。

 

 

蓋を開けてつゆをかけるだけで食べられる。

いつもだったら何も感じずに食べてるものが、

今回は、一口食べるごとに

感謝が勝手に湧き上がってくる。

 

 

 

ご飯を作ることができない人のために

ご飯を作る時間や家でゆっくり食べている

暇のない人のために

すぐに食べられるように

調理して売ってくれてる。

 

 

スーパーに行けば当たり前の光景だけど、

この一品ができるまでの

歴史的背景を思い浮かべると

 

 

とんでもなく膨大な人や物が関わっている事が

わかって。

 

 

 

一口一口味わって食べました。

 

 

普段、娘と2人でご飯を食べてる時って

実際に目に見えているのは娘だけで、

そして部屋という囲いの中にいるから

”2人だけ”っていう感覚。

 

 

だけど昨日は、空間には2人しかいないのに

人や物と繋がっていて、決して

2人きりではないという感覚がありました。

 

 

全体との繋がり。

 

 

時々あるんです。



瞑想の後に立ってみたら

自分の足の裏から根をはって

床に続いて、地面と同化したと思ったら

部屋と私が分離していない状態になったり。

 

何ていうんだろう。

 

 

”部屋の中にいる私”じゃなくて

”ただの空間”みたいな。

 

 

部屋も物も私もあって、

全部あるのに全部ない。

ないのにある。

 

 

 

すごく不思議な体験。

ここまでの体感は一回しかないけど、

今回の豊かだなあという温かい感覚、

2人きりではないという安心感は

あの時の体験に似たような感じがして

文字に残してみました。

 

 

もしかして

ワンネスとはこの事か!?

この言葉も、ちょっと前まで

すごく遠い私には関係ない話みたいに

思ってたけど、

今はすごく身近な感じがする。

不思議すぎるチュー

 

 

*ゆう*

 

「ヨガやってるのに〇〇」募集中飛び出すハート

ヨガやってるのに身体だるい

ヨガやってるのにイライラが止まらない

   などなど

 

Instagramか公式LINEに送ってください☆

吐き出すだけでも緩みますよニコニコ

 

インスタ@yu_roots33

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加