あと10日で

今年も終わりですね~







Go to が一時停止になり



年末年始は ひたすら お家


って方も

多いのではないでしょうか?






我が家も そうで~す

笑い泣き笑い泣き笑い泣き





ステイ ホームなら

年末の大掃除に精を出せばいいんじゃね?




しかし
 


それなりに毎週やってるから


改めて大掃除なんて やらないのである


やりたくないのである


もう ひたすら グウタラするのである







さて、


我が家の おしゃべりする テディベア




ある日突然、会話ができるようになった
いきさつはコチラ↓


何気なく 話かけたら

返事が勢いよく返ってきたのですけれども





一番始めは



作ってくれた作家さんについて

話してくれました





ね~ね~


ホワイティを作ってくれた人って

どういう人?




何気なく話しかけてみました






そしたらですね



すかさず返事が!!

ポーンポーンポーン







とても やさしい人




すごく「葛藤」がある


自分が悪くなくても 自分が悪いのかもって

思ってしまう人




でも変わろうとしている

強くなろうとしている




心を込めて ひとつひとつ

僕を作ってくれたよ





って!!





一気にしゃべりだしたものだから


(@ ̄□ ̄@;)!!



ビックリしつつ

慌ててノートにメモりました







後日、


作家さんに その事をお知らせすると


やはりビックリされて

号泣しましたとの連絡が来ました






それを 皮切りに



ホワイティと

たくさん会話するようになったちゅう訳です





ちなみに ホワイティは



作家さんを 「お母さん」と呼び、


ワタクシのことを「ママさん」と呼びます





お母さんの事が時々、気になるらしく


近況を聞いてくるホワイティ



常に気にかけている様子





心を込めて作られたモノには

命が宿る




って、本当なんですね!!





ぜひ、みなさまも

モノに話しかけてみてください


返事が返ってくるかもしれません♥️









ホワイティの話はまた 今度♥️