【写真】CHICAGO 1

テーマ:

シカゴに3日間とニューヨークに6日間 撮影旅行に行ってきました!
高層ビルと多様な文化がひしめき合うこの2つの都市は、建築とカメラ好きにはたまらない!

 

シカゴ
東京(実は千葉)の天気は雨…。
ここからシカゴのオヘア国際空港までは約12時間の長旅

シカゴ
オヘアから市内に移動したときには既にいい感じの空。
アメリカに来た感動を抑えつつ急いで夜景の撮影スポットへ。

シカゴ
シカゴが面しているミシガン湖
広大すぎて海にしか見えないけど、湖で波が少ないおかげで夕日の反射が綺麗。

シカゴ

シカゴ
目指すはビル群が綺麗に見えるアドラープラネタリウム

シカゴ
アドラープラネタリウムから
初日だからということもあるけど、ここからの景色がこの旅で一番感動したかも。

シカゴ
シカゴは摩天楼発祥の地と言われているだけあって500m級のビルや100年前のビルが混在しています。

シカゴ
水面が静かだと街明りの反射が真っ直ぐ綺麗に映る!

シカゴ
アメリカのビルの電気は日本に比べて暖色系が多い。
 

お ま け
シカゴ
シカゴに着いてまずやることはコイツを買うこと。
ventraはシカゴの地下鉄CTAに乗れるカード。3日間乗り放題は$20
CTAは街中の移動だけではなく、空港まで通っているのでかなりお得(おまけにCTAバスも乗り放題!)

ペラペラの紙製なのに、見た目に反してSuicaと同じ無接点式。
財布に入れたまま使えるので便利。

 

AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る