早いもので12月!

目標:今年のことは今年中に書く!

😅

  

さて、夏休み最後の宿泊先は

富士屋ホテルでした。

みなさんこちらで写真撮られていたので私も

📸

 

我が家はクラシックホテルも大好きですので

日本クラシックホテルの会で決められている

9つ中7つ目の制覇となりました♪

 

 

チェックインもスムーズで、

 

旅行支援の恩恵も受けられ、

 

お部屋まで案内して下さった

スタッフさんもとても親切で

さすがクラシックホテル!と感激しました。

 

お部屋は 

花御殿 

ヒストリックジュニアスイートに。

 

部屋はすごく迷いましたが、

トイレはセパレートされているものがいい、

ソファがあった方がいいと

今後もリピするかどうか等…。

悩んだ末のこちらのお部屋に。

梅のお部屋だったので 

至る所に梅があります。

 

お風呂もクラシックながらも洗練された上に

とっても清潔で

蛇口からは源泉も出るので

部屋でゆっくり温泉に入ることができました。

♨️

 

洗面台の蛇口はあまり見ないタイプ

 

お水が瓶タイプ

外資系ホテルでの導入を見かけますが、

エコな取り組みもされているようです。

 

ソファもあるのでゆったりできました。

ランプもまた素敵な形ですね。

 

夕飯前にギャラリーへ

クラシックホテルのこのタッチ好きです〜!

 

歴史や最近の改築方法など、色々学びました。

旦那は田中角栄さん大好きなので

かなり興味深かったようでした←

 

部屋から眺める

夕方の富士屋ホテル

うっとりでございました。

奥がメインダイニングですね。

 

🍽

ディナーは

メインダイニングフジヤでいただきました。

 

バターは専用の器具でコロコロして

↓模様をつけてるそうです。

お料理はどれも美味しくて

丁寧に作られているのはよく分かるのですが、

物価高の影響か、

我が家の胃袋が他よりでかいのか…

海外と比較してはいけないのですが…

量がすごーく少ないかと…

 

グラスワインも少なめで

いまだに家で飲みすぎると旦那に嫌味で

「富士屋ホテルを見習いなさい!」と

言われます。

我が家のコースより上のコースには

伊勢海老や鮑がいただけるものがあり、

 

そちらを可愛らしいおばあちゃまお二人が

召し上がっていらっしゃったので

その位がちょうど良い分量だったかも?

 

🌞🌞🌞

 

朝食は一つ一つが美しくて

感動しました!

 

目玉焼きが真ん丸で綺麗でしたし、

パンがすごく美味しくてお土産に購入決定!

 

朝はメインダイニングの天井も

はっきり見れます。

 

スタッフさんもダンディで洗練されていて

優雅な朝の時間を過ごしました。

 

ちなみにご高齢のツアーの方々は

朝食は和食を選ばれて

道路渡ってすぐの菊華壮に行かれてました。

 


チェックアウトへ向かいます。

朝から廊下の絨毯が本当に美して思わず📸

 

どんな掃除機でこれ程までに

綺麗になるのかなと気になります。

お掃除大変でしょうね。

 

ラウンジの緑も美しく❤︎

 

フロントでは

強面の鶏さんに見送ってもらいました。

 

駐車場に行くまでの廊下もまた美しく✨

フェルメールの床と同じですね!😍

 

西洋の品格を受け継ぐホテルのステッカー

集めたくなりますね!

 

外は快晴!

箱根の山にマッチしてますね!

 

ちなみに富士屋ホテルの充電スタンドは

PORSCHEさん!

おしゃれですね〜!

 

早めにチェックアウトして

PICOTでパンを購入して

 

御殿場のアウトレットに向かいました🚘

 

富士山🗻は

ずっと雲かかってましたが、

 

英国王室御用達のお店で

かなーりお得に購入できて

私の心は大変晴れやかでございました!

🤩

 

修善寺 柳生の庄、

リッツ・カールトン日光、

富士屋ホテルと

10月でしたが、

素敵な夏休みとなりました💖

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました