同窓会で初のお泊り&ゴルフコンペを企画することになった。


この企画は、元校長や元教員の方々も参加する予定で


参加人数も多かったので、幹事あった私とN君は


実際の会場となる熱海のホテルとゴルフ場へ


日帰りの下見に行った。


もちろん、旦那にはそのことを告げてあったし


1歳ちょっとの息子も連れて行くことになっていたので


これっぽっちも、浮ついた気持ちはなかった。





ただ、驚いたのは


1歳ちょっとになる息子が、どういうわけか


私ではなく、N君に抱っこをせがんでいたことだ。


ゴルフ場からホテルへ向かう山道で


息子が嘔吐してしまい、


着替えを近くのショッピングセンターで買う時も


ずっとN君が息子を抱っこしてくれていて


店員さんに、「パパに抱っこいいね~。」


と言われるほどだった。


へ~、N君と夫婦に見えるんだぁ~


と、あまりに身近でありえなくて


なんだか可笑しい気分になった。


けれでも実際はおそらく、どこから見ても私たちは


仲良しな家族に見えたんだろう。




一日一緒にN君といたけど


恋人同士のような甘い雰囲気には


もちろん一度もならなかったし、


N君が私に特別な感情を抱いていたとは


この時には少しも感じなかった。。。




衝撃のお泊り同窓会の1週間~10日ほど前の話。