こんばんは


都心は雪みたいですね。こちらは全くで、ニュース見てビックリです。


雪の地域の方はくれぐれも足元、車などお気をつけてくださいね🫶



さて、

昨年6月から週4、1日3時間で働いてきて、

始めのうちは辞めたくて仕方なかったパートですが、何とか続いてます指差し


しかし、ここへ来て色々な問題が出てきました。


4月(年少)から新2号になれるのですが、なる為には僅かにほんの数時間足りないんですえーん(私の住んでる市は月60時間必要)


しかし、、、今、とてもお仕事が暇で。

時間を増やしたいとは言えず。

多分言ったら増やしてくれるんだろうけど新しい仕事が増えるのは、いや

→今の仕事内容もぶっちゃけ好きではないのです…

新2号になりたい理由は長期休みの預かり保育対策です。

長期休みは預かり保育代が1日千円かかるので、時給1100円×3時間だと、約3分の1取られてしまう💦

更に風邪で急に休もうとすれば、当たり前だけどお金は戻ってこない…


あと私の両親問題

過去にも何度かブログに書きましたが、両親とも介護がかるく必要な状態です。

そして最近、父親の調子がいまいちで、もし万が一のことがあれば、今の会う回数のままでは後悔する…!と思ってるので実家へ帰る頻度を増やしたい



最後に私の体力&体調問題

チョコザップに通ってましたが、ずーっと会員だけで行けてませんでした

そしてついに退会しました…

今は娘と公園へ行くと次の日筋肉痛です不安

パートのあと、頑張れば30分位は運動できる時間はあるのですが、行く気にまったくならないー!

体重も体型もヤバすぎて、どうしよーって考えてます…

しかし晩酌はやめれない悲しい


あと腰痛がずっと治らないのと、ずっと疲れてるのと。



これだけ辞める理由があるのですが

お金はだいじだよ〜🎶


ってことで。

毎月3~5万ほどですが、それでもありがたいんです花


あとは休む事に寛大な職場で。

娘の体調不良とか、優しく休ませてくれる。 

皆、子育てしてきてる人だから、理解がありすぎるんです🥺

上にも書きましたが、仕事内容は好きではないけれど、これだけ休みやすい職場って中々無いと思うのと、田舎で短時間の事務職ってなかなか無くて。

(勤務時間もわりかし融通効かせてもらってるし)



でも週4は疲れる…

いっそ週3なら続けれるんだけど、そうなるとお金が少なくなるし。。。


元々、娘が幼稚園のうちは月5万が目標でした




悩んでる所に、前職で復帰しないか?と打診もあり!

前職は大変だったけど、仲良しな人ばかりで、こちらも融通は結構きく!

何より給料は全然ちがうコインたち


そして今回は在宅ワークでOKと言ってもらいましたおねがい


ありがたやーありがたやー😭


なんですけど、仕事内容は結構過酷!

辞めた後だから良い思い出しか浮かばなかったけど、大変なことも多かった!


在宅=娘の病気でも仕事ができる、と思われるのも困るし、でも給料は良いし…

(前職は子育て理解は現職よりは絶対少ないと思う)


と、最近は悶々としていますパンダ



前の職場で週3×5時間とかなら、多分扶養内でいける気がするんですけど

飛び込むべきか、「楽しい職場だった」という思い出のままでいる方が幸せか悩みます。


少し休みながら考えようと思ってます


母親が働くのってホント大変ですよね。

娘には子育てしながら働きやすい職場で定着を、と伝えようと思いますおいで




それでは、読んでくださってありがとうございましたニコニコ