こんにちは!

かみん です!






初夏の断捨離祭り  開催中♥️





本日は  お風呂





デデデデン!!


LIXIL です






白と木目調


色は気に入っているんだけど




ココが くせ者でね!

極めて

裏側が 掃除しにくい!!


カビの温床っす





もし リフォームすることがあれば



絶対に

掃除しやすいものにするから!!

😤






シャンプー と 石鹸 のみ置いています


自分専用のシャンプーやトリートメントは

別にしています







風呂の蓋


10年使ってます






カビがキレイに取れなくなって


すんごいストレスでした


 (でも放置)

うげ~~ゲローゲローゲロー




サーモスタット用で

確か 35000円くらいしたんですよ








長年のストレスに耐えきれず 



このたび、買い替えることにしました





安い!!

(≧ω≦。)







✨キレイ✨




気がかりが1つ減るだけでも



ものすごい解放感ですね  デレデレ






掃除用具は

いろいろ取り揃えております




普段の掃除は 夫の係


夫だけ朝晩 入るから当然よね




でも 

細かいところは ちゃんとやってない




そして



夫が出勤してから 


水分を拭き取るのは ワタクシの仕事です







たまには


ガッチリ掃除も必要になります


どうしても床が黒ずんできますから






たいてい使う洗剤はこちら↓


オキシクリーン

日本製じゃないほうが よく落ちるみたい





ウタマロクリーナー

お風呂に限らず あらゆるところに万能





茂木和哉のカビとりジェル は


強力すぎて


気を付けないと タオルの色が抜けます








ということで







今回の風呂の断捨離は


10年使った浴槽の蓋だけでした










かみんの電子書籍はこちらから♥️




手放し、片付け、掃除で

居場所をクリアにし

エネルギーを高めていく


内容となっています


ぜひ ご一読いただければと思います♥️