今年もやって来たびっくりグリーンハーツ



わが家の!?ヤモリくん爆笑


今日もキッチンの窓で、上に行ったり下に行ったり、横にも斜めにも動く泣き笑い


ちょうどこの下の方にガス台があるのだが…


汚くてお見せできませーん汗うさぎ笑



足 足 足



数日前くらいから毎日やって来ていて、なぜか窓ガラスと網戸の間にいて、ガラス側にくっ付いているわけで…


どこに出入口があるのか??


いまだに不明で、食事が終わってふと見上げるといつの間にかいなくなっていて、またしてもどこから出で行くのかを突き止められないのであ〜るゲラゲラゲラゲラ


今年はいつまで来てくれるのかなぁてへぺろ



月見 月見 月見



朝はいつも同じ時間の電車に乗っているニヤリ


乗り換えする途中の駅でお手洗いに行くのもほぼ同じ時間になるのだが、ちょうどその時間が清掃時間と重なり…



まぁ、よくあるこんな感じだキョロキョロ


「ご利用できますが、ただ今 女性スタッフ が清掃しております」


と書いてあるので、利用できるのであればと思って普通に入っていくスニーカー


タイミングによっては男性用のを清掃していて、すぐ隣になることがままあり…やっぱり遠慮すべきなのかなぁえー?もやもや


毎日同じ時間に出くわせば、清掃員さんも気になっているはずだが、お仕事だから掃除の時間は決まっているようで、どうしたものかとずっと思っていた大あくび



男性トイレ 男性トイレ 男性トイレ



先日、改札を出て少し行ったところにもお手洗いがあることを発見した虫めがねキラキラ


これまで気づかなかったのは、途中の駅だからほとんど改札を出ることがなかったからでにやり


そう!こういう時こそ、定期券の出番だグッキラキラ


お手洗いのために改札外に出ても、そのまますぐに戻れるわけで、もっと早く気づいていればよかったアセアセ


外のお手洗いの方が新しいし、中と外で同じ時間に清掃することはないので、気兼ねなく利用できるニヤリ


そんなわけで、お手洗いの時間が電車の待ち時間のちょっとした憩いの時間になったウインクキラキラ



電車 電車 電車



ところで。。


今日はJRに乗り、何年かぶりに近江八幡駅で下車したハイハイ








こういうフリーライブを最初に観た場所だからか、不思議と初めての場所みたいに少し緊張したニコニコ


でも、久しぶりだという懐かしい感情もわいた凝視


たまには来て、今の自分を見つめ直すことも必要なことなのかもしれないにっこり



おすましスワン おすましスワン おすましスワン



あーお腹が空いたよだれ笑


まだお昼時で、帰りに駅の改札口を出てすぐの所にあったシュークリーム屋さんに寄って…



期間限定のモンブランシューを



駅のベンチでかぶりついたもぐもぐルンルン



オーナメント オーナメント オーナメント



久々の長時間の電車で少し肩が凝ったかも予防


また明日から頑張ります三毛猫