【家庭学習】壊滅的な和差算 | 一般家庭の学習記録

一般家庭の学習記録

2014年生まれ小学生男児と母。主に家庭学習の記録です。

次回組分けに向けて準備したいが

日々の宿題、テスト、習い事で

なかなか時間が取れません・・・言い訳?

小4だとまだ他に習い事もさせたいし・・・

この辺りも少し考えていかないとあせる

 

 

今回の早稲アカの宿題でわかったのは

和差算が壊滅的にできないということ

いや、薄々わかっていました・・・泣き笑い

スパイラル学習で何度か反復していく内に

出来てくるのかと思っていたんですが

全く出来て来なかった・・・

 

 

問題やらせて、見事にほとんど合ってなくて

途方に暮れていますえーん

最初から図が書いてあるものはまだ良いですが

文章だけのものは壊滅的

国語力の問題もあるかも?しれません

 

 

春期講習期間は旅行に出てしまうので

テキスト、プリント出先に持っていって

環境を変えた中で復習しよう。

絶対に。

 

自分への戒め?

やはり、中学受験は甘くない