おはようございます☀

マイホーム生活14ヶ月目笑い泣き

夫が作ってくれていたピザピザ



それで困ったのが残っている強力粉びっくりマーク



薄力粉はお好み焼きやお菓子に使うので


すぐなくなるんですけどね…



強力粉ってパンに使うものって頭でいて


使い道がわからず


ずっと冷蔵庫に放置してました赤ちゃんぴえん



時間ができたので


この強力粉をどうにかしようと思い


レシピ検索スマホ


ちょうど良いマドレーヌのレシピを発見!!



マドレーヌはいつも薄力粉で作っていたから


強力粉だとどうなんだろ?


固くならないのかな?


と半信半疑でしたが…


焼き上がったら上面はカリッと


内側はフワッとできましたニコニコ



焼きたては天面がスコーンのように


サクサク、ザクザクッとした食感を楽しめ


1日置くと全体がしっとりしてフワッと


そしてちょっとジュワッとしますにっこり



このマドレーヌ二度美味しいびっくりマーク



強力粉でも焼き菓子全然OKでしたニコニコ


読んでいただきありがとうございました。