あけおめです! | 沢田さんな毎日

沢田さんな毎日

介護技術を高めるためYouTubeを検索しまくっていた私が、ある日、沢田研二さんを視聴した途端に陥落しました。毎日沢田さん漬けです。介護職、主婦、熱しやすい型で冷めた目を持つ蠍座です。来る方大歓迎!でもアンチやアラシはご遠慮願います。

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。

なおです。

激動の(私にとって)2018年。
振り返ってみたかったなー。
(´・ω・`)

今からでもいいか。
さらりと。

1月から3月
有料老人ホームで働きながら、落ち込んだり疲れ切ったりの毎日の中、下の娘の大学受験がありました。
塾に通っていて、まぁ出費がはんぱなかったです💦

下の子はコツコツやるタイプだし、口出しするとムッとするタイプなので、ほぼほぼ放置プレイ。

第1志望には行けませんでしたが、射程圏内校に受かる。
そして入学金と1年分の授業料を振り込む〜(;´∀`)💦

イヤホンで音楽聴いたりしないの?
と娘に聞かれ、イヤホン買ってまで聞きたい人いないなぁ〜と答えていた頃です(笑)


4月
下の娘、めでたく入学式。
自分に自信を付けるべく、介護技術力を高めてやるぅーとユーチューブで移乗やおむつ交換などを観まくっていたなぁ〜←遠い目


5月
運命の出会い。
介護技術ユーチューブを観尽くしてしまいまして、、、、
これ録音しておきたかったなぁって音楽、ユーチューブで探せるかな?と懐かしの音楽を探し中、夜ヒットの沢田さんに出会う。

脳裡に焼き付いて離れなくなる。
エンドルフィン作用でこの世の中が天国になる(笑)

忘れもしない5月15日
それからやむを得ないとき(仕事とか)以外の自分の時間をすべて、沢田さんの歌と言わずお芝居と言わず、ラジオと言わずなんでも聞きまくる毎日を過ごす。


6月
いろいろな方のブログを見始め、ライブがあることを知り、一般発売で購入。和光市民文化センター。
ネットでNHKホールも購入。
澤会を知り入会。

誕生日を知り、休みをとって中野ブロードウェイのまんだらげが開催している沢田研二生誕祭に行く。
我が名はジュリーを購入。

放置していたアメブロを再開する。

まだまだ毎日天国状態は続く(笑)


7月
まだまだ毎日天国状態は止まりません(笑)
我が家のデジタル機器に文明開化を起こす←CSを録画できるようにしたんよ♥
府中と立川のチケットを必死で取る。


8月
初ライブに向けて服、髪、ネイルなどなど整えだす(笑)

初ライブはがちがちのド緊張

70歳の沢田さんを初めて見て、声のかすれ具合にびっくりし、心配になる。座れコールも体験する。
いないはずのドラムやキーボードやベースが頭の中で鳴り響き、今聞こえているはずのかずさんのギターや沢田さんの声が入ってこないことに愕然となり、次のライまで曲断ちをする。(じゅりけんのしゃべりだけは聞いてオッケーにした💦)


9月
2度目のライブ。
楽しかった!ちゃんとギターと歌に浸ることもできたし、MCと拍手のやりとりが楽しかった!
曲断ちを解禁する。

私の実家(なんと京都なの)へ行く際、沢田さん縁の地をからめて観光する。



10月
武道館のチケットを頑張って取る。
立川ライブでチケットを忘れるという失敗をする(笑)
ライブはめちゃくちゃ感動する。
熱い投げキッスでお隣の方と意気投合♥



11月
ヤフオク沼にハマっているとカミングアウトする(笑)
追加公演の大宮ソニックのチケットを頑張って取る。
府中ライブへ行く。
ツイッターやアメブロで拝見している方たちとお会いする♥
ライブは最高で、熱い投げキッスを受け、しびれて立てなくなる(笑)

残りのライブ回数に寂しさが募り、たまたまツイッターで出ていたかつしかのチケットを購入(定価。ありがとうございましたぺコリ)
GRACEさんの出演ライブにも行く。

かつしかでも熱い投げキッスを受け痺れて帰りたくなくなる(笑)



12月
昔取った杵柄で、もう一度チャレンジをしたくなりとある事務所の映画のオーディションを受ける。
とりあえず合格。
レッスン開始。まだどの映画に出られるのか、エキストラに毛が生えた役なのかセリフがある役なのか皆目検討もつかないが、また夢を追いかける情熱を持つことができた。
それこそ夢のよう✨✨
ライブはない月。

クリスマスイブと大晦日は夜勤でした。休みだった29日と夜勤前の午前でお節を作りました。
心の支えは「沢田さんも今頃お節作りに精を出してるはず♥」
熊本育ちの旦那のために作った辛子蓮根が好評で嬉しかった✨✨


駆け足でしたが、ほぼジュリー三昧な1年でした。

レッスンの課題が目白押しで、ブログやネットまでなかなか手が出せないでいます。


あちゃー(;´∀`)
またやっちゃいました。
レポ書くはずが、新年の挨拶だけですまなくなるワタシ。。。

明日!みなさんが知りたがってるレポ書きます!





おまけの今日取り立ての写メ✨✨

ソニックロビーのチケット売り場にあったボード↓
千秋楽の大宮、まだキップありまっせー。

5時開演て早いなぁと思ったらその上がいた!
森山良子さん4時開演!



開演前にぐるっと見たときはトラさんいなかったのに、帰りはいらっしゃいました♥
赤ドラ2台。あまり人もいなかったし、邪魔にならない位置で♥

ほんとは道を走るトラさん取りたかったけど寒すぎて断念。
車庫入れするお姿のみ拝見させていただきました✨✨




自撮りって左右反転するのね💦
パソコンなら直せるんだけど💦💦



また明日!