こんにちは!

かみん です!






春~夏の断捨離祭り  

開催中♥️






今日は


S C

シューズクローゼット  



です






玄関の隣   引き戸のところ







開けてすぐに見える風景

カイガラムシ除去スプレー 滝汗


使ってない💦



でも 今後、

観葉植物に必要な場合もあるので


庭の倉庫 に移動しました







上から三段





内訳 ↓

使う頻度の少ないモノは上部に


手に取りやすいコンフォートゾーンには

よく使うモノを。








子供たちの カウボーイハット


 ほぼ出番なし

夏用冬用 それぞれ2個ずつあります



夫の姉が わざわざテキサスから

買ってきてくれたものなので


非常に手放しづらい 真顔



質もよいし

似合っていたので  なおさらです



~4年前~







このように



思い出 & 思い入れエピソード


付随しているモノ




なかなか手放しにくい法則







まあ、


子供たちが もっと成長して

どうやっても 頭が入らなくなったら


手放そうと思います









奥は こんな感じです












床は 三和土になってます

床には なるべく置きたくないけど

仕方がありません



カートが

野球バッド入れになってる💦


要らないモノも 入っていた (緑枠)






いや、待てよ




もしかして 棚の位置をずらせば、、


この棚を下に 持ってくる






こうなる!!


なぜ いままで

思いつかなかったんだあ~  笑い泣き






ピッタリやん!!
ついでに バケツも 上にあげた






これで 


三和土の掃除が楽になる!!

✨(ノ≧∀≦)ノ✨


ヤッホイ







今回 断捨離したのは こちら↓


誰もやらん バスケットボールも。







シューズクローゼットのように

狭い空間は。



断捨離しやすく

達成感が得られやすい✨





クローゼットや押し入れよりも


片付けやすいので


 
取りかかりはじめには オススメです









今日も読んでいただき

ありがとうございました✨






かみんの電子書籍はこちらから♥️




手放し、片付け、掃除で

居場所をクリアにし

エネルギーを高めていく


内容となっています


ぜひ ご一読いただければと思います♥️