こんにちは!

かみん です!






初夏の断捨離祭り  開催中♥️





先日は 

ブタ小屋🐷 を整理しました







今日は



その流れで

リビングに行っちゃいます





我が家のリビング全体像↓







リビング収納は この2箇所↓


夫の小物類とは 

帰宅後ポケットから出すあれやこれや



そして  スマホ関係

ここで充電しています












テレビ棚にしてる引き出しには


主に 子供たちの衣類 


入れています




ちなみにMUJIのチェストです

20年以上使っています


リビングで

着替えが 完了する仕組み





✨めちゃ便利 ✨






いま

 衣替えの時期ですよね


ちょうど 良かった




長袖 → 半袖に


長ズボン → 半パンに


サイズの小さいものはチェンジ










右の引き出しから 



上:長男      下:次男


仕切りは使いません



だって 

フレキシブルじゃないから~








Tシャツ


四角に畳むと おさまりが良いです


洗濯したら一番奥へ入れます



自動的に

偏りないローテーションになる


というわけ




それにしても

次男のTシャツがやたら多いな

( ̄▽ ̄;)







ボトムス


無地オンリー!!


なんにでも 合わせやすいから。



数も最小限です








夫 専用   引き出し


ここは 手をつけません



勝手に断捨離すると トラブルの元です

実際、何回もやってます💦







ハンカチ、マスク類



ここには

お弁当用ナプキンフクサ も収納








リビングでの衣類収納は

子供が小さいうちは

非常に便利です






ですが


子供たちが 成長していくと


いずれ限界がやってきます





その時は、また

その時の暮らしに合うように


 リビング収納を変えていく予定です






よっしゃー!!


✨リビング 完了✨

🙌





かみんの電子書籍はこちらから♥️







手放し、片付け、掃除で

居場所をクリアにし

エネルギーを高めていく


内容となっています


ぜひ ご一読いただければと思います♥️