こんにちは!

かみん です!





春の断捨離 祭り

のんびりと開催中



でも 季節が春じゃなくなってる💦



名称を変えないといけませんな


初夏の断捨離 祭り






今日は  冷蔵庫 で~す


外観はこんな感じ↓
2010製なので


もう 12年 も使ってます!!👀





側面には

子供の学校のプリント類

ファイルするより手間がなく見やすいです


そして


ここに置いても

正面から見ると目立たないのです





あと  

エプロン置き場 も兼ねています





本日の中身は こんな感じ

2日分の材料が入ってますよ





2段目

㊧ 製氷室                     ㊨ 冷凍室







3段目: 冷凍室
主に 保冷剤 と グラス  


今日は

鶏肉とアイスが入ってますね



 


4段目: 野菜室

夫が週末に買ったものを

ワタクシがウィークデーに使っていきます



せっせと使うのが けっこう大変💦



まったく~

必要な分だけ買ってくれよ






ハムやソーセージをここに置いている理由


目につくところに置くと

夫がツマミとして

バクバク食べてしまうから!!



これは

 子供たちの毎日の朝食用なのである







さて、


わりと あっさりした 冷蔵庫の中

ではありますが




断捨離するものありました

開封したまま 手をつけていないモノたち



いつ買ったのか不明だけど

3ヶ月以上は ずっとある気がする




そんでもって



ぜ~んぶ

 夫が購入したものだよ 💢


ヨシダソース期限切れだし!!







ちなみに 冷蔵庫のお掃除ですが



ウィークデーには

外側も内側も水拭きします


朝の洗い物が終わったら やっています



かかる時間は

1分~2分ぐらいです







ということで



今日は

冷蔵庫内の断捨離と掃除についてでした








かみんの電子書籍はこちらから♥️






手放し、片付け、掃除で

居場所をクリアにし

エネルギーを高めていく


内容となっています


ぜひ ご一読いただければと思います♥️