潮風海水効果 | newilandのブログ

newilandのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は朝から、海に行きました。近くの海岸線ですが、車で走ると20分程かかる。今日は引き潮で遠い向こうのほうで波が立っている。

私は車からゆっくり降りて大きな防波堤のブロックを乗り越えて、波際まで歩いていった。てくてくと歩いてサンダルを抜いで歩く。素足で歩くと尖った貝殻が足裏に刺さるようなので、途中で再びサンダルを履いて歩き始めた。

大きく深呼吸吐くことが正しい呼吸法とも言われていますが、思いっきり吸って吐きました。潮風は身体の免疫力を高めるといわれています。疲れたり弱った時は海岸線で瞑想もいいかもしれません。波が押し寄せるギリギリまで接近して、しゃがんで海水を首とか、顔、頭にこするようにして、濡らしてみました。なんだがエナジーが湧くような気がするものです。楽しんだのちに、

それから家に帰り、庭の大きな木を切ったり、ベットの解体とか、机の移動、など、かなり仕事がはかどりました。これは潮風海水効果です。実感しました。