割り込みで、、、まんだらけ! | 沢田さんな毎日

沢田さんな毎日

介護技術を高めるためYouTubeを検索しまくっていた私が、ある日、沢田研二さんを視聴した途端に陥落しました。毎日沢田さん漬けです。介護職、主婦、熱しやすい型で冷めた目を持つ蠍座です。来る方大歓迎!でもアンチやアラシはご遠慮願います。

レポも書きかけで、もひとつ書きたいことがデキてしまった、、、、💦



夜勤明けのなおでおま!



この記事は、賛否両論あると思います。



だって中古屋さんで買い物しても、ジュリーにはチャリン💰出来ないんだもの(´・ω・`)💦



わかってる。



でもね、現物が欲しいの。


何にもないんだもん。


ジュリーと共に歴史を重ねてきた方々は、思い出のある数々の品があるでしょ?



何もないんだもん。




1年間掛けて
時に家計をまっかっかにしながら
少しずつ買い貯めてきた関連モノ(笑)



それを見ながら
その時代時代のあの方の気持ちや
やってきたことに
思いを馳せて
興奮したり感動したり泣いたり
ナルホド!と思ったりするけど
なんか薄っぺらい気がするんだ。


私の中でまだ渇望感が収まらない。いつまで続くんだろう。
この所有欲。。。。



しんみりと始めてみました💧



ジュリーに「前倒しはダメでしょ!」と怒られるなぁーと独り言言いながら行ってしまいました。
中野ブロードウェイ店まんだらけの沢田研二生誕祭!


夜勤時にトラブル発生し、後始末で遅くなっちゃって、夜勤明けで直接乗り込んだもののすでに人がたくさん来ていました。



去年は奪い合いのような状態があったそうで、今年はシステム変更!



まず。
並ばない。
最初に展示物を好きなだけ眺めて待ってる。


10:45 整理券配布。
この整理券はガラスのショーケース内のものを買うための順番。
(人気もある高額商品ね)

ただし、整理券の番号はランダム。
ババ抜きみたいに好きな券を引く運試し式。
なので整理券を引くための列はできるけど、着た順ではない。
わたくし、26番デシタ💧


整理券の番号順に正式な列がようやくできる。


買えるのは1人1点だけ。
まだ欲しい方は列の後ろに並び直す。
いつもの12時オープンより1時間早い11時に、番号順に購入していきます。(一品ごとにお会計する)


1番欲しかったパラディパラディはもうなくなっていたので、次に欲しかったこちらを購入! ↓



架空のオペラ 4枚組レコード
ブックレット付き♥
 

ショーケース内のものは、それなりのお値段するので、何個も買えない私は2回目は列ばずに、12時から販売開始になるショーケース外の展示物を物色しました。


12時からは1人何点でもOK!
でも取り合いになるような事態があったら、くじ引きかじゃんけんで購入者を決めるとのこと。


ショーケース外もそれなりのお値段からお手頃価格までいろいろありましたよ。


ショーケース内の列に何度も並ぶツワモノも何名もいましたが、何巡かして10:35頃には、並ばないで買えるようになりました。


すると残るはショーケース外のものをみんな品定め。
みんな静かに、しかし殺気立っていました(笑)

12時前に手に持って確保することはNG。

販売員のお姉さまが時計を見ながら12時きっかり販売スタート!



ポスターの素敵な若ジュリーに狙いをつけていたのですが、1番欲しかったものは、年配ファンの方にさらわれてしまいました(´・ω・`)

でも、あと欲しかった2つはゲット!


それがこちら↓



今、思えばその方に交渉して、ポスター写メらせてもらえないか聞けばよかったなぁ〜(;´∀`)



そしてこのしおり🔖
写メだと大きく写るから、比較でメガネ置いてみた!



こちらは日産の卓上カレンダー↓
ジュリーはブルーバード
若大将はレパード


裏に歌詞と譜面付き✨↓
字がちっちゃ💦
しかし、なぜこの選曲?






も一回ポスターに戻ってこれをチョイス! ↓





架空のオペラのパンフ ↓




明日は晴れる35周年突破記念 ↓


ここで品物が重くて重くて、身体と財布がギブアップ(笑)
お会計を済ませ、帰りました。


爆買いしてる人も結構しましたね。
軽く10はイッテル方居てはりました〜。




静かな殺気のみで(笑)穏やかに過ごせた生誕祭初日でした。


どなたも満足できるように一生懸命努力してくださった店員さまに感謝です✨✨✨



しかし、、、
このイベント、お給料日前になっちゃうのが難点ですねー(;´∀`)