今日も暑かった怒りもやもや



もうどうしようもないので、ただ受け入れるだけにやり



曇り 雷 曇り



今日は少し不安定なお天気だったので、写真はカンカン照りの連休初日に紫色の粒々が気になったときに撮っておいた口笛


この粒々のはなんて言うのかを母に尋ねると…


紫式部って言うらしいふんわり風船ハート



太陽 太陽 太陽



昨日は月一の散髪ハサミキラキラ


合言葉みたいに、今日も暑いですね〜だったが


理髪店主からは…


車の運転免許を返納して車も引き取ってもらったあと、最近、電動自転車を買ったらしいのだが、暑くてなかなか試運転ができないらしく、これからも乗ることがあるのかな?とあまり必要性を感じていないと嘆いておられたほっこり



その後、お寺さんのお手洗いを借りてグラサン



少しぶらぶらと。。



他の桜の木は、ふつうに青い葉っぱなのだが、いつも桜の実が綺麗なこちらの木の葉っぱは、前回よりもさらに赤茶けて秋色が濃くなった感じのいい色合いになっているのが不思議だ凝視



この3連休は、他には土曜日に月一の眼科での検診を受けただけで、ほとんど何もせず、まったりと過ごした爆笑


この酷暑ももう少しだという天気予報を聞いたこともあり、それに来週、再来週と週末は予定で埋まっているしてへぺろ笑



オーナメント オーナメント オーナメント



5月半ばくらいから重炭酸温浴を始めて…



ただお湯の温度を調整せず高いままだったので、浸かるのが15分くらいが限界で、しばらくは効果があったかどうかは疑問だった汗うさぎ



浮き輪 浮き輪 浮き輪



そして、一度ちゃんとやってみようと思い始めた7月半ばくらいからようやくぬるま湯を作れるようになり、30〜40分はお湯に浸かれるようになった立ち上がる


平日は仕事疲れで、長時間入浴は浸かりながら眠ってしまいそうだし、それなら早く寝た方がいいと専用のシャワーヘッドを入手してシャワー用のを使っているので、現在はお湯に浸かるのは休日のみおやすみ


同時に始めたノープー(お風呂でシャンプーや石鹸を使わない)は、ちょうどたくさん汗をかく時期で体の臭いが心配だったが、面倒くさがりにはシャンプーしない方が楽チンなので、抵抗なく続けられているウインク


もし臭っていたら、周りの人、ごめんなさいチューアセアセ


また最近はデオドラント(制汗剤)も使わないようにすることに慣れてきたしニヤリ


これから冬に向けて冷え性が改善されることを楽しみにしつつ、先日、この機会に飲んでみたかった重炭酸のお水を入手ウインクキラキラ



今回は特別クーポンなどを利用してお値打ちに入手したが、ふつうに買うと少しお高いので、今だけ通常の炭酸水に代えて、ちょっと甘い香りのする炭酸水のお試しを楽しんでいる感じだニヤリ



月見 月見 月見



ほんの付け足しのつもりが、少し長く書いてしまったぶー


こういうこともやっていたから、この暑〜い夏も何とか乗り越えられそうになったのかもなぁとも思っているのであるニコニコ



お茶 お茶 お茶



さて。。


また明日から頑張ります三毛猫