そういえば、資生堂が銀座に新しくサロンを開く らしいですね。ちょっと気になります。

さて、私は月一回、新日本橋にあります個人サロンSALON LE.SALVEに通っています。


元々はヴァルナ に通っていたときに、そこの本部の方に教えてもらいました。
ヴァルナ の女社長もやってもらってる、とかなんとか言ってたので
興味を持ったんですが(笑)


数年前までは、先生のご自宅で施術を受けていたのですが
新日本橋のマンションの一室を店舗として、現在は施術をされています。

東洋医学と西洋医学を混ぜたアロマトリートメントで
値段の設定はあるものの、その値段内で、体調を見て先生が
その時々で重点を置くトリートメントの内容を変更してくださいます。

ちなみに私は15000円で毎回お願いしています◎

施術の流れは…


ミツバチロック

先ずはこの施術室でお着替え。
お姫様気分に浸れること間違いなし! の
ベッドです。


部屋にはヒーリング音楽が静かに流れていて
時間の流れを緩やかにしてくれます。

そして、先ずはフットバスで足先から体全体を暖めます。
冷えたからだなんてフットバスで吹っ飛ばす。
(……親父ギャグ)

その足湯も、真鍮色のかわいらしい盥(この表現で全てが台無し)に、シンビジウムの花がた~っくさん浮いています。またしてもお姫様気分。

その間に、先生が私の顔を見て気がついた体調不良にあわせたハーブのお茶を出してくださいます。

体があったまったら、ベッドに仰向けになります。
先ずは足裏からじっくりマッサージ。

ベッドはしっかりと暖められていて、体は一切冷えません。むしろ熱いくらいです(笑)

足裏やられると内臓の悪いところはしっかりと痛い。


が、気持ちよくてウトウト~。

足裏の次は腕。そして頭をマッサージ。
ここでお手洗いに行き、戻ってきたらまた栄養のつくドリンクをいただきます。

そして、うつぶせになり、頭→首→肩→背中→おしり→足、とマッサージ。

裏側が終わったらまたお手洗い(笑)
循環が良くなってトイレが近くなるんですよね~。

戻ったらまた栄養のつくドリンクを。


で、今度は顔と頭です。

頭蓋骨のバランスを整え、
目の高さなど左右の不釣り合いを修正してくださいます。

終わった後は顔がとってもスッキリしていてびっくりしますよ。


二割り増しくらい!←控えめ

ここまででだいたい2時間半~3時間くらい。この時間数でこの内容なら
15000円も高くないかな、と思います。

しかも、終わったあとは必ず! お茶とデザートが。


今年は和風らしく、和菓子が多いですが
コレド日本橋や恵比寿などで買われたケーキやプリン、和菓子など
季節のおいし~~~いものがいただけます。

実は来週の日曜にまた行くのですが
お誕生日月(私誕生日4月14日です!!←アピール)なので
なんとプルルンコラーゲンマスクをプレゼントしてくださるそうです★
(良く行くから?)

体のゆがみ、経絡の流れを正常にしていただけて、
アロマの香りでリラックスもできます。

が、いっつも怒られます…(笑)

「きょんさん、内臓ボロボロに疲れていますよ! 頭の形がゆがんじゃってます。
 ストレスかかりすぎだから、いろんな事を気にしすぎないように!」

とっても優しいY先生でした♪



あ、ちなみに先生はディズニー大好きなかわいらしい方です。

一日3名限定の超プライベートサロン。
訪れたい方はきょんまでご連絡くださいな。


※この内容は今は21000円(の場合は210分)のコースかもしれません。
 あらかじめご了承くださいませ◎

 この記事は2008年4月の記事を改稿しました。