春休みで旅行中 (*≧∇≦)ノ



前日の記事はこちら👇️





群馬 から 栃木県に移動  🚗ダッシュ




ここ、行っておきたかった!

佐野厄除け大師


落とさな! 長男の!







境内駐車場の存在を知らず
離れた駐車場から歩くタラー





山門です






絵馬の自販機だっ   Σ(o゚Д゚ノ)ノ
お守りの自販機があるのだから
絵馬の自販機があっても不思議ではないですね






参拝というより祈祷している人の方が多いみたいで 本堂の中に たくさんの人

みんな 何かを落としたいんだなあ~
わかる~~

で、その落ちたものは どうなる?





魔除けのお札が欲しいと思っていた

角大師のお札~ (((o(*゚∀゚*)o)))


しかし
テープで玄関に固定しなければならないので
ウーーン (´-ω-`) それは ちょっとなあ~



悩んで 結局 買うのをやめる



その代わり、長男にお守りを購入






駐車場へ向かう帰り道

また おもろい自販機を見つける


一夢 1000円 自販機 👀


こんなの見たことないぞ




クジみたいな?

ルンバとか Switchとか ブランド物とかが当たる


かもしれない

(どんだけの確率でだ?💦)








さて 移動です 🚗ダッシュ



北関東道を水戸方面へ

壬生IC で降ります





各電柱に旗・旗・旗

おもちゃのまち ✨

おもちゃのまち✨

おもちゃのまち✨





なんと !
そのまんまの名前の駅がある!!



おもちゃのまち駅

シャレなのか なんなのか  凝視




本当に駅です







駅だけではない






おもちゃのまち郵便局

その他に 
おもちゃのまち歩道橋(そう書いてある)も。




ここの 住所が

おもちゃのまち


なのだ



マジで実在する住所です


キエーーーッ((゚□゚;)) なにそれ





これがあるから?







バンダイミュージアム






おもちゃのBANDAIの博物館です







入るといきなり ガンダム






デカいジオラマとか






等身大の操縦席とか




いかにも
マニアに垂涎モノっぽいのがお出迎え




イオンカードを持っていると1人200円割引きで入れます✨






入り口を入ると


BANDAIの歴代おもちゃたち!






50年以上前の変身グッズとか




きゃー!!( ☆∀☆)


ママレンジだって!!

本当にパンケーキが焼けるヤツ

これ持ってた友達いたなあ~






スーファミ以前のゲーム機とか





一番多いのはフィギュア



ライダー系





ウルトラマン系





ドラゴンボール系





ワンピース系

だんだん目がチカチカしてきた












可愛い~♥️ ケロロ軍曹~♥️
いらんけど。






女の子のおもちゃエリアは全体的にピンクです
ピンクレディーグッズとか

キャンディキャンディ  グッズとか





こんなにたくさんあるのに、完全網羅はしていないようで、あってしかるべき物が無かったりする

子供時に遊んでいたものが けっこうない


もしすべての製品を網羅していたら 館内に収まりきらないであろう



この先、番組もキャラクターも増え続けていくのに 将来のための展示スペースが心配である
(´・ω・`; )






ミュージアムの中には
エジソンの発明品を展示したエジソンミュージアム が入ってます

ミュージアム in ミュージアム


BANDAIが長年かけて収集したそうです





エジソンのものが おもちゃミュージアムと一緒になっていて いいのかどうなのか💦




ここでも 渋沢栄一  ヾ(o≧∀≦o)ノ゙





バンダイミュージアムのある
おもちゃのまち




1丁目~5丁目まであるそうです




おもちゃのまち

というからには

どんだけ おもちゃ屋がひしめいているのか
と思いますよね



しかーし!

このエリアには おもちゃ屋は たった1件しかない!


しかもBANDAIと関係ない



なんだそれ~ ( ̄▽ ̄;)





違うエリアには こういうのもあるようです👇️

日本最大のBANDAIショップでも隣接させればいいのにぃ~


とか 勝手なことを思う







さて

北関東の旅も そろそろ終わりです




シメに宇都宮ギョウザを食べましょう

イエ~イ ヾ(o≧∀≦o)ノ゙

店舗でちゃんと食べたことがないの~





宇都宮ギョウザといえば!


みんみん  または  正嗣
ワタクシの中でです



正嗣のギョウザ食べたいなあ



ナビで検索して向かったが 🚗ダッシュ

宇都宮市内 渋滞💦



やっと たどり着いてみたら

そこには 店がなかった


うっそ~( ̄□||||!! 



正嗣は店舗数が少ないうえに 閉店していたりテイクアウトのみだったり、、

○| ̄|_  

せっかく宇都宮まで来たのにぃ~
なんてこったい






最終的にたどり着いたのは

みんみん






ラインナップは これだけ!


イサギがよいぞ




でも こちらの方がわかりやすいですね👇️


週末だからなのか

「本日、追加注文できません」

と前置き される



そう言われると うっかり注文が抜けそうで緊張する

宇都宮ギョウザ事情はなかなか厳しいッスね






おー!! (*>∇<)


この焼き色~ ✨  絶妙なこんがり具合






水餃子です
かなり熱々!!


ハフハフ ~っ(´∀`~)    ツルル~ン





うーーーん
焼き も 水も どっちも美味しいなあー


さすが本場!!





一同 感動して 
今回の旅を締めくくったのである




本当は またまだ行きたいところがあったのだが1泊2日では 時間が無さすぎた💦



必ずリベンジするぞ~ 群馬 & 栃木