最近全く運動してないー
って思って思い出したんだけど、2010年に1週間のうち最低でも3回くらいはなるべく1時間弱のウォーキングしてて、気がつけば1年以上続けて歩いてた。
始めたキッカケは痩せたいとかより、その時の仕事が好きだったから仕事のためにメンタル強くなりたいとか、自分をとにかく変えたくてただただ歩いてた。
ただ歩いたことによって、何がどうしたかは分からなかったけど、多分体力がついて、仕事しても疲れにくくなったこともあって、ほんの少しだけ心に余裕ができた感じがした。
実際に自分の考えが少し変わったことで良いことが徐々に増えていってた。

確かに運動って(運が動く)ってかくしね!

今でも忘れられないくらいヤバかったのが、いつものウォーキングから帰って庭でゴーヤのツルを眺めながらコーヒー飲んでたら、突然!自分の頭の中にドバーって人間の細胞の仕組みみたいな(何って言ったらいいのか分からない現象コレがチャネリングっていうやつ?)がギッシリ詰まった内容で降りてきて、何これ?何で細胞?と本当にびっくりした日があった。
その内容は、人間には細胞(生命)がいて、その細胞を磨くことが自分をイキイキさせるというような内容だった。だから、細胞も生きてるんだから、自分を攻めることはその1つ1つの細胞に圧をかけてるのと同じだから、自分イコール沢山の細胞!だから、自分(細胞たち)を攻めるのではなく、喜ばそう!的な内容だった。
後々本で分かったことなんだけど、テレビでレモン丸かじりしてる人みたりすると、勝手にだ液が出るような感覚で、人っていうのは自分の感じ方でカラダ(細胞たち)が反応してるんだって!だから、自分に可愛いとか言うと可愛くなっていくんだって!だから、けなす人とは離れて褒めてくれる人と一緒にいるようにするとか、自分を心地いい場所に連れてくことが大事だなって思った。
話し戻るけど、その時はこの感覚と感情が初めてて、何かよく分からなかったけど、ほとんどを外側ばかり見てた自分が内側に気が付かされた感じ。
その不思議すぎる体験以降、自分は全く信じていなかった、見えない世界に急に視点を向けるようになって、スピリチュアルや宇宙に興味を持った。
でも、その時は、周りにこんな話したら変な人だと思われるなーって思ったし、こんな話をできる相手もいなかったけど、どうしても誰かに話したくて、当時やってたブログにおおざっぱにのせただけで満足してた。
また話しズレるけど、私はUFOも数回見たことあるしちょっとだけ不思議な体験もしたことある。自分の中で知的生命体はいて当たり前だし、物質が本当で全てだとは思わない。
知的生命体がいるかいないかとかではなくて、私が見たようにUFOを見た人にとってはUFOはいて当たり前。見てない人はまだ見てないからいないと考えて当たり前だと思っている。だから否定よりも受け入れて柔軟になっていくことに色んな可能性が広がると思った!

でもこの自分の体験話しが何に役立つかは全く分からないし、ただあの日降りてきた内容をやっぱり誰かに話したくて話したくて、それがブログ始めてみたキッカケ!

最近は頭の中で考えてるより絶対的に気持ち優先だから!ブログ始める時も、恥ずかしいし、やめた方がいいとか、誰が私のブログなんかみる?とか思考が言ってきたけど、頭の声をムシして、自分の本当の気持ちの方を考えたら、理解してもらえる誰かに話したい、って感じて素直に文章を書くことができた☺︎
ほんのちょっと一歩前進👣