こんにちは


今朝は窓の外を見ると雪が沢山積もってました。



ノーマルタイヤのため、今日はどこにもお出かけできない。
娘と家でふたりきりは苦手なのです悲しい

娘も不機嫌だし、雪の中遊ばせることに。

でも娘は雪ではしゃぐ事もなく、相変わらず不機嫌継続〜


私は雪かきをして、家の中へ


しばらく部屋でYou Tubeを見てましたが、また外に行きたがる💦

今度はプレイウェアを着せて遊ばせました。

 

 これ買ったときは大きすぎて、とても着れない!と思ってましたが、なんとか着れました!

成長を感じますにっこり



雪はさっきよりは遊んだ…けど、やはり雪の魅力にはまだ気付かない1歳児。

私ははりきって滑り台ぽいのを雪で作ってみたり、雪だるまを作ったりしてみましたが、反応はいまいち。


そして車の前でずっと、あーあー言って手を伸ばしてます

そこでやっと母は気づきました。
最近この遊び?が好きなんですー。写真は別日のもの。
車ごっこ!それを本物でやる事(注 エンジン切ってます)

これをやりたかったのかー!
雪関係ないー!!

車の中を自由自在に動き回ること30分!
私が出そうとしても逃げられますー!

まんま食べよう!と
ご飯で何とか釣られました笑い泣き

疲れたけど、午前の時間が過ぎて良かった〜ニコニコ


明日はお出かけできるといいな飛び出すハート


皆さんの地域は大丈夫でしたか??

大雪地域の方は今後もお気をつけください雲




888hayu888(ゆう)のmy Pick