こんにちは


今日は闇ブログです



久しぶりに娘の前で泣きました😭


最近ご飯を嫌がって食べるようになって

昔はご飯おやきに入れたら何でも食べてくれる子だったし

おやきブーム後は逆に白いご飯じゃないと泣いて嫌がったのに(これも少し大変だったけど)

最近は韓国のりやふりかけが大好きに

→それが韓国のりも食べなくなってきたこの頃


朝ご飯もパン派の我が家でしたが、どのパンも嫌がるようになり、オニギリを作るように

→これも最近嫌がる


ご飯も自分では食べず、私が食べさせないと食べないし、しかもごっこ遊びを要求されながら。

(野菜を兄弟に見立てて「お兄ちゃんブロッコリー食べたから、妹ブロッコリーも同じお腹に入りたいよ〜」とか

私が寝たフリをして、スプーンにおかずを乗せて、寝ている間に食べる!という遊びとか)


もうすぐ4歳なのに!えーん



そして今日は幼稚園をお休みしたので、お昼も私が食べさせる…

炒飯というので作ったのに半分も食べず。



こういうのが毎日…



そしてお昼ご飯後、涙腺崩壊えーんえーんえーん



なんで食べないの?

昔は食べてくれたじゃん!

昔の娘のが良い子だった!

ご飯食べない娘はいや!


とグチグチ言ってしまった…


さらに

もうご飯は母ちゃん食べさせたくない!

食べないならあげないから!

これからは父ちゃんと食べて!


もう止まらない真顔



それから娘は大人しく1人で遊んでました……


私は正直娘の方も見たくなくて、スマホの漫画で現実逃避



言いすぎたと思ってるけど、最近は食事の時間がもはや恐怖


つくっても食べないし、食べてもイヤイヤだし。

ごっこ遊びしなきゃだし。

私のご飯、そんなに美味しくないのか…



1人でカトラリーを使って食べて欲しい

たったこれだけなのに、なんでこんなに難しいんだろー


タイトルにたどり着かないけど、長くなったので続きます。