こんばんは爆笑


また眠れぬ夜を過ごしております。


さて!


クリスマスが終わってしまいました。

クリスマスまでのソワソワ&町中の雰囲気が大好きなので

なんだか残念です。



我が家のクリスマスはこんな感じでした。


イブ


朝、娘が寝ているうちにツリーを出す。

娘は色々な所でツリーを見ているので、最近はツリーを見ると『サンタ』と言います笑い泣き

ちがうし笑い泣き


ツリーだよ、と言うと『チュリー』と言いますがすぐサンタに戻ります。


朝、リビングにあるツリーを見つけて、

得体のしれないものが部屋にある!とドアから除き見→かわいい①


私が『ツリーだよ』と言うと、駆け寄って行きました→かわいい②


そして嬉しそうにニヤニヤして目を輝かせて、近くでしばらく、眺めてました→かわいい③


そして恐る恐るオーナメントを触ってパチパチ→かわいい④


と、ツリーを出しただけで、かわいいポイントが4ポイントでした!


しかしヤンチャな1歳児

今夜、しまう時にはオーナメントが2つ壊れてました笑い泣き


イブはリトミックがあって、クリスマスの歌を歌ったり先生からプレゼントをもらったり、楽しかったです。


その後ママ友と公園&ランチへ。


初めて、予定を合わせて遊んだママさんでしたが、面白い人で良かったです笑い泣き


夜は旦那になる早帰宅をお願いして、クリスマスパーティー


大人はスモークサーモンやローストビーフを食べました。


娘はいつもと変わらないご飯でした(笑)

まだまだ分からないよねー?クリスマスでご馳走食べるなんて口笛


デザートは大好きな🍓をたっぷり乗せたイチゴロールケーキ


気にせず買ってしまったけど、チョコが入ってたような。

ま、クリスマスだし、いっかー笑


娘はケーキよりもいちごに食い付いてました。


イチゴはこのご時世に、多度グリーンファームで1パック200円で売ってて。

熟れすぎたり、形がいびつな物らしいですが、すぐ食べるし、これでいーや!とおもって

買いましたが、市販のいちごより美味しかったです❤

熟し過ぎてるのもあって、それはポイしたり、私が食べたりしました🥰




クリスマス当日


夜中にツリーの周りにプレゼントを旦那に仕込んでもらいました。




親からはアンパンマンタブレット

ばぁばからは、グランドピアノのオモチャ

その他小さいのは、ばぁばのサプライズプレゼントらしい!


いざ、娘起床!

私はばぁばに見せる為に動画をとる!!という重大任務プンプンキラキラ


ツリーの周りのプレゼントに気づく娘


ドタドタと近づいて来て、微笑むラブ

私が『プレゼントいっぱいだねー』と言うと『いっぱい〜ふふふ』と嬉しそうラブ


しかしプレゼントを袋から出すという事は知らないからか、そこからニヤニヤするだけだったので


私が開けることに照れ


小さいのから開けてったんだけど、クッキーの小瓶が出てきて。

クッキーを開けろ!とダダをこねるので、朝一クッキー笑い泣き


さらにじゃがりこが出てきて、これも開けろ!とダダをこねたので、さすがに朝からじゃがりこは…と思って、すぐ隠しましたニヤリ


その後の物にはそれほど興味を示さず、クッキーに夢中…笑い泣き


お菓子大好き聖人です!!

ちなみにじゃがりこは我が家では野菜にカウントしてますキメてる


開ける順番間違えたかなって感じでした笑い泣き


そして本当は友達ファミリーとクリスマスパーティーをする予定でしたが、

友達の子供が熱を出してしまい、予定が中止になりました。


暇になったので、急きょ南知多ビーチランドへ行く事にニコニコ


着くとすぐイルカショーの時間だったので、少しお魚を見て

ショーへ


アシカとイルカショー


昔はイルカショーで大興奮した娘ですが、今日は大人しく楽しそうにしてました。

じーっと見たり、ジャンプすると手をバンザイしたり拍手したり。


ショーが終わるとお魚を一通り見て、お昼ごはんにレストランへ


娘はうどん、私はチャーハンにしましたが、私のチャーハンを取られました笑


そしてそしておもちゃ王国へ!


ここに私はずっと連れて来たかったんです!




Eテレのイベントがやってて!


大好きなオフロスキー、絶対喜ぶと思ってたのに大号泣笑い泣き



ガラピコぷ~

知らないキャラだけど、ハグする娘

コッシー

他にも沢山キャラクターがあって、すごい真剣に遊んでたニコニコ
私の写メや動画も止まらない笑い泣き

本当はピカピカプウの衣装も着れるから、着て欲しかったけど、断固拒否されました。残念!

おもちゃ王国にはおままごとゾーンやシルバニアファミリー館などもあるのだけど
全部制覇はできませんでした。
また行きたいなぁおねがい


最後にイワシの水槽を見ました。
これ、すごい綺麗で、しかもイルカショーの時に行ったから、
貸し切り状態でロマンチックでした。
デートなら、ここでプロポーズして欲しい❤なんて思ったりラブ


夕方には帰ってお家で夜ご飯

普通に生姜焼きでした照れ


長くなりましたが、楽しいクリスマスになりました。


来年はどんな反応だろう?

毎年楽しみですね〜爆笑


888hayu888(ゆう)のmy Pick