広島生ハムナイトへ! | 『モガのうたげ』着付教室(広島市)~キモノと酒場が好き~

『モガのうたげ』着付教室(広島市)~キモノと酒場が好き~

鞠小路スタイル認定講師として広島で着付教室を開いています!
☆着物をモダンに楽しく☆
着物以外にも呑むこと、食べること、ネコが大好きです。


テーマ:
待ちに待ってたこちらのイベント!

私たちのハムの神様(勝手に命名)が再び広島に降臨されました。


約1年前、ポリポさんとピナコテカさんで開催された生ハムナイト。

その時にサルメリア69さんに初めてお会いし、私のツレヅレハナコさんへの愛をお伝えしたところ親切に愛のキューピッドになって下さり、私の夢を叶えてくれた神様でもあります。

お礼も言わなきゃ!

そしてあの時食べたハムが忘れられず、他のハムじゃ物足りない体になってしまいました。
どう責任とってくれよう!



ということで指折り数えて待っていたイベントです。
鼻息を荒くしながら今回の会場LOGさんへゴーゴゴー!!



もちろんいつもご一緒のボンダボンさんというパルマハム職人さんもいらっしゃいます。
そして今回はもう1人出張クレープの京都のシトロン ブレさんという方も。

さてついた会場もう熱気ムンムン。


お久しぶりです、サルメリアさん!

{4EBDB7AD-03C4-4E7B-8B67-D1C8F684AEE9}




サルメリアさんといえばこのうすーい切り方のシュワシュワ切り!
会いたかった!!
とろけるーーー!!
{C838C953-B94E-460D-9DEC-4B9E1836F68E}





5種盛りをみんなで分け合って。
{C3FDDAA6-0DB4-43B6-8514-A0B03B0B7F49}

もうハァハァしまくり。




そしてお次はハム職人のボンダボンさんのハム。

{EA28D7A2-C4B6-4D94-97AB-9E9C134DB0D9}



17ヶ月熟成と24ヶ月熟成。
つやっつやで色も美しくうっとりするハムです。
{94CEBDFA-3E08-42FD-B4E0-0F3773E748E4}


めちゃくちゃ美味しいね!美味しいね!とみんなでワイワイガヤガヤ。

広島ではディレットさんでいただけますよー。
{F1994013-CAB7-4FBD-B64D-438F1364F3C9}
で、でかい。



それからクレープもいろいろ。

クレープの皮が美味しいし、この生ハムとのコラボが最高でした!
{8641D841-D4B9-494D-A67F-A23B1C00D9FA}


シトロン ブレさんは今回は出張クレープでしたが京都でレストランバルをされているようです。
なんとかっこいい女性!



あとはディレットさんのお料理やハナワインさんのワインなど盛り沢山でほんとスペシャル!


もう私達グループはハイテンションすぎて騒がしく申し訳ございません。

ほんとに大興奮しまくりでその夜眠れませんでした。



今回初めて参加された方もハムだけじゃなくて、サルメリアさんやボンダボンさんのお人柄もいいね〜!と絶賛!

そうなんですよね、有名なお方なのにとっても気さくで明るくて優しい。
惚れてまうやろー!このこのー!


ということで広島生ハムナイトめちゃんこ楽しませてもらいました。

次の日の西条もさらに大盛況だったようです。





それからハムの神様からのプレゼントにより、後日ミニ広島生ハムナイトを開催。


{4DF14F8D-E42D-4F71-9D26-8CB4BEC4C91D}


{6D2AA294-39B8-48A8-A5DD-B16A6B6C0D35}



とろけた。そして気持ちもとろけた。
もう私の体は生ハムでできている。




次回は屋久島、岐阜とイベントあるそうです。
あぁ生ハム追っかけしたいーーー。


次はいつ広島であるかな?
これからそれを生き甲斐にしたいと思います!笑


美友(ミホ)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス