こんにちは、クマさんです。

 

とあるレストランに行った時に頂いたジンジャーエールに感動して、自作で作っておりました。

 

慣れって怖いのもで、少しでもズルをしたくなるもので・・・

 

今まで作ってきたジンジャーエールのレシピはこれ

    ↓ ↓ ↓

 

大体500mlくらいできるかなー
[基本スタイル]

水 … 200ml
砂糖 … 100g
メイプルシロップ … 大さじ1
生姜 … 150〜200g

[辛口スパイス]
鷹の爪… 2本
シナモン… 1本
コショウ… 10粒
アニス… 1個
クローブ… 5粒

 

あ!これは辛口ですよ。

 

作ると結構簡単なのですが、

飲む時に炭酸で割らないとか、作った後に洗い物とか・・・

少しのことですが、ちょいと面倒😰

 

んで、思いつきました。

 

市販のジンジャーエールを辛口に・・・

ちょー簡単

 

お店で売ってるジンジャーエール1、5リットルに入れるだけ。

レシピはこれ!!

鷹の爪3〜5本

胡椒の粒3〜5個

 

これを入れるだけ。

 

約1〜2日冷蔵庫に入れておくだけで、辛口ジンジャーエールが出来上がります。

(長い期間保存してると、辛くなりすぎるので注意です)

 

500mlのペットボトルでは三分の一入れておけば良いと思います。

 

何気ないお茶の時間を有意義に

 

 

お役に立てれば光栄です。