こんにちは~、しののめともです。

「俺、ぜったいに画家になるっ!」と言いだしてから数か月……。

自分の勉強のアウトプットのために、himarayaラジオの更新を復活させました。

 

ちなみにTwitterでは、

 

 

……なんて言っていたりもしておりま~す(てへへぺろりんちょ)。

 

しばらくはhimarayaラジオを週一で更新しつつ、

いろいろ準備が整い次第、画家としての活動をオンラインでアップしていこうと目論見中です。

 

だれがなんと言おうと、今は「1をひたすらプラスしている時期」でございましてですね……ええ、ええ。

 

そんなわけで、今月12月のhimarayaラジオ「しののめとものりんごっ!!」更新まとめです!

 

◆12月の1発目はブログクローズの話

 

ひさびさラジオ復活の回。

今までの状況とか、Wordpress版のサイトを閉じるまでに至った話をしています。

 

◆2回目は、まさかのラジオ番組名変更の発表回

 

 

「しののめとものゆるっと生きようぜ」から「しののめとものりんごっ!!」に番組名を変更。

尺があまった分は、日常の話をポロ~ッとお話しています^^

 

◆「え、まさかのあの人まで!?」で胸アツすぎる話

 

 

「自分の機嫌は、自分でとりましょーね!」な話題を、まさかのあの人たちも言っていたせいでこんなテーマになった回。

ただひたすら「ああ、胸アツだわ~……」と言いたかっただけの回ですw

 

◆自分の「本当にやりたかったこと」をぶっちゃけたラジオ

 

 
タイトルが真面目くさっていますが、
あくまでも「自分が学んだ内容をアウトプット」がコンセプトなので、思ったことをひたすら話しているだけです。
 
今まではっきりとは言えなかった、あんなことやこんなこともしゃべっていますよ~。
 

◆「自分、なんでこんなことを言った……?」な疑問から生まれたトーク

「世間一般の人が真剣に生きていない」などという他人を舐めくさった発言(ぉw)をした理由を振り返ってみた回。

うーん、自分のマイナスな部分をかえりみるのは、どこかはずかしいですねえ。

 

◆「自分成長した、うわーいわーい!」と報告しているラジオの回

 

 

今回、めっちゃくちゃ噛みまくりながらも「私、成長したっ!」と嬉々として報告しております。

トークもちょっとずつ慣れてきたような気配も感じられたり、するかもしれませ~ん。

噛みまくりですけれどねw

 

以上、12月31日もオンエア予定ですが、今のところアップしているのは↑の6件。

また次のラジオ更新がたまったらアメブロで報告しますね~。

 

himarayaラジオで更新中ですが、iTunesのポットキャストでも

「しののめとものりんごっ!!」は視聴できますw

 

この番組は、毎週木曜日を中心に更新中です。

 

 

 
以上、12月のラジオ更新報告おわりまっする!
^^