ikuちゃんSKY HALL のブラフェアへ~◎
毎日前を通っているので、気になっていたのです。
 
 
 
ここは東京會舘 のお料理なので
いっちょ試食も♪と、試食までしてきました(●´艸`)ヾ ウシシ

 
 
 
10:50 浜松町の本屋で待ち合わせ
11:00 3階のブライダルサロンへ。

早速早速です。いつものアンケートを書きながらお飲み物を頂きます。
ドリンクは季節のなんちゃらとかいうのを選びました。
アイスゆず茶でした。(〃▽〃)ノワーイ
ゆず茶って美味しいですよねぇ◎
 
 
 
しばらくして担当さんがお出でになりました。
いろいろお話しして、いよいよ会場見学です。

結構広いブライダルサロン内は
人がわさわさになっていました。
ほへー。結構人気あるんだぁ。
 
 
 
エレベーターをあがり、婚礼フロアへ。
なんとゲストのウェイティングスペース
(披露宴→二次会までとかの)は
平日に会員制の倶楽部になっている所だそうで
会員のプレートにはイシハラ都知事とかもあった!

そしてお手洗いがなんと入り口が
自動ドアっ!
意味わからないっ!! 自動ドアっっっ!!


妙なテンション
 
 
 
 


早速最初のお部屋へ。





ミツバチロック  ミツバチロック

ブルーを基調としたコーディネート。
さわやか~◎
と、見ていたらカーテンがいきなり上がりはじめ…



ミツバチロック

東京タワーっ!!!
 
 
 
毎日毎日職場で見ているにも拘わらず
テンションがあがる、それが東京タワー(笑)

ikuちゃんと二人鳥肌たつくらい
テンションがあがりましたっ!

この部屋はお台場とタワーの両方が見えるお部屋と言うことです。



ミツバチロック


この日はちょっとけぶっちゃってたんだけれどね~。
そしてこのお部屋、夏に改装するそうで、
今は高砂の対面が窓なんだけれど
改装後は窓の前に高砂が用意されるそうです。
 
 
受付をするスペースは
ミツバチロック ミツバチロック

ここのカーテンを閉めておいて
披露宴の演出でタワーをはじめてみせるというのも有りだそうです。
ふんふん ( ..)φメモメモ

でも絶対カーテン覗くヤツいるよ(笑)


テンションをあげたまま次のお部屋へ。
 
 
 
らせん階段をあがります。



ミツバチロック

ここも写真映えしそうなスポットですね◎

さてさて、もう一箇所のお部屋。



ミツバチロック  ミツバチロック

こちらのお部屋は東京タワーが見えるお部屋です。


ミツバチロック


映像系は壁にうつします。
カッチョE←死語的表現

 
 
私このお部屋のが好きだな~。

さて!!
さてさてさて!!!

 
 
 
 
いよいよチャペルです~。
ここのチャペルは2箇所。
一個は元々あったところ、そしてもう一つは
展望台のリニューアルの時に作ったものだそうです♪

では元々あったところから。
 



ミツバチロック

ドア オーーープーーーン!!!

 

 


ミツバチロック


(どっちも写真が微妙に斜めだけど。笑)

目の前にパイプオルガン。
そして、その前はベールダウンをするスペースが。
窓の外は絶景。
ただ、私はカーテンを降ろしている方が好き◎
 
 
 
ミツバチロック

こちらが明るいバージョン。
そして

ミツバチロック

こちらがしめているバージョン。
ミツバチロック

ね、ムーディでしょ◎
蝋燭がチロチロとしていて
とてもキレイ。私すっごくすきだな~♪
 
 
 
 
さて、もう一つのチャペルに行きます。
 
 
 
 
 
皆さま。よござんすか?
 
 
 
 
 
ミツバチロック


バージンロード。

 

 

 


も一度だしましょうか。

 

 

 


ミツバチロック


階段、です。



ミツバチロック

透明なチャペル。
そしてココの何がすごいって、リアルタイム映像が
チャペル内のモニターにうつります。

音楽はハープの生演奏。
そして

ミツバチロック ミツバチロック

ガラスの結婚証明書。

テンションあがります。
明るいんですよ~。
向こうが全部そら!
そして天井は鏡!!

ミツバチロック

あーテンションあがる~(笑)
 
 
 
さて、どっちが良いでしょうか?
って聞かれたんだけれど困っちゃう~。

最初の方の厳粛さも良いけれど
こっちのもキラキラしていていい。
だって外の光が反射して、しかも白いチャペルは
写真写りが良い(笑)

もうね。味噌の人は考えちゃうんですよ、そう言うことも(笑)
 
 
 
 
 
 
さて、お次は試食とお見積もり~。
それはまた明日♪