皆さんこんにちは😃クマです

 

今日はキャンピングカーに乗ってて学んだ事のお話です。

 

家事全般に何にもした事なく仕事一筋でした。

 

成功者とはお金持ちになった人だとズーッと思っていました。

 

とてつもない間違いだったと体験を通して気づいたのですが、その話は別の時にでも。

 

 

今日は整理整頓について。

 

キャンピングカーと言っても馬鹿でかいトラックベース(キャブコン)ではなく、どこでも行きやすいワゴン車(バンコン)なのですが、

どの形でも家から比べるとかなり狭いのです。

 

収納にも工夫を凝らさないと入れたいものに限りがあるのです。

 

キャンピングカーで日本一周とかしておられる方々は私の中では超人だと思っています。

 

先ずは布類

私の場合はいつでもお風呂に入りに行ける用意とか、寝る時の毛布関連を入れています。

 

おうちでの畳み方とは全く違うのです。

 

お家だと収納スペースって専用の棚とか押入れに入れたりしますよね。

キャンピングカーには先ずは押し入れが無い、

ソー押し入れが無いのです。

 

では、どこに直して置くのか?

 

考えました。一生懸命考えました。

考えた結果は、綺麗に畳んで邪魔にならない所に置いておくでした。

 

んで、奥さまから

綺麗に畳んでるね(・・;)

すんげ〜邪魔で無ければ良いんだけどね(⌒-⌒; )

 

なるほど〜

褒められてるのかと思っていたのに微妙な顔をしているのは、邪魔な所に纏めて置いているのが原因だったのか〜

 

でもキャンピングカーの中の棚には布類以外でたんまりと入っているし、

🤔ウーン🙄

 

数日後

奥さまからのプレゼント🎁

 

何やら袋状の布を数個

大きさも大小数個

オシャレな布袋を作って頂きました。

 

???

可愛いけどこれナアニ?

 

奥様はクッションの布だよ

 

キャンピングカーの中の布類の置き場所に困ってるのに、クッション必要か?

と、何も分かってない私は…

 

奥さまはその布袋の中にキャンピングカーで畳んでる物をサイズ別で入れ込んでくれました。

 

おーーーーーー

 

置き場所が無かった布類が一瞬で欲しかったクッションに早変わりだー

 

しかも、サイズ色違いで一瞬で判り訳すなってるー

 

欲しかったもの必要としてるものが一瞬で手に入る喜びと感動🥹

 

ココロに決めました。

奥様はサンタさんだと!

いや、神様だと!

 

そうして、キャンピングカーの中に入れる布類はクッションに見えるような畳み方をして入れるようになりました。

 

うしっしー

 

ウーン家事での成功者とは身近な奥さまだったと気が付きました。

これからは素直に聞こうと思った今日この頃でした。

 

料理といい家事といい成功者の話を結果を分からなくてもキチンと素直に聞くって、自分の想像以上にの成果が出るのだと、

という実体験でした。

 

皆さんのお役に立てれば幸いです。