目黒雅叙園の後は目黒でランチビュッフェ♪
たらふく食べました。もうね、入らないくらい(笑)

 
 
 
 
さて、夕方からは、ikuちゃんの挙式会場でもあった
東武レバントホテルへ!
ばば~ん♪
 
 
 
道順はikuちゃんに任せちゃえばいいや~、と
超お気楽な感じですすみます。
 
 
 
最寄り駅の錦糸町から歩いてすぐ!



ミツバチロック

はい、こちらが入り口~◎
 
 
 
 
フロアをあがり、ブラフェア会場「吉野」とあります。
おおおっ! ど、どこだ?!
そこへikuちゃんの「あ、吉野ね」の一声(笑)
さすがですじゃ~。はは~。(平伏)
 
 
 
なんとその吉野、ikuちゃん達の挙式会場でした!
おお~~~!!!
それだけでなんだかテンションあがるわぁ(笑)

受付から席まで案内していただく最中に、
去年ここでikuちゃんが挙式をしたことを
お話しすると、ご担当だった方もいらしてくださいました!

あったかいな~◎


ミツバチロック
 
 
 

因みにここがその吉野のお部屋。
レストランぽくてかわいい◎
 
 
 
 
 
 
と、ここまではテンションが高かったのですが……
 
 
 
 
 
登場したのはなかなかにやり手ぽいおばさん女性。
まったくもって私の言葉を聞く間もなく
矢継ぎ早に説明をしていきます。

とりつく島もない、とはまさにこのことっ!!
会場の写真をとりだし
「ココの部屋のレイアウトは背景が○○でお勧めよ」
と、ジョーゼットになんだか印刷してある背景の
コーディネートを見せられました。

「あの、ジョーゼットのままはできないんでしょうか?」
「あぁ、たまにそういう方もいらっしゃいますね
 
 
 
 
あほんだらぁぁぁぁぁ!!
こちとらジョーゼットがいいっつってんだろうがぁぁぁぁぁぁ!!!

 
 
 
 
と、思いつつ笑顔で
「ジョーゼットが好きなんです」
「そうなんですか? これおすすめですよ」

しつこいっ(笑)

そして私の希望も聞かず、
「見積もりを作ってきますね」
そう言い残し去っていく……。

ikuちゃんが
「あの人が担当だったら私ここにしなかったかも(笑)」
そう一言。
あぁ、担当さんによって随分変わるのって本当ねぇ。
 
 
 
お見積もりが出てきました。
こちら、ご紹介割引で随分とお得なプランです!
ちょっと割引適用なので具体的に表記できないのですが
かなりお得でした。
(さすがに九段会館には負けるけど ^^;)
 
 
 
その後館内見学…と、行きたいところですが
私が希望しているお部屋が本日見学できないとのこと。
ちぇ~~~~。

そこで、とりあえずチャペルの見学と
あと試着ができるということで試着させていただきました◎

 
 
 
チャペルは見学して写真を撮ろうとしたのですが
「ここ、これから改装するんですよ~」
ちょっ!!!
んじゃ秋には違うんじゃん!!(笑)

ということで撮影しませんでした。ぷう。
 
 
 
試着はスイートルームで!
めっちゃスイートなお部屋でした(笑)





ミツバチロック  ミツバチロック

 
 

ちょっと当日ぽい(笑)
ikuちゃんが撮ってくれました~。


ミツバチロック

 
 
 
すっかりテンションがあがった私たちは
そのまま試食コーナーへ。
お味を知ることが出来ると言うことで
試食をさせていただいたんですが、
ランチで食べ過ぎたせいか……

 
 
 
二人とも入るか不安……
 
 
 
 
試食だっつーのにテンションがあがらない二人(笑)

 
 
 
ミツバチロック
茶碗蒸し。お上品な味でおいしかった~。

ミツバチロック
これなんだっけ。めっちゃ美味しかったわ~。
あ、コンソメのジュレとかかな。

ミツバチロック
フカヒレ。食感は良いのだけれど味が濃い。
そこがイマイチ。日光の手前(おやじギャグ)

ミツバチロック
お肉。付け合わせのポテトが美味しかった。

ミツバチロック
ケーキ。普通。

最後にパティシエ的な人? がご挨拶に来てくださいました。
すごく好感度の高い青年でした。

全体的にはお味が美味しかったです。
ここだったらフレンチかな~◎
 
 
 
そんなわけで、お目当ての会場が見られなくて残念。
ただし、担当さんがこの方だとう~~ん、魅力半減。
とってもとっても勿体ないなぁ~って思います。
でもそれも巡り合わせなんだな、って思いました。


※2009年4月の記事を改稿しました。