①SHOUT千秋楽 国際フォーラム 令和元年11/28(木) | 沢田さんな毎日

沢田さんな毎日

介護技術を高めるためYouTubeを検索しまくっていた私が、ある日、沢田研二さんを視聴した途端に陥落しました。毎日沢田さん漬けです。介護職、主婦、熱しやすい型で冷めた目を持つ蠍座です。来る方大歓迎!でもアンチやアラシはご遠慮願います。

こんにちは!奈央です。


とうとう、この日がやって来てしまいました………。



千秋楽の国際フォーラム。。。


私事ですが、「古希ツアー」「SHOUT!ツアー」と、
ジュリツアーは2回目の千秋楽。



このツアーは古希にも増して、
ほんとに楽しくて、
泣いたり笑ったり、
弾けたりウットリしたり、、、

ほんと楽しかった✨✨✨✨



その分、淋しくて仕方ない。。。

終わらないと次が始まらないのも、

次があと少しで始まるのもわかるけどね、

でもね、
淋しい時には思いっきり淋しがった方が、

次の時には喜びがひとしおだと思うので、全力で叫びますっ。



淋しいよぉ〜
(ノД`)シクシク



○○○○○○○○○○○○○○



千秋楽の重みを感じてしまったのはこんなことにも。。。



今回、とある縁で、とある方のビフォーにご一緒させて頂きました。


ビフォーの会場にはこんなにカワイイうり坊が♥



その後、フォーラムの6階で、
ファンの方の作った作品のお披露目にも行きました。

ケンちゃんズ&アメショにゃーズ✨✨


最新作!タローさまLIVEのジュリー✨✨


そして帰り際にも。。。





それぞれの場で、

Twitterでお名前を拝見してる方、

フォローしている方のブログで名前を拝見してる方、

今まで縁があって知り合いになった皆さまに次々とお会いできて、
めちゃくちゃ幸せでした♥♥


さすが千秋楽はお歴の方々お集まりになりますね✨✨



しかし余るだろーなーと思って作っていったお土産が足りなくなる事態に!!


!!(ΦωΦ)💧!!


ザンネンです💦
是非ともお渡ししたかった……



おしっ! 
お正月はまたきっとたくさんの方にお会いできるはずっ!


今度は気合い入れて用意するぜぃ!(〃∇〃)✨✨



皆さまのじゅり愛の分身たち♥↓

史上最多でした。
ありがとうございました✨✨
食べたりバラしたりするのがほんともったいのうございます💦



(中にしれっと1つ、違う筋の方がいますが許されてね♥笑)




いつもアップし損なってしまうので、今回は先に記しました!



○○○○○○○○○○○○○○


さてさて!

本題のLIVEレポです!
 

ちなみに、、、
頑張って当日の記憶のつもりで書いているんですけど、ひょっとしたら過去の会場の記憶と混ざってしまっている所があるかもしれません💦
もちろんメモを取り切れず、書けてないとこもあります。
そこんとこはおーきく寛大なまなこで見てやってくださいませ。
m(_ _)m💦


更に、今回はSHOUTラストなのでよりねちっこく書きたいので、いつもより長くなると思います!
お暇を見つけてお付き合いいただけたら嬉しいです!



○○○○○○○○○○○○○○




今回のお席はこちら!



見え方はこちら↓

うーむ、やや遠し💧




開場 15:56
1ブザー 17:00
開演 17:04


スモークでうっすら煙っているステージに明かりが入り、ジュリーとかずさんが現れました!

拍手と歓声✨✨


何もかもが最後だと思うと自然に気合いが入りました。




ジュリーはいつものようにまず水を飲みました。
 


かずさんのギター。
力強くノリのいいイントロで始まる


【気になるお前】


♪知ってるくせしてお前は〜

1曲目のジュリーの声。。。
深くどっしりとした厚みのある声でした。


なぜだろう。
どうして去年とは違うんだろう。。。
去年の古希の頃とは違い、SHOUTツアーはしょっぱなからいい声です♥
私が行ったとこはどこも!

(何もしない温存療法だけじゃなくて、ナニカトレーニングしているのでは?!)




歌いながら右に左に動くジュリー。

♪はーなーしかけるぅー
→客席に向かって指差しをしていました✨✨ 



そのあと、上手からこっちに向かって歩いてきました(〃∇〃)♥


あぁ、私の方に!!(笑)
(≧▽≦)♥

その途中でジャンプキック!


はぁぁぁ〜〜♥
カァッコイイ〜〜(*´艸`*)✨✨



♪好きなことを〜 していられるのは〜
→更にあちこちギャラリーを指差ししていました。
いいなぁ〜あんな風に間近で指さされてみたい♥


エンディングははしご登り→両手を上に突き上げて着地してジャン!✨✨


大歓声と拍手!!!


「ありがとー サンキュー 
ありがとーねー」


♪ジャジャジャ ジャッジャー
ジャジャジャ ジャッジャー

間を開けずイカしたギターが響きます♥


【THE VANITY FACTORY】

イントロが始まるとすぐにジュリーは頭上で大きく手拍子を始めました。


ギャラリーも大きく手拍子!


私もメモを手に持ったまま手拍子ジャンプ!(〃∇〃)



♪ブラインド少し降ろして
→指でブラインドの羽根を1枚少し下げてくれたのは下手側♥


♪静かに吸い込むのさ
→すーーっと吸い込んでくれた!
私の前で!(まだ言う笑)


ちなみに実際の距離(笑)
私の前もへったくれもない💦


そのあとジャケット?胸元?のボタンをブチブチっと乱暴に2つほど外しました。

このバイブスめっちゃ興奮するねん!!(。>﹏<。)✨✨


♪街のどこかで車のクラクション
ブルートワイライト
→トワイライトと歌った後で耳をすましました✨✨
手を使わずに!ですよ、奥さま!
耳をすまさはったんやで!


♪1月の夜が静かに降りてくるー
→人差し指立てて1月!


♪NO NO NO NO NO NO NOー
→人差し指をチッチッチッと振り〜〜
その手を挙げてから振り下ろす!

そのあと

♪THE VANITY FACTORYーー アチャーー!!!

きゃ〜〜(´∀`*)✨✨


VANITY、1番は下手側ですね。
2番は上手側に行くの〜。
あぁ〜行っちゃった。。。


♪ラムネ色の月影をグラスに注いだ夜
→カクテルグラスを持って軽く持ち上げてました✨✨
(↑わかるのよー。すごいねー)


♪受話器を 俺の前に置けば
→電話の受話器を持ちました✨


 ♪ピアノのソロからすべりだした
"When Sunny gets Blue"
→ gets Blueと歌ったあと、ビアノを軽く弾いていました✨


♪NO NO NO NO NO NO NOー
→人差し指をチッチッチッと振り〜〜
その手を挙げてから振り下ろしてからの〜〜

♪THE VANITY FACTORY〜
→と歌ったあと、右足でジャンプキック!!


エンディングは
♪VANITY VANITY VANITY
FACTORY〜〜
→右手を挙げてから振り下ろしてジャ〜〜〜ンッ!


大歓声&拍手✨✨✨✨



「ありがとー ありがとー
ありがとーねー!

寒い中、よく来てくださいました。
今頃は上がっていると聞いたけど、そぼ降る雨の中、ほんとによく来てくださいました。

ありがとう。
ありがとう。
ありがとう。

ありがとう。
ありがとう。
ありがとう。

…………………………………。

まいど!(あまりにも唐突にキタ!)
お江戸!(←ガタガタなお江戸笑)

まいど! お江戸!
まいど! お江戸!

(まいどお江戸、6回くらい続きました)

……………………(笑)

まいど!お江戸!ですよー皆さん。
まいど!まいど!って言ってる方いるんじゃない?(笑)

おいどじゃないですよ。
おいどは関西。
おいどの意味は自分で調べて(笑)(↑メモにない💦)
関東ではまいど!お江戸!ですからね。

まいど! お江戸!
まいど! お江戸!
(また6回くらい繰り返す。今度はバッチリ決まりまして、拍手が起こりました✨)

ありがとー。

みなさん、お幾つになられました?
(笑)
1階のモニターを、2階はないんですけどね、見ていると………(笑)
まるで自分を見ているようですね(笑)

沢田研二!71歳になりました!

今まで二人で元気にやってこれました!


紹介します。

根っからのギタリスト。

ギター柴山和彦!





(かずさん、お辞儀をする。
私「かずさーん!」)



2人ともほとんど同い年です。



(え〜💦嘘だぁー💧←心の声)



ふっ(笑)………………。

4つ違うんです。



70超えたらおんなじようなもんです(・∀・)✨



(ジュリー💧かずさんはまだ70超えてないってば💦←ツッコむ)



この二人だけで相努めます。



どうぞ 最後まで ごゆっくり」



それまでの話口調と最後の「どうぞ最後まで〜」はちょっとニュアンスが変わるの。



言葉がゆっくりになり、一言一言気持ちを込めての

「どうぞ 最後まで」




「ごゆっくり」で膝まづいて頭を下げるのですが、更にニュアンスを深めて間を取っての

「ごゆっくり」でした✨✨

↑すごく印象に残っています!
(´∀`*)ウフフ




続きます!


笑顔ジュリー♥