.
夏休みも あと3日

ブヒ🐷




宮城県内では すでに

学校が始まった地域もあるようです💦







長男、宿題まだ終わってない



どーすんだ 真顔





 







そんなヒトは置いといて







すでに宿題を終えた次男と

お出かけです ✨
 



代車のGOLFで。



今日もウィンカーと間違えて
何回ワイパーを作動させたことか ネガティブ


 







またまた 塩釜でっす 看板持ち




行ってみたかったカフェまで。








アタクシ、

カフェ好きと言うほどでもないですが
 

気になる所には

とりあえず行ってみたい派






で 



メニューよりも

建物とか 立地とか コンセプトとか

インテリアが気になる派 です






カフェ「はれま」

明治初期に建てられた旅館を

リノベーションしたカフェです








骨董品も販売しています





着物






アンティーク和食器など








こちらは窓際席👇️


















かわゆいメニュー表








次男は クリームあんみつ







アタクシは

シフォンケーキセット 照れ



おいしくいただきました♥️








満足気な様子

 





店内の本棚を物色したら

読みたいなと思う本があった

速攻メモメモ _φ(・_・ ✨



 




そして今日は

久々に石屋さんを覗いてみました


宮城野区にあるお店デス



実は鉱物が大好物 飛び出すハート






にょ〜〜ん✨


かわええのが おったー!!ラブラブ





ローズクォーツ(最近ハマってる)


ムーンストーン


グリーンフローライト








大変 良い買い物がでけた 


ぐふふふ  照れ