自分の両親には不妊治療をしていることを話していたので
経過を報告してました。



ただ、1週間ごとに変わる結果に、両親を一喜一憂させてしまったことを
本当に申し訳なく思いました。



初めて陽性反応が出たときの報告。
胎嚢が見えたときの報告。



そして心拍が見えなかった報告…
心拍が見えるようになった報告


やっぱりダメになりそう。と再び報告…



電話越しの母の声のトーンで、落ち込んだり喜んだりがすごく伝わってきます。



実家は車で1時間の距離ですが、頻繁に週末は帰っていて、
帰ると必ず家族でお酒を飲むんですが、移植後は飲まなくなるので、話題は不妊治療になります。

お酒を飲まない理由を嘘ついて、内緒にしておけば…と後悔しました。



母親と電話で話す時より、父親と話すときのほうが、私は泣けてしまいます。
なんでか分からないけど。


母に報告→父に電話を変わる

ここで泣けてしまいます。



次はちゃんと心拍確認できた後に報告しようと思いました。