タイトルのままでした。

心拍ってどんなんだろ。とドキドキワクワクしていると

内診で、モニターを見ていると先生が
『あれ?うーーん。心拍見えないね。。。』
と。


前より長い時間みてくれたけど、よく聞くチカチカ見える、というのはさっぱり見えませんでした。


気持ち悪さや、体温も上がっていたので


まさか??


という感じと


母親になるんだ、というイメージもついてなかったので、


私には子供できないんだ。。。


という気持ちがごちゃごちゃしていました。




前回の診察で少し小さい気がしたけど、やはり小さいと、ダメなのかな。。と考えていました。



体外受精3回目(期間的には早い妊娠だと思うので)、
しかも仕事のタイミングも、
自分の目標年齢も、すごくすごくキリがよくて。



不妊治療つらかったけど、
なんて親孝行なタイミングで産まれてきてくれるんだろぅ。。。!
頑張ってよかった!!

と思っていたけれど、


世の中、そんなに上手くいかない。


私、そんなに運よくないもんね。こんなにスムーズになんて、いかないよね。


どん底な気持ちに、さらにネット検索していたら

赤ちゃんが頑張ってるので私も頑張ります的な意見が目立って


すでに諦めている私はなんてダメな母親なんだろう、とまたさらに落ち込みました。


人それぞれ意見や考え方はあるけど、
自分よりも素晴らしい考え方ができる人たちを見ると


自分がすごく欠陥人間に思えて、さらにさらに凹むっていう、負のスパイラル




だけど、どこかに希望を見つけたくて、ひたすらネット検索しました。


次は1週間後に旦那さんも一緒にきて心拍見ましょう、と言われました。



もらったエコーの写真を見るのが辛かったです。
前回はすごくすごく嬉しい写真だったのに。



恐怖の1週間が始まります。