8月末退職しました。たった2ヶ月です。


私、コロナワクチン予約のコールセンターにおりました。自分の市ではなく近隣の別市です。


こちらにきて、慣れるためにも早く仕事をしたいなぁ~と仕事探しはすぐにはじめました。まずは派遣に登録!希望は金融機関、長期。ウィッグで就業しようと考えてました。案件がなく、こちらの短期のお仕事を紹介されたのでお願いしました。

職場面談は6月頭くらいだった。もうかなり暑くなっていて、ウィッグなんてとってもムリ~。理由を言って帽子でおねがいしました。なので私、お帽子で勤務してました。(不思議と誰一人なんで帽子?と聞いてこなかった~アリガタヤ)


そんなこんなで7月から始まったんでが、、、


雇用契約が話と違う!全日シフト勤務、10月末までの求人だったのに土日祝日は開きません!ですって~。シフトの出勤日が削られる。そして、始まったはいいが、人数に対して仕事がない。1日中、お喋りで終る日ばかり、10月まで雇用ある?



雇用条件がコロコロ変わる仕事なんてろくなことない。責任者が交代でかわるんだけど、人によって対応が違うの~。昨日した事が今日はしてはダメになったり、、、責任者の指示でしたことがクレームになったり、、、。なんか、しっかりしてないんです!?


入社と同時に仕事探しもしました。休むひまなし。おかげさまで、新しい職場に今おります。


このコロナワクチン予約が取れないんです。まぁ、先着順なので仕方ない!ただ、席がなくなっても、ある日ひょっこり増えるんです。数の関係だと思いますか、裏でなにやってる??んでっ、ゴネた人をそのわくにいれたりして…。ん~、公平ではないじゃないか~。違和感だらけでしたね~。


そんなんだから、いざ自分が予約できない!ってなった時、ごねたらとれる?(しないけど)と思ったりして~。


コロナワクチン予約とれました!市の募集はとれないので、職域にしました。モデルナなのが怖いけど~。